無料カウンセリング掲示板の質問

「恋愛感情が沸かない」に関する質問

  • 受付終了

桜さん

私は、子供の頃からなぜか分かりませんが、男性がとても苦手でした。
学生時代は、家のお客さんが男性だと分かると居留守を使ってしまう事もある程でした。
今は自分では、まだマシになったんじゃないかと思っていますが…。(挨拶や普通に話す事はできます)

しかし、そんな状態だったので、今まで一度も彼氏がいた事がなく、また初恋すら今だになく…。
好意を持たれた事は何度かあるのですが、あまり好みの人ではなかったので、眼中になく…。
一度でも好意を持たれた事があれば、そんなに心配する事もないかもしれませんが、一生このままなんじゃないかと思うと、少し不安です。

別に一生独身でも構わないのですが、私はあまり自立心がなく、他にも心配な事があり、一人でやっていく自信もありません。

それと、私は昔から幸せになってはいけないとか、人を好きになってはいけないと思ってきた事もあって、恋愛にそこまで興味がないのも事実です。

いつかこんな私を好きになってくれる人が現れて、また私も相手を好きになれるような人が現れてくれたら、結婚は一応考えています。

けど、今の私の状況では自信がありません。
いつか、もしそんな人が現れてくれた時、本当に付き合ってもいいのか…。
それ以前に、そんな人がいてくれるのか…。

少し不安です。

違反報告

2014年10月14日 21時26分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めましてカウンセリングワンダ大山桃子です。

拝見させていただきました。
インナーチャイルド(幼少期の記憶)の部分が反応しているのかそれとも前世からのことなのかここでの文面のみでの解釈はこんなんです。
人は生まれてから12歳ごろまでに自分で自分自身の設定を行います。その時の設定の中に例えば男性に対して恐怖であったり不潔であるという思いが何かのきっかけで設定されていることがあります。多くの場合父親もしくは自分の幼少期にかかわった男性との関係の中でそういった設定がされていることがあります。カウンセリングやメンタルブロックを解除することによって改善されます。もしくは前世の記憶この場合あなたが男性に対して強く苦手意識を持ったところを解除する方法があります。
幼少期は視野が狭く色んな意味で誤解があります。もしも幼少期に心当たりがあればカウンセリングブロック解除又はインナーチャイルドワーク全く心当たりがない場合はヒプノセラピーを受けて見られては良いのではないかと私は思います。

違反報告

2014年10月18日 17時24分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】 心のごはん屋さん

レモンさん
はじめまして。

大丈夫ですよ。

好意をもってもらってもあまり好みの人でないのなら、

眼中にないのは当然です。

確かに好みじゃなくてもお付き合いをはじめた方もいらっしゃいますが、

ある程度までは許容範囲なのでお付き合いできるのです。


レモンさんの中で確かな好みの男性像がおありになるからこそ、

好みでない男性がいらっしゃるのですよ。


幸せになってはいけない、人を好きになってはいけないと思うと

幸せになろとすると躊躇してしまいますよね。


楽しく過ごしている時でもこんな良い気持ちでよいのかな。

と何かにたいして(それは親であったりわかりませんが・・・)

悪いなという気持ちになったりしますよね。。


レモンさん、楽しいときは楽しい。幸せな気持ちの時は幸せと

めーいっぱい感じて良いのですよ。


レモンさんは幸せになるために生まれてきたのですから。


お互い愛し合える自分の好みの男性に出会えた時、

今感じられている思いも全てが消えます。


恋愛感情も瞬時に湧きます。


今はまだ出会えていないだけです。


そのためにはレモンさん、

今考えている未来への不安の想像をレモンさん好みの好きな男性に出会い

笑っているご自分を想像して潜在意識に今からインプットさせてくださいね。


そんな人が現れた時、付き合ってもよいのか。。。


そんな人があらわれたときはそんな事も考えなくなりますよ。


なぜなら、この世でたった一人の素敵なレモンさんが好きになれる人だからです。

そして、レモンさんの理想のその人に出会う日まで

女子力も忘れずに高めましょう。

もしかすると明日出会うかもしれません。


楽しい方に進まれてくださいね。



みちひらきのカウンセリング






違反報告

2014年10月17日 21時20分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。あなたのお悩みは、まだ恋愛感情が持てる相手に巡り会えていないことかも知れません。もし、そうだとしたら心配いりません。運命的な出会いを信じて待っていれば、その日は訪れます。

しかし、あなたも忘れているかも知れない幼少期において、親からのメッセージによって自分自身に生きたのルールである、「禁止令」や「拮抗禁止令」というものを掛けてしまったとしたら、これは解除しなければなりません。

解除そのものは、掛けた本人でなければ出来ませんが、確認と解除方法のお手伝いが必要でしたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。私のことは、ホームページをご覧になってください。

違反報告

2014年10月16日 06時22分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

恋愛感情が沸かずに 将来一人でいることになるのではないかと不安に感じられているということで
これが正しいとはいえませんが あなたの文章から感じたこと そして 考えられる事を少し書かせていただきたいと思います

まずあなたは恋愛感情がわかないといいます
ですが あなたには好みがあるのですよね?
ということは好意的に または興味を持てる対象がいるということなのだと思いますがいかがでしょうか

そしてあなたは幸せになってはいけないと 人を好きになってはいけないといいます
それはなぜなのでしょうか

お気づきなのかはわかりませんが
あなたは恋愛に興味がもてないのではなく 恋愛できるのか不安になるほど意識しているにもかかわらず あなた自身に対して禁止していますよね?

ですので あなたが恋愛感情がわかないと感じるのは
あなたにとって 幸せになる事 また 人に好意を向けること それが なぜかはまだわかりいませんが 禁止している もしくは いけないことだと思っているからではないのでしょうか

またあなたが男性を苦手としていたこともその一因になっているかもしれません
これらはまだ推測に過ぎませんが
あなたができないのではなく 禁止している もしくは恐れている原因があるのではないかと思うのです

もしあなたがその不安をもったまま 恋愛感情をもてないことで苦しむようであれば
あなたのお力になれればと思います どうぞご連絡ください

上記当ルームの名称をクリックしていただけば HPや問い合わせメールのリンクページが開きますので そちらからお問い合わせください

違反報告

2014年10月15日 21時54分