無料カウンセリング掲示板の質問

「病院に行くべきか悩んでいます。」に関する質問

  • 受付終了

猫になりたいさん

初めまして、よろしくお願いします。
生きることがあほらしくなってきて、何事もやる気がおきません。
理由は辛いことばかりで楽しいことが何もないからです。
仕事はやりたい仕事に就いたはずなのに、気づけば一番やりたくない仕事をしています。
しかも、やりたい仕事の職場のままです。端から見れば期待されているのでしょうが、実際は面倒事を押し付けられているように感じ、やめたいと思っています。
また、今年に入って何度も失恋もしました。相手も私に好意を抱いていたと思っていたんですが、実際はキープされていただけでした。適齢期ということもあり、友人や後輩が結婚していく中、自分は誰にも必要とされていないという思いから女性不信になりつつあり、他人の幸せが妬ましいです。
他にも家族は私に借金を押し付け謝りもしません。おかげでローンも組めなくなりました。
みんな私に面倒事を押し付ける存在に感じ、こんな世界で生きる意味が見出せません。
死にたいとも思いますし、世界が滅べばいいとも思います。
タフな精神なのか、日々辛いと思いつつも見た目は普通に過ごしていますが、集中力もなくなり限界を感じています。
病院に行くべきかどうか、どうすればいいのかわかりません。
そんな中ここを見つけ書き込まさせていただきました。
よろしくお願いします。

違反報告

2014年10月5日 13時50分

無料カウンセリング掲示板の回答

こころの相談室 おうみ



やりたい仕事とおっしゃっていますが、

楽しいことをしに行くのが仕事ではないので

嫌なこともあるのでしょうね。


辛いことばかりで楽しいことは何もないというのは

辛いことを探しているからです。

何度も失恋するということは、

何度も出会いがあり、キープかもしれませんが

あなたを受け入れた女性が何人もいるということです。

そういううまくいっている部分を見ずに

楽しいことはなにもないと思い込んでいるだけです。


ものごとの見方を変えましょう。

違反報告

2014年10月6日 16時10分


りょうもう心理カウンセリング

猫になりたいさん、はじめまして。
カウンセラーの須賀と申します。
おつらいことばかりで、生きがいを見失って、疲れていらっしゃいますね。

まず、病院へ行くかどうかですが、私は受診されたほうがよいと思います。
それは、何らかの病気であるか否かの診断を受けて、その結果次第でケアの方法も変わっていくと思われるからです。

また、職場でのモチベーション低下について。一度上司か人事担当の方とご相談されたほうがよいと思いますよ。

そして、借金問題については、経緯がよくわからないのですが、お悩み解決は、弁護士、司法書士、法テラスなどにご相談されてはいかがでしょう。

恋愛については、結婚後に思いの相違がわかるより、キープするような女性とは結婚に至らずによかったと思ったほうがよいと思いますよ。
また、結婚後の苦労の方が、独身時代よりも多くなり、その分悩みも多くなるものが一般的です。どうしてもパートナーがすぐに欲しいのであれば、費用はかかりますが、結婚相談所などを利用するのもよいかもしれません。

よかったら、参考にしてみて下さい。
お大事に。

違反報告

2014年10月6日 16時01分


HAREL

HARELです。 こんにちは。 たくさんのストレスを書き出して整理してみるのはどうでしょう??  仕事のこと 彼女のこと 将来の結婚のこと 家族とのお金のこと
自分を犠牲せず これからは 自分を幸せにする選択をしませんか??
 まわりが結婚していくからと 焦ることも 自分は不幸と思う必要はありませんよ。
若いから 無理ないですが 結婚しても 苦労や問題はたくさん出てくるもの 一人だから幸せじゃないってことはないと思います。人と簡単に幸せを比べられないですよ。 仕事のことや 家族とのお金のことも自分は 本心 心の奥で どうしたいのか? じっくり 自分の心と向き合ってみてくださいね。 安易に家族だからと お金を貸す必要はないですよ。
 フラワーエッセンスって ご存じですか? 花の波動でつくられたエッセンスなんです。 セントーリーが合うと思いますよ。 周りに振り回されずに自分の心としっかり向き合い 自分を幸せにしてあげてね。 まだ 若いんだから 大丈夫ですよ。
あなたの心が晴れますように。

違反報告

2014年10月6日 15時41分