無料カウンセリング掲示板の質問

「バツイチ子ありの彼とのお付き合いについて」に関する質問

  • 受付終了

江戸娘さん


彼との再婚を考えてお付き合いをしています。
お子さんには父親ですので、全く何も思いません。
元奥様にも特に思っていませんでした。
ただ、彼の心が私に向いているのだと信じさせてくれればそれでいいのです。
私といるのだから自信を持てとか、これから貴女といるのだから未来に目を向けろとか…
わかりますが、今は、彼には不安を、奥様には妙な?嫉妬心というか苦しさを覚えます。

きっかけは、彼との旅行先での出来事でした。
奥様とも来られた場所…行く前から嫌だなぁとは思っていました。
思い出は美しく感じてしまうから、そのまましまっておいてくれないかな?と思いながら、それでも行きました。
でも、やはり出ました。
旅行先での会話で「俺らはさぁ…」と過去の話を現在進行形のように話されてしまいました。
それはいらないから!聞きたくないから!と途中で泣きそうでした。
また、奥様とは溢れるほど写真を撮っているのに、旅行先ですら私とは撮りませんでした。
「写真を撮るのは嫌いなんだよ…」と、え?奥様とは沢山あるじゃない?って言ってしまいました。
雰囲気を悪くしたくなかったので、そうは言いましたが撮りませんでした。

奥様と二人で夜明けを見た場所(過去の話を聞かされました)
奥様と仲良くその旅行先で写っている写真(彼の部屋で見ました)

同じ場所になんて連れて来ないでくれたらいいのに。
思い出ならそっと胸にしまって置いてくれたらいいのに。
彼のことが好きだから苦しくなります。悲しくなります。
自分が1番がいいのに!とわがままな重い女になってしまいます。
彼の言動は比べているつもりも悪気もないんだとわかるからこそ、私が気にしすぎなだけなのかと思っても、心の奥底に突き刺さります。

悲しかったよ、と彼に伝えられたら少しは軽くなるのでしょうか?
言ったからと、私は彼に何を望んでいるのかわかりません。
同じ場所で写真を撮れば満足?
私は奥様に張り合いたいのかな?
俺らーに、私もなるんだからそこまでの我慢?

自分自身が不安定な状態が苦しいです。

違反報告

2014年9月22日 11時00分

無料カウンセリング掲示板の回答

こんにちは。

コリトルのノブと申します。

的外れな回答でしたら、お気になさらず、読み流してくださいね。

江戸娘さんが、持たれた感情は、とても、自然な感情だと思います。

なので、ご自身の感情を否定なさらないでよいと思います。

ご結婚を考えていらっしゃるということですので、

>同じ場所になんて連れて来ないでくれたらいいのに。
思い出ならそっと胸にしまって置いてくれたらいいのに。
悲しかったよ、と彼に伝えられたら

という内容を、しっかり、彼氏と話し合われるのが良いような気がいたしました。

ご夫婦関係も、千差万別です。

例えば、あるご夫婦は、そんな話し合いは必要ないと言うでしょう。

また、別のご夫婦は、お互いの気持ちを理解し合えるまで、とことん、話し合うでしょう。

どちらであろうと、お互いが満足できていれば、それで良いのだと思います。

どちらかというと、江戸娘さんは、よく話し合わないとストレスを感じてしまうタイプだと思いますので、今回の件を、理解し合えるまでよく話し合うほうが、これからのご夫婦関係にもプラスになると思います。

それに対し、もし、彼氏が、話し合いを望んでいない場合は、今後のご夫婦関係においても、江戸娘が、「話し合えない。理解し合えない。」ストレスを抱えなければならないことになると思います。

また、もし、そうだとしても、江戸娘さんが、彼氏を許し受け容れ、彼氏を愛していくと、覚悟できれば、それも、問題を解決する一つの方法になると思いました。

違反報告

2014年9月24日 10時41分


初めましてカウンセリングワンダ大山桃子です。

拝見させていただきました。
この文面からあなたの心のブロックが見受けられます。
文面だけで詳しい情報がないのでもし誤解や失礼がありましたらお許しください。
私は1番で愛されないという設定
私はそのまま感じたことを表現してはいけない
私は我慢しないといけない と このような心の設定があるように思われます。
 このような設定は多くの場合幼少期に設定されています。
パソコン等の初期設定のような感じです。
 ご自分でできる方法としては『私は1番に愛されてもいい』『私は思うままにふるまっても愛されてもいい』『もう我慢しなくてもいい』このような言霊を自分で自幼少期の自分に○○ちゃん『・・・ていいよ。』という風に言って聞かせる方法があります。
一度試してみてください。
 設定解除は専門家と共にすることが良いと思いますが
とても強力な設定でない場合言霊で解除できることもあります。
 

違反報告

2014年9月23日 13時56分