無料カウンセリング掲示板の質問

「女性の気持ち、考え方について」に関する質問

  • 受付終了

たつさん

女性はいつでも誰かに好意をもってもらいたい、好きでいてもらいたいという生き物であると聞いたことがあります。
嫌いな男性やけんか別れした彼氏からも好きでいてもらいたいものなのでしょうか?
好きでいてもらうために、元カレの大事なものや貴重品を返すといいながらもズルズルと返さず自分で持ったままにしておくことをしたりしますか?
嫌いな元カレに好きでいてもらう意味はなんなんでしょうか?

男性の私からしたら、嫌いになった人には好きでいてもらいたくないし、嫌いになって別れた彼女の私物等は持っておくのも嫌になると思います。

現在私は元カノにフラれて2ヶ月です。彼女を怒らせてしまいフラれたわけですが、私はまだ彼女と復縁したいです。
彼女の家に私の大事なものを置いたままで、別れる際に彼女が送ってくれると言ったのですが、いまだにに送ってきてません。
1度ラインでどうなってるか聞いても既読スルーでした。
彼女は何を考えているのでしょうか?
ただのルーズな性格なだけでしょうか?

こんな彼女にどう接触すれば返してもらえるでしょうか?

ただまだ返ってきてないことが、復縁の可能性があるのではと少し期待しているのも事実ですが、苦しみが増加しているのも事実です。

返ってくることで彼女と本当に繋がりがなくなることが怖いです。

違反報告

2014年9月20日 10時10分

無料カウンセリング掲示板の回答

クラリオンヒーリング(気功・整体)

ご相談内容、拝見いたしました。

けんさんの心、彼女の心や行動など踏まえてアドバイスさせていただきます。

けんさんの悩みは、彼女の取っている言動や行動が、けんさんにとって一致していないと思っている事が原因です。しかし、文面から推測して貴重品を返してもらえば、一致します。
その時、彼女から完全にふられたなとけんさんは認識しますが、それでも自責の念や後悔にさらされるはずです。それは、現在も復縁したいと思っているからです。
けんさんの、心の解決にはならないと思います。

彼女が、貴重品を返さない理由ですが、仮にけんさんへの嫌悪感が現在も続いているのであれば、返さない事でけんさんに嫌な思いをさせる事が目的なのかもしれません。単刀直入に言えば、腹いせにやっているということです。しかし、仮にそうであってもけんさんは、嫌悪感を抱かない事が重要です。

ケンカの最初は、彼女が原因で、そのあと彼女を怒らせてしまったとの事ですが、そもそも恋愛とは、相手を愛すことも重要ですが、互いに理解することも重要なんです。言いたいことを言わず、嫌われないように装ったりするのは、商談での会話です。話をまとめるのに、やりたくもない接待をしたりするのは苦痛です。この苦痛は、本心で行動していないことからくるものです。

けんさんは、本心で彼女とお付き合いしていましたか?これは本当に愛していましたか?の問いではありません。

人生経験の全く異なる二人が、好きになるということは、互いに認め合うことなんですよ。一概に嫌いな所があるから、貴方を好きになれないというものではないのです。

けんかをして、どの程度認め合えるのか?対立するお互いの考え方を、どの位認める事ができるのか?

人の関係を続けることは、ずっとその事がテーマになるわけです。

ご自分の人生を、俯瞰して考えたら少し気分が楽になるのではないかと思いアドバイスさせていただきました。

違反報告

2014年9月22日 12時24分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もし彼女が貴重品を返さない理由が、先生の言われる嫌がらせではない場合、他にはどんな理由が考えられますか?
私が一番はじめに書いた、きらいな人にも好きでいてほしいという感情からなのでしょうか?
それとも単なる面倒くさい、ルーズ等でしょうか?

2014年9月22日 14時06分

追加コメント

けんさん、ご指摘の2つのことは考えられると思います。

けんさんが、お付き合いしている時、”常に愛されたい、彼女から愛されるにはどのような言葉や行動が必要なんだろう?”と考えてたことが、現在悩んでいる原因であることを認識しているでしょうか?

そもそも、本当の貴重品を返さない理由は本人に聞かないとわからない事ですし、けんさんが(お付き合いの中で彼女の性格などを理解し)、わからなければいけないことなんですよ

けんさんの今の心情は、彼女と別れることがはっきりわかっても辛いし、仮に復縁したとしても不安感でいっぱいでしょう。

彼女に対しての恋愛感情(貴重品の件も含めて)をどうしたらいいか?で考えているとこの問題は解決できないと思います。


けんさんの気持ちが、路頭に迷っているのでアドバイスしますが、彼女とうまくお付き合いできる方法は、一つしかないのです。

それは、けんさんが今幸せなのか?です。それは、彼女と出会う前の状態を言います。女性は、結婚して幸せになるのだろうか?と真剣に考えます。幸せという概念は、人それぞれですがそれが一致している時、互いに安心感を持てるものなのです。

どうぞ、前向きにお考えなってください。

2014年9月22日 22時06分

こんにちは、けんさん。人間塾風の扉です。

拝見しました。

文面だけで推測しますね。

彼女と喧嘩別れ、貴重品、復縁、女心の理解、自身の苦しみと言ったキーワードですね。

結論から言いますと彼女の本当の意図は理解はできません。
ただし、仮説は言えると思います。

喧嘩が原因で別れた→貴重品は返してくれない→ラインは既読
から察するにひとつだけは仮説が成り立ちます。(あくまで仮説ですよ)

以下、箇条書きで記載しますね。

①喧嘩においての決着は本当にできているのか。それはあなた自身が何が原因であるか掴んでいるか。
②ラインの内容で、貴重品を返してもらうことを主にした内容ではなくて、喧嘩原因から理解した学びを彼女に伝えたことがあるか。
③あなたご自身の彼女への本当の気持ちを伝えているか。


あくまで仮説ですが、貴重品を返してもらうことが主ではなく、喧嘩別れの原因の決着が、ご自分の中でどこまで理解され学びとされているかが、彼女の中では主のような気がします。

あくまで仮説ですが、もし思い当るようでしたら、一度ご自分の振舞を検証されてみてはどうでしょうか。

違反報告

2014年9月22日 08時42分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます
元々の別れの原因は彼女の仕事が忙しくなり恋愛に頭がまわらないということでした。
その後たまに連絡をとってたのですが、2ヶ月前にけんかと言うか彼女を怒らせてしまい本当の別れになりました。
ですから原因はわかっていますが、自分の中では納得していません。私がした行動は他人からみたら、誰しもがする行動であり彼女を心配しての行動であったからです。
ラインで何度もあやまりました。それでももう無理ですとの回答でした。その時に貴重品を送ると言われたのですが、2週間くらいたっても送ってこないから、いつ頃になるか再度ラインしたら既読スルーで今に至る状況です。
彼女には私の復縁したい気持ちは伝わってると思います。
なのに、貴重品を送ってこないため、復縁の可能性も期待してしまいます。
なぜ送ってこないのか、ただ面倒なだけなんでしょうか?
期待するだけ無断でしょうか?

2014年9月22日 10時17分

追加コメント

そうですかぁ、けんさんはすでに考えれるだけの手をうたれていたのですね。

確かに彼女の心がわかりづらいですね。
喧嘩の内容が分かりかねますが、もう無理ですと彼女が言われている部分が少しひっかかります。彼女にとっての怒るポイントが見えにくいです。

また、一方で彼女が既読してスルーすることは、どちらともとれるでしょうね。

貴重品に関しては彼女に会う約束をして返してもらう以外方法はないでしょうね。
ただし、あなたの覚悟をもって会うということを伝えなければなりません。
また、貴重品はあなたご自身の物でしょうか。彼女に付き合っているとき買い与えた物であれば話は別ですよ。

とにかく覚悟を持たれた時、彼女も会ってくれるかもしれません。

文面による推測でお話ししてすみません。

2014年9月22日 14時17分

お礼コメント

貴重品は私自身のものです。
最後に会う時間を作ってほしい、その時に返してとお願いしましたが、会うのが嫌だから郵送しますと彼女から言われました。
嫌いになった人間のものを持っておく、送ると言って送らない人の心理を知りたいです。
これは不可能なのでしょうか?

2014年9月22日 14時47分

カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

現在、大好きな彼女さんと二ヶ月前にケンカ別れをしてしまい
辛い日々だと思います。

けんさんは本当は大事なものや貴重品を返してもらうことが目的ではなく
できるならば元彼女さんと復縁したいのですよね。

ケンカがどういった原因で起きたのかはわかりませんが
元彼女さんとはケンカの件につきましてはしっかりと和解されましたでしょうか。

もし、意地になって素直に謝ることができていないのであれば
まずはしっかりとその時のことについて反省し
心からまず謝っていくことが大事かもしれません。

別れた原因があやふやなまま、ただ大事なものや貴重品が
どうなっているかと聞かれれば良い気分もしないでしょうし
今回、なぜ別れることになったのか理解できていないと
捉えられてしまっても仕方がないかもしれません。

もし、今の状態で復縁できたとしても、また同じことが原因となり
ケンカになるかもしれないと元彼女さんが感じていれば
連絡をしてこないのもそういった理由からかもしれません。

自分がもし逆の立場だったらなど、彼女さんの側に立って
考えた時、自分ならどう感じるかなども、一度
考えてみるとどうするべきかが見えてくるかもしれません。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年9月22日 03時23分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
けんかの原因はもともとは彼女にあるのですが、それを私はじっと我慢していました。
その後、彼女を怒らすことを私がしてしまい彼女が怒って別れを告げてきました。
彼女には誠心誠意こめて何度も謝りました。しかし、聞く耳をもってもらえませんでした。
そのような状況でモヤモヤしています。
あんなに強い怒りで別れを告げられ、嫌いとまで言った相手の貴重品を返すといいながらも返さない彼女の心理をどう考えられますか?
単なる面倒なだけですか?それともまだ僕とのことを考えていますか?
ちなみに最後に送ったメールにまだ私のことを考えてくれるなら、貴重品を持っててくれと送りました。
よければご回答お願いいたします

2014年9月22日 08時21分

初めましてカウンセリングワンダ大山桃子です。

拝見させていただきました。
色んな女性が居て色んな考えを持っているのであなたの彼女がどう考えているのかは彼女でないとわかりません。
 ここではあなたの思いの部分にフォーカスしたいと思います。
あなたは彼女と2か月前に分かれたけれどできる事なら彼女と復縁したいと思っているんですね?
 貴重品は返してほしいけれど返してもらう事によって彼女とのつながりがなくなる事への恐怖があるという事でしょうか?

 苦しみが増加していくというのは?
ここであなたのいう苦しみとはどういったことでしょうか
彼女と別れたことへの後悔でしょうか?
孤独を感じることでしょうか?

 繋がりがなくなる事への恐怖という点を見る時
繋がりがなくなる事への恐怖の原因に気づかれることによって解決されると思われます。

今あなたの感じてる恐怖が長く続くようでしたらカウンセリング活用されてはいかがでしょうか?
 ここでの文面だけを見ての回答となりますので誤解や失礼がありましたらお許しください。

違反報告

2014年9月21日 15時52分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私は復縁を望んでいます。
現在彼女との関わりは一切ないし、連絡もとっていないため、貴重品が返ってきたら本当に繋がりがなくなり、その後の自分がどうなるか、どこまで気持ちが墜ちていくのかわからず怖いです。そのため、彼女に返してくれと再度連絡することすら怖くてできない状況です
増加する苦しみとは、彼女がどういうつもりで送ってくれないのか、もしかしたらもう他に彼氏がいるのかとか、様々なことを考えているときに、胸のモヤモヤや胸の苦しみのことです。
よければご意見お願いいたします

2014年9月21日 20時09分