無料カウンセリング掲示板の質問

「複雑です。。。逃げ用にも逃げれません。」に関する質問

  • 受付終了

アキさん

7月頃から、4回ほど一日何時間もの記憶が飛ぶことがあって
お盆休みの13日に昼前から夕方までの記憶がなく、
その間に洋服とか自分がなかなか手を出さないような値段の服を買ってたりしてて。。。。
怖くてお盆休み終わって病院に行ったらてんかんと言われました。。。
似たような症状で心因性健忘というのがあったのでそう言うかのせいもあるのかなと思ったのですがなかなか病院の先生に言い出せません。。。


でも、記憶が飛ぶのは決まって家で父親に部屋覗かれたりしてた時で、、、
そのときは恐怖でほとんど眠れなくて、私はそのせいじゃないかと思ってたんです。。。
子供がいるんで基本的に10時くらい、遅くても11時には寝ているんです。
でも、そういう時はうとうとしてても、また来るかもしれないって気を張って少しの物音でも目を覚ましてしまいます。寝れたとしても朝方とか深夜2時3時とかにしか寝れません。

今は父親の物を見ただけで嫌悪感が凄いです。もっといろいろ事情があるけど頭が痛くなるので端折ります(笑


自分と子供の部屋は2枚扉がある引き戸で片方は釘で打ち付けてあかないようにして、出入り口にしている方は鍵が二つあるけど、開けにくいから一つしかかけてないです(笑
覗いてくるときは釘打ち付けてある方を事前に抜いてあるのかな?ライトで照らして覗いてくるので真っ暗なのが怖くなりました。。。

こんな生活嫌で引っ越そうと思っても子供のこともあるし、
姉たちと一緒に住んでいて私たちがいなくなったら、
もしかしたらまた姉の方に手が行ってしまうかもしれないと思うと、
逃げ出すこともできません。
私は子供一人身一つで逃げようと思えば一日くらいなんとかなるけど、
姉はお金ないし子供、赤ちゃん含めて3人いるので逃げ用にも逃げれない。。。
状況を打破しようにもどうすればいいかわからない。。。
もうどうすればいいかわからないです!!
たすけてください!!

違反報告

2014年9月8日 21時55分

無料カウンセリング掲示板の回答

癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

はじめまして。
岐阜県中津川市にありますcatchコーポレーション㈱ 小島と申します。
宜しくお願い致します。

ご相談内容を拝見させて頂きました。

大変な状況に追い込まれていらっしゃる思いがヒシヒシと伝わります。

大変、不躾で申し訳ございませんが少しお聞きしたいことがございます。

お母様はどうされていらっしゃるのでしょうか。

ご相談者様の状況は、お子様がいらっしゃるみたいですがお子様の父親様(旦那様)とはどうされていらっしゃるのでしょうか。

そして、同居にお姉様がいらっしゃることですがお姉様にもお子様が3人いらっしゃるみたいですがその父親(旦那様)はどうされていらっしゃるのでしょうか。

ご相談の内容にはもっといろいろと事情があるとのことですが、その事情も絡めてご相談者様の病気の原因だとすればその事情を含めて解決していかないと根本的な解決には至らないと考えます。

この度のご相談内容から一番の原因と思われるお父様の行動についての事からお話しさせて頂きます。

お父様の行動でご相談者様が大変怯えていらっしゃることが大変気がかりなことです。

夜な夜なお父様が見回りをなぜされていらっしゃるのでしょうか。

そして、その見回りの時にお父様から何かされるのでしょうか?

怯え方と部屋に釘や鍵を取り付けるのは正直尋常ではないように思います。

お父様が夜な夜な見回りをすることに嫌悪感をお持ちですので、お姉様とご相談者様を含めてご家族がの皆様で見回りすることをやめてほしいとおっしゃることではないでしょうか。

それが出来ないとなりますと行政機関や各民間支援団体に助けを求めて頂くことが必要と思います。

そうでないとご相談者様やお姉様、お子様の身に危険が起きることが考えられます。

行政機関や民間支援団体からはご相談内容から支援方法を検討して頂けると思います。

また、住居場所を安価で提供して頂けたり、当面の生活費についても貸付制度(条件に注意)もあると思いますのでご検討して下さい。

お姉様と一緒に生活出来れば安心して生活が出来ると思います。

早くご相談をかけて心の休まる生活にすることが必要ですね。

病気に関してもそれから先生と相談しながら治療をしていけばいいと思います。

まずは、家から出て生活できるめどつけることが先決のように思いますので、今のうちから行動を起すことをお勧めします。

ご質問や他にもご相談がございましたら何なりとお気軽にご相談して下さいね。

生活不安から心理的な不安まで何でもご相談を承ります。

違反報告

2014年9月9日 18時11分


お礼コメント

説明不足ですいません!
私はシングルマザーで今は工場で働いてて、準備などがあるので仕事が早く
子供を保育園に送って行くっていけなくて、をお母さんに送ってもらったりしているので引っ越したりできないんですよ。

姉の旦那はもう何ヶ月も帰ってないです(笑
離婚の話が出ても逃げてばっかり。。。姉の旦那が生活費も何も渡さないのが悪いんですけどね。


たぶん男親の方は酒乱なんだと思います。
今年の2月いつもはお母さんと寝ているんですけど、その日はお母さんが深夜まで仕事で子供と二人で寝ていたら多分1時頃足触られたり、顔近づけられたり、思い出すだけでも気持ち悪くて泣きそうです。文字打つとき手が震えててびっくりしました(笑
男は一回出せれば気が済むんやきお前がすればいいだけやん。お前がすればコロさんでよかったのに。とかいろいと言われて2時頃子供が起きてくれてママイジメんで!!って言ってそのまま家を飛び出しました。とりあえず駐車場にいようと思って、家から近いんですが寒かったのでエンジンかけて暖房かけて警察行くか、、、でも姉たち大丈夫かなとか考えてたら、男親が駐車場に来て子供は「どうしたん?」って聞くから「ちょっと夜のドライブ」っていって、しばらく車で走ってコンビニ行ってそのあと明るいところ探して3時すぎ?くらいまでそこで子供を寝かせていろいろ悩んでました。

その前にも夜電気全部消されて、触られたりくらいはあったけどお母さんが横で寝てたので、大きい声出したらお母さんが追い払ってくれてました。

一番自分の中で重かったことを吐き出したので、文章がめちゃくちゃになってます(泣

2014年9月9日 22時36分

追加コメント

ご返信ありがとうございます。
コメントを拝見させて頂きました。
大変辛い部分をお話しして頂きありがとうございます。
細部までお書きして頂いたことによって少しずつ背景がわかりました。
お父さんを男親として理解しても宜しいでしょうか?
表現の仕方でもご相談者様の相手に対する気持ちがわかります。
かなりの恐怖を受けているのを感じます。
お母様から男親に二度と触らないようにして厳しく言って頂き二度と触らないようにお願いすることは出来ないのでしょうか?それで治まるのであれば良いですが。

コメントに書かれておられる状況では男親の態度に変化があるように思えないと感じます。

今のままですとこれから先に男親の行為がご相談者様やお姉様に対してエスカレートする危険性が増すように思います。また、子供さん達の心にも悪影響を及ぼす危険もあります。万が一犯罪に発展する可能性もあるように思えてなりません。

今の状況から解決する方法は、男親に改心して頂き生活態度を改めて頂くかご相談者様が家を出て心の安定する場所で生活するかのどちらかだと思います。

確かに家を出るには大変不安があったり、生活上の問題があると思いますがクリアする方法があるかも知れません。一度いつでも対応出来るように検討することをお進め致します。

私は、ご相談者様やお子様に心の平穏無事にお過ごしされて頂くことを願っております。

また勇気を出してお話ししたことが、ご相談者様がこれから良い方向付けに変化することを願っております。

もし、何かご質問がございましたらお気軽にご相談して下さいね。


2014年9月10日 08時55分