無料カウンセリング掲示板の質問

「カウンセリングの初診予約後、頭痛が止まりません」に関する質問

  • 受付終了

氷さん

前回こちらに投稿させて頂きました
ご回答頂きました先生、ありがとうございました

また助けて頂きたく登録させて頂いております

解離性障害です
こちらで相談させて頂きカウンセリングを受ける事を決めました
そして、来月初診の予約を取りました
大学病院にて引き続き投薬治療、新しい所でカウンセリングのみ(そこはカウンセリングの先生しかいらっしゃらない所です)という、計画を立てましたが
カウンセリングの初診予約後、頭痛が止まりません

これはカウンセリングに行かせないようにしているのでしょうか

カウンセリングはやめた方が宜しいでしょうか

お忙しい所恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです

宜しくお願い申し上げます

違反報告

2014年8月27日 21時33分

無料カウンセリング掲示板の回答

人生相談・成功報酬型カウンセラー

そうです、そのとおりです。

こころは身体に影響します。無意識的に合わないことは体に警告を出して行動させないように心が動くのです。

あなたの場合、いこうとしているカウンセラーの人もしくはカウンセリングなどが合わないので心がそれを察知し「頭痛」という警告をしたのです。

あなたのとるべき道は別のカウンセラーに代えるか、しばらく時をかせぐかでしょう。

違反報告

2014年8月30日 12時20分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

頭痛は、特定栄養素不足からです。
心身・身体の不調や不安定も栄養素に関係しています。
解離性障害などの過剰ストレス・不安定も栄養素のとり方しだいと思います。

大学病院レベルでも西洋医学では改善は難しい現状と認識しております。
薬などには副作用があることから、世界一薬好きといわれる日本国民皆さんも最近は、出来うる限り薬は呑まないような風潮が生まれてることはいいことと思います。
危険な薬の大量生産や大量消費の時代はもう終わりました。

相談者(Aさん)の診断病名も60%程度は当たっていない可能性を秘めてるエビデンスがあると思います。東大病院で60%程度の診断はずれがあります。
普通の心療内科などほとんど診断病名は、当たらない現状と治せない現状を長年見てきました。副作用が薬を呼び薬や病名が増える仕組みがあります。
ご注意が必要です。

科学的に頭痛を考えますと、薬の影響などやストレスから偶然、今のタイミングでづ痛が始まってようです。

原因は、ナイアシン(ビタミンB3)が枯渇しているようです。
その他、ビタミンCやカルシウム、マグネシウムなど不足しても頭痛になります。

また、解離性障害などの心身・身体の不安定などもざまざまな枯渇栄養素によるものと考えていいと思います。見えない心も栄養素でつくられ安定など維持されています。普通1~3ヶ月ありましたら、過去の通常的不調・病など改善できるのが普通だと認識しております。

                           参考まで、


当院のHPやそのリンクなども参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットによる早期改善への詳細なアプローチが秘密厳守で可能です。

                              カウンセリングとどろき院
                                    竹本 豊


違反報告

2014年8月28日 20時07分


お礼コメント

カウンセリングとどろき院
竹本先生

ご回答誠にありがとうございました
食事の面でも気を付けてみようと思います

なるべく薬は飲みたくないので



2014年8月28日 20時24分

追加コメント

追伸

食事を気を付けて頑張って摂っても、長い間の不調・病気でお薬を呑まれた様子から、跳ね上がって不足するいろいろな栄養素がありますから、改善しきれないはずです。早期に改善するには、サプリメント(栄養補助食品)の必須系ビタミン・ミネラルを当分多目に摂りませんといつまでも現状からの脱却は出来ないの普通です。
栄養素のことをよく把握し、専門的な量管理で早期な改善・安定が可能と認識しております。

当院には、いろいろな医師や薬剤師・管理栄養士・大学教授なども遠方からもみえています。誤解・勘違いが多い矛盾の世の中といいたいんです。
専門の医師が助けてくださいと紹介でみえたりする現状があります。
云いたいことは、むやみな利益主義の薬や手術の西洋医学に振り回されないでほしいと思います。医療は最後の砦、まやかしの怖い世界と特別範囲以外の8割ほどに実感としてエビデンス的に思います。

栄養素を上手に摂ることで、早期に健康が戻るはずです!!
バランスよくが大切で、一つ必須系のビタミン・ミネラルが不足してもそのレベルに心身・身体のレベルは下がります。病気や死が近づくしだいです。その1つの枯渇ゼロで死に至るんです。

嗜好のたばこ・お酒・カフェインには、枯渇させるような大きな落とし穴があります。
ご注意を!

今は、相当必須系ビタミン・ミネラルは枯渇していると考えられます。
薬局にネーチャーメイドなどいろいろとサプリメントはメーカーもあります。

                          カウンセリングとどろき院
                                 竹本 豊

2014年8月29日 01時12分

前回、お答えした花尾です。
大学病院で引き続き投薬治療とのことですが、そこは以前から診察を
受けておられるところなのでしょうか。

そうであれば、まずその病院で診察を受け今の症状をお話されてはどうで
しょう。これまでの診断記録などもあるので、的確な処置をしていただけると
思います。

また、大学病院が初めていかれるところでしたら、先に予約されたカウンセラー
の方に電話で、カウンセリングの予約後頭痛がする旨をお伝えしてみて下さい。

カウンセラーの方が、どのような対応をされるかわかりませんが、現状をお知
らせしておくことは問題ないと思います。どうしても我慢できない痛みでしたら
大学病院での診察を受けるのが優先だと思います。その上で医師の指示を仰
ぎながらの治療という方法もあると思います。


カウンセリングに行かせないようにしている、カウンセリングはやめたがよいのか、
などという考えよりも、解離性障害をよくするために一歩、踏み出してくべき、という
考え方が今は大事なことだと思います。

いずれにしても、病院あるいはカウンセラーの方へのご連絡をお勧めします。
(お大事にされてください。)
                                ハートリンクス  花尾

違反報告

2014年8月28日 16時45分


お礼コメント

ハートリンクス
花尾先生


ご回答誠にありがとうございます

大学病院はずっと通っている所です
カウンセリングの初診前に、診察に伺う予定なので頭痛の件を聞いてみます

今まで避けていたカウンセリングをやっと受ける気になったので、せっかくなら行ってみたいと思っています


2014年8月28日 19時09分