無料カウンセリング掲示板の質問

「息苦しさ、震え、なにもかもわからない。」に関する質問

  • 受付終了

みー さん

私は現在、高校1年生です。

最近自分で自分がなんなのかわかりません。

夢では落ちたり、過去の出来事が出てきて謝ったり。
起きると胸が苦しく呼吸か乱れていたり、過呼吸になります。

小学2年の頃から自分を押し殺して生活していました。
精神的虐待や小学生の頃には身体的虐待もされました。
同級生の男の子達には襲われかけたり、無理矢理触らされたり。
小学校の先生にはセクハラまがいなことをされました。

家庭内では、無視をされたり、存在してないように扱われます。

ホントは下ろすつもりだったことや、仕方なく育ててるだけと言うことを知り自分は要らないのではと思うようになりました。

最近は息苦しくなったり大人の前などでは震えが止まりませんし思い出すと泣いたり震えたりします。
フラッシュバックすることが増え中学の部活は止めました。

突然泣き出したり、怒ったり自傷行為(手首のゴムで腫れるまでパチパチとやりつづける)をしたり、死ぬことや自殺のことばかり考えたり、過去の事をはなそうとすると声がでなくなります。
過呼吸なったり、呼吸が乱れたり、突然人を蹴りたくなったり、
最近では手首にゴムがなかったりぬいぐるみがないとそわそわして落ち着きません。

学校の保健室の先生にはカウンセリングをすすめられましたが受けるべきなのでしょうか。
周りの人にも精神状態峩ヤバイなど言われ不安です。
私は変なんですか?
異常なんですか?
病気ですか?

違反報告

2014年8月26日 13時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

心身=身体が不調によるいろいろな不安定があるようです。
また、不安定であれば神経質でなにごともマエナス思考となり辛いのも事実です。
いろいろな間違いや思い過ごしなども起きたり、コミュニケーションなどもうまくいかなくなります。

原因は、60兆個の細胞管理・健康管理の問題のようです。
過剰ストレスによる枯渇している特定栄養素の摂取が必要に思います。

日本人は薬好きの国民として知られています。
しかし、副作用がありほとんどの人が、薬は身体・心身にとって余りいいものではないので、のまないに越したことはないことを知っています。

細胞を使った実験でわかりますが、細胞は必要な栄養素と酸素が供給されると試験管の中でも元気に長く生きることができます。

相談者(Aさん)は、栄養素不足での不調なんです。
そのような今の状況のAさんは、交感神経が一方的に高く、緊張・不安・恐怖・敵対感などが常に起きているようです。心は、不安・緊張・恐怖など不安定な状態であり、過呼吸や息苦しさ・動悸などいろいろと起きてきます。

生命の仕組みと栄養素により、60兆個の生命体が正常で健康に機能し些細な喜びを感じるなどし、生活を営む仕組みがあります。


Aさんと同様な10代の女性は、多くおられます。
家庭環境が悪い訳でも、貧しいわけでもなく、微妙な栄養素不足に気が付かない、医者や管理栄養士などの子供さんも多い現状です。

その点の保護者の無知の問題、本人の自己管理の問題などもあると思います。
酸素と必要な栄養素を隅々まで送り届けることが、必要なようです。
今は、いろいろな細胞修復などのための3食の充実と食後の必須ビタミン・ミネラルなど補てんも必要です。

専門的対応では、1~2週間でもかなり変われます。
毎日の代謝で、成人女性1200g、約1.2兆個以上の細胞が新しく変わり続けています。健康維持には、いろいろな知識が必要です。


                         参考まで

当院のHPやそのリンクなども参考になると思います。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットからの早期不調改善へのアプローチが可能です。

                       カウンセリングとどろき院
                              竹本 豊



                                 参考まで、
                       参考まで、

違反報告

2014年8月26日 22時39分


お礼コメント

栄養ですか。
生活が偏ってるのかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

2014年8月27日 00時46分

井之頭カウンセリングの城崎と申します。

私も、実は、そういう悩みに悩まされていました。

精神的、身体的な虐待の被害者でしたのでお気持ちお察しします。

異常とか病気以前に自然な心理状態だと言えるでしょう。

もしよろしければ、お話しませんか?

一応、私は、貴方と同年代でお力になれるかも分かりません。

違反報告

2014年8月26日 21時23分


お礼コメント

ありがとうございます。
初めて誰かに自然の心理状態と言われ安心しました。

学校の保健の先生。元担任。彼氏。友達。みんなにおかしいと言われすごく迷っていました。

確かに暴れることとかあるけどそーいってもらえてすごく嬉しかったです。

2014年8月26日 22時40分

カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

こんにちはカウンセリングルームFlowの馬場です
あなたのお悩みを拝見し無力ながら書かせていただきます

今まで自分を押し殺し生活してきたのでしょう
そしていま苦しみ体にも症状ができてしまっているでしょう

その状態を悩まれているでしょう?
であれば 治したほうがあなたにとっては楽ではないですか?

あなたはご自身が変ではないか 異常ではないかと不安になっているようですが
あなたが正常な判断ができるからこそ理不尽なことや自分をいじめようとするものを恐れ不安になり悩むのではないですか?
ですからけっして異常でも変でもないのです
ただ我慢しすぎて体が助けを求めているのです

病気かどうかというのはカウンセラーでは診断できません
ですから心療内科や精神科といった精神科医という医師の診断によります
そこで今のあなたの状態を知り
治療が必要であれば その診断によって カウンセリングなどの療法を受けることになります

あなたはいないものではありません
悩みをもち こちらに質問なさったでしょう
少なくともここにはあなたがいるではないですか
悩み 不安を抱え こちらに書いたのでしょう?

けっしてあなたは悪くないのだから あなたが悩み苦しむのなら
助けを求めていいのです まずあなたの体のことを考え 行動していいのです

ぬいぐるみ大事にしてくださいね あなたにとって大切なものなのでしょう?

何かお力になれるのならば どうぞご連絡ください

違反報告

2014年8月26日 15時11分


お礼コメント

回答ありがとうありがとうございました。
自分でも相談をしたのに、いざ応えていただいてみると全然わかんなくなっちゃいまさた。

親に相談できずあばあちゃんなどに止揚と思ったこともあったのですが、おばあちゃんは体が弱いので余計な心配させれませんし、私が耐えれば大丈夫と思っていたのにこんな状態じゃ全然ダメですょね。

9/1からの学校も行きたいくないとおもってしまいますし、出来ればクラスに入らず保健室にいたい気分です。
このまま不登校なんてなった。。と思うと親に何て言われるかとても怖いです。

2014年8月26日 15時35分

追加コメント

お返事ありがとうございます

おばあさまとの関係はよいのであれば 体調が悪い事 お母様には相談できないこと病院にいきたいのであれば それも お母様には相談できないことなど伝えてみるのもよいかもしれません

あなたが耐えきれず倒れてしまうことを 何も知らずにみることのほうが
おばあさまにとってショックなことになるのではないでしょうか

そういった方法もあるということだけは知っておいてほしいのです

2014年8月26日 15時46分