無料カウンセリング掲示板の質問

「消えたい。でも出来ない。」に関する質問

  • 受付終了

IK さん

でぶで、ブスで、嘘つきで、弱虫で、性格悪くて、馬鹿で、自分に甘くて。
本当に消えたい。死にたい。
でも首吊りも飛び降りも勇気がなくて出来ない。
誰か殺してほしい。

そんな考えが止まりません。

違反報告

2014年8月25日 15時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、mentalquestの渡辺です。今、相談を読んでいたら、ラジオから失恋をしこの世から消えたい死んでしまいたいと思い死のうとした時、自分の部屋がすごく散らかっていることに気付きこのまま死んだら恥ずかしい、片付けなければと部屋を片付けていたら、死ぬのが面倒になったと言う話しが聞こえてきました。人それぞれ悩みは他人には計りしれないものがあると思いますがせっかく相談なさったのだからどこかで何かを変えようと思っているのだと感じます。死ぬことだけにとらわれないで今は騙されたとおもって断捨離してみて下さい。

違反報告

2014年8月26日 01時39分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

何があったのですか?
あなたは自分に苦しめられているのですか?

どんな事が苦しいのですか?

消えたい でも出来ないとおっしゃられていますが
私は思うのです
もしそうであるならば 消える前に 自分を苦しめる前に
話してください
教えてください

あなたは どうして苦しんでいるのでしょうか

誰か殺してほしいというのは 助けてほしいのではないですか?

ひとつだけお願いがあります 
消えてしまわないでください それだけはやめてくだい

あなたが消えてしまわなくていいように 苦しまなくていいように

あなたが望むのであれば 何かお手伝いをさせてください

違反報告

2014年8月25日 20時28分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


自身の欠点を最大限に現しました。

自分の良くないところに落胆したのでしょう。


しかし、それでも死ぬことは恐怖で、こうして相談をしています。

まず、この行動力を誇ってください。
本質的に思考の欠損した人間は、誰にも開示せず、間違った行動に出てしまうものです。

でも、あなたは違うのです。
死ねないのでしたら、それは幸運ですから、そこから考えればよいのです。

人の感情は、数日で変化します。
あなたの考えも、固定的ではないのです。

さっきまで死にたいと考えていても、今から、止めれば良いのです。

自身への戒めの言葉は、背景にそれだけの苦痛な出来事があったのでしょう。
あなたは、それを他人のせいにしないで、自身で被りました。
とても立派な意識です。

常識と優しさを備えているのです。
殺されては損ですよ。

少し時間をかけて、ゆっくり改善してゆきましょう。
またご相談ください。

待っています。


心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年8月25日 16時27分



IKさん、はじめまして。
漢方紫禁堂治療院の加藤と申します。


ご自分自身のことが嫌いで嫌いで仕方がないのでしょう。

自信も持てず、コンプレックスでいっぱいのようですね。

こちらにお悩みを投稿される前に、何か人から嫌なことを言われたり、ショッキングな出来事があったのでしょうか?

短所やコンプレックスも、見方によっては長所やセールスポイントになります。

・でぶ=ふくよか、豊満
・ブス=個性的
・嘘つき=世渡り上手
・弱虫=慎重、繊細
・性格が悪い=自己防衛本能が正常に働いている
・馬鹿=素直、純心無垢
・自分に甘い=自分に優しい、自分を大切にしている

いまはとても深く思いつめていらっしゃるのですね。

IKさんがそこまで思いつめていらっしゃるのは、ご自分でご自分を責めていらっしゃる以外に、何かきっかけがあったと思うのです。

よろしかったらお話を聞かせてください。

おだやかなお気持ちを取り戻すことができますよ。


漢方紫禁堂治療院
http://shikindo.com/

違反報告

2014年8月25日 16時22分