無料カウンセリング掲示板の質問

「性嫌悪?夫婦仲が悪くなってしまいました…」に関する質問

  • 受付終了

noさん

2人目出産後から、主人との性交渉が嫌で嫌で出来なくなりました。怖い、気持ち悪い、とまで思うようになってしまい、求められても応じられず…。それでも、申し訳ないという気持ちもあり何回かはしましたが、ここ数年、ほとんどしていません。

どうしても嫌だと思ってしまう、好きだけど行為はしたくない等主人に伝えた事もありましたが、ただのセックス嫌いのワガママと受け取られてしまっているようで『ストレスがたまる!』と、ちょっとした事でもすぐ怒るようになり、喧嘩も増えてしまいました。

自分がどうしてこうなったのかわからず、ネットで色々調べていたところ、性嫌悪、性嫌悪障害、セックス恐怖症、などの名前が出てきました。

身体の不調もあり、症状が当てはまるものが多かったので、若年性更年期障害の可能性も考え、先日婦人科を受診したものの、有り得ませんと言われてしまい、性嫌悪についても相談したのですが、心療内科へ行けと言われて終わってしまいました。

こういった内容を相談、治療してもらえる病院もわからず、料金の事もあり、なかなか進みません。

喧嘩→離婚だけは避けたく、こちらの掲示板の似たような項目も読み、先生方のアドバイスも見て考えたのですが、うまくいきません。

最近は普段触られないような所をちょっと触れられる程度でも過剰に反応してしまい、嫌だ!となってしまうことが多くなり、先日もそれで主人を怒らせてしまいました。
今も怒ったままで、話し掛けても無視をされ続けています。
話し合いを…と思っても、私自身どう話したらいいのかわかりません。

今の私の状態はただのワガママなんでしょうか?
それとも何か病気なんでしょうか?

違反報告

2014年8月24日 16時14分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

出産や子育てなどによる過剰ストレスによる自律神経失調症のようです。
交感神経が一方的に高く、リラックスできない状態だと思います。

心身=身体が不調・不安定になります。
原因は、単なる特定栄養素の枯渇状態です。

不調・病気の改善には、一般的普通の食事では戻りません。
跳ね上がって枯渇し、不足する特定栄養素を補てんする必要があるはずです。
3食の充実とサプリメントの必須系ビタミン・ミネラルが必要と考えられます。

また、恋愛・恋も10年ほどで、冷めたりする現状が科学的に云われます。
しかし、そのようなこととも少し違うように感じます。

夫婦不仲は、浮気などに進展し、離婚や家庭不和の原因になるはずです。
ご主人の気の毒さもあります。
普通、このようなお困りのことは理解できない人が多いのが現状だと思います。
相談者は、自己表現と努力をうまくされて乗り切ることが求められてるはずです。



当院のHPやそのリンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから早期改善のための詳細なアプローチが秘密厳守で可能です。


                              カウンセリングとどろき院
                                    竹本 豊

違反報告

2014年8月26日 11時25分


初めまして宜しくお願いいたします。

何かご主人の態度や仕草、言葉使いなどで気になることがあったのではないでしょうか?
ご主人のどこが嫌なのか、改めて欲しい所はどこなのかを自分の中でハッキリとし、
その中の一つをまずご主人に伝えてください。
ご主人は今は傷ついている事を分かってあげてください。貴女に辛くあたってしまうかも知れませんが、本当は悩んでいるはずです。ハッキリとどこが嫌なのかを伝える方がお互いの為になります。

違反報告

2014年8月25日 20時52分


はじめまして、藤川と申します。


出産後から、ご主人との性交渉が嫌でできなくなり、そのことを伝えると、ただのセックス嫌いのわがままと受け取られてしまったのですね。


同じ女性として、読んでいて辛くなったのが正直な気持ちです。

ご主人も、もしかしたら怒る以外に伝える方法が見いだせないでいるのかもしれない、とも思いました。


セックス恐怖症など、いろいろな症状名もありますが、カウンセラーとしてはあなたの気持ちに重きを置きます。


何が原因なのか、それもわかりませんが、あなたはどうなりたいでしょうか。

ご主人と、この先、幸せな関係を築いていきたい・・・そういう思いはどれくらい強いでしょうか。

なんにせよ、今の時点でどうしても嫌なのであれば、無理をするとかえって嫌になるかもしれません。

なので、今後どうなったら、あなたはすっごく幸せだ、満たされていると感じるか、その辺りを探ってみるのはいかがでしょうか。

どんな願いも叶うとしたら、あなたはどうなっていたいでしょうか。


あくまでわたし個人の意見ですので、参考までに。

理解しあえる、この件をきっかけにむしろ、良い方向に進まれるよう、祈っています。

違反報告

2014年8月25日 17時04分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

突然理由や原因も解らず 恐怖感 拒否感を感じてしまい
とても不安に思われているのだと思います

いろいろな可能性をお考えになったのでしょう
すぐに行動なされたことからどれほど悩まれているのかがわかります

まず産婦人科に受診なされたそうですが 身体的な異常はみられなかったのでしょう
そこで心療内科を勧められたのかと思います

今のあなたはおっしゃっているように どうすればいいのかわからないのでしょう
自身が原因となり 離婚などになってしまうかもしれないという不安もあるのでしょう

いまは不安に不安が重なりすぎているのかと思います
そこでですが
まずご主人との会話で 無視されているとのことですが
伝える事はできますよね 聞いていないわけではないはずです

ですので 原因がまったくわからず ご主人に悪いと思いつつも 恐怖感があるのだと そして そんな今の自分が不安であると 伝えてみてはいかがでしょう
ワガママからなのではなく 怖いのであると そして原因がわからないのだと
それを改善したいと思い今悩んでいるのだと

嫌だと伝えてしまうと ご主人は嫌われている 自分に原因があると考えてしまうでしょうから

さらにあなたの調べられた内容に関してですが
精神的疾病の疑いがあるとのことでしょう ですから 心療内科 または 精神科といった精神疾病の専門医をまず受診しましょう

あなたの今の状態をはっきりさせましょう

カウンセラーは診断をするのではなく 治療面を請け負う職なので
あなたの状態 症状の診断をすることはできません

体の調子が悪ければ 病院にいくでしょう?
心の調子が悪ければ 心療内科 精神科 カウンセラーなどがその助けをするのです

けっしておかしいのではなく 調子が悪いから専門的にみてもらい治療するのです

今のあなたはわがままなのではありません
何かを原因とし 恐怖を感じ そして どうすればいいのか悩んでいるのでしょう
疾病の可能性はもちろんあります
ですから それをまずはっきりさせましょう

これがあなたへのアドバイスとなれば幸いです

違反報告

2014年8月25日 15時13分


癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

はじめまして。

岐阜県中津川市のCatchコーポレーション株式会社 小島と申します。
宜しくお願い致します。

メスの本能で子孫を残すために一時の性的な興奮を致しますが、行為が終わると性的行為を避けて妊娠・出産・育児へと変わる環境の中でホルモンや思考等の変化とともにオスを寄せ付けない(性的な要求)こともあると思います。

また、妊娠中や出産時になんらかの痛みや不快感に襲われていてその反応が心の反応が拒絶したいと思いが無意識に出ているのではないでしょうか。

もしかしたら、産後の肥立ちが良くないかも知れませんね。
産後の肥立ちが悪いから今の拒絶を表しておられるのではないでしょうか。

いろいろと考えられますが、ご相談者様のわがままではないように思います。

一度、診察をお受けすることは必要ではないかと思います。


そして、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

正直、今の状況は少し過敏になりつつありますので、このままですと触られるのが嫌から近くにいることだけでも嫌悪感を持ちそして増大するようなことも考えられます。

夫婦間に悪影響が増大することも考えられます。

しかし、ご主人の気持ちも分かります。ご主人も元気で頑張る力が強いほど、性的欲望が強くなりますから抑えるのも大変だと思います。

そこで、ご主人にも理解して頂く為にも診察(精神科)をお受けすることをお勧めします。

もし、心の病気や疲弊による拒絶だとしたらご主人も納得されるのではないでしょうか。

それから、お互いに将来の家族像を見つけてる話し合いを持って、もう一度結婚当初の初心に戻り、また夫婦関係が戻っていくとのではないでしょうか。

上手くいかないとかお悩みで苦しいく辛いようであれば、お気軽にご相談下さいね。




違反報告

2014年8月25日 15時04分