無料カウンセリング掲示板の質問

「続 住み込み勤務環境の件」に関する質問

  • 受付終了

眠れぬ子さん

以前、住み込み勤務環境での状況を
相談させて頂きました

前回、辞める方向で決意してますが
それまでの日々について、現、状況の相談させてください
宜しくお願いしますm(_ _)m

住み込み仕事場は
現在、中年層の女性支配人と60才前後の男性と
私が住み込みで居ます

OFFTIMEでの支配人の発言や対応に
限界にもなっているのですが、
60前後の男性スタッフが私の隣部屋(鍵なし個室)
でおりまして
最近、二、三回くらい
私が部屋を空けて戻った時に違和感を感じたことがあります
私はタバコは吸わないのですが、タバコとアルコールに珍味が混ざった臭いが
ありました
アルコールも珍味も食してないので
元々臭いに敏感な私はその違和感を不審に思っていたところですが

さきほど、賄いを済ませ、屋外のゴミを出し、化粧室へ
寄っていたところ、誰かが女性トイレの出入り口の
扉を開けました
確認するかのように・・

私は個室トイレの中なので
誰が開けたのかはわからないのですが
出たところ、60前後の男性スタッフが
トイレだったの❓と何故か不思議な質問でした

その場に支配人も居ましたが、賄い後は
勤務も終了でOFFTIMEです
何故か、私を見かけた支配人が私が部屋へ戻る姿が
なかったのを気にしたのであっても(想像上)
男性スタッフがわざわざ開けて存在の確認て
おかしくないですか?

一端の社会人なら、口頭でなんとでも
言ってくれてたらいいと思うのに・・

なんだか気味が悪いのです

私に トイレだったの❓の質問から、
逆に私は支配人へトイレ掃除しようと
してました?ってきいたら
不思議な顔してました

まさか此方も、男性が開けたとは思ってないので・・
ひょっとしたら、部屋の違和感もこの男性が?と思えてなりません

どう、残すところ 過ごしたらいいと思いますか
嫌悪感出さずにはいられなくなりそぅです

あと、本日、賄いの場で
ベテラン女性スタッフが前々から支配人へ
知り合いのスタッフを入れるように頼んでいたようでした

その時、支配人の口から
東京から住み込み希望の
38才バツイチがあったけど
住み込みだったし、断った‼︎としかめっ面で
すごいものの言い方でした

私への当てつけとしか思えないのです
私もバツイチです
年齢もあまり変わらないですし、
私が目的のために今は住み込み勤務希望で
と入りましたが、
入った当初から、こんな短期で
後々の目的は果たせない❗️絶対失敗する❗️
と再三言われていました

その際、私はカチンときたので
サラッと交わして、向こうは
親切心で言ってあげてるの‼︎とも
発してきました

それから段々と距離も開き、今日にも
至る次第です

どうですか
私が悪いのですか
ここも悩みのところですが

この環境は私には
合わないっと強く思う分、向こうも
私を邪魔だということですか

違反報告

2014年8月20日 00時30分

無料カウンセリング掲示板の回答

メールカウンセリングルーム オールミッション

メールカウンセリングオールミッションの原です。
話しは聞きました。
今回、職場を辞める決断をしたとのこと。
思い切った決断だったと思います。
そして残りの期間を、どう、過ごすかということを考えている。
本当に大変だと思います。
ここは割り切りが必要です。
要は、「立つ鳥跡を濁さず」です。
辞める意思表示から、引継ぎまで、しっかりこなすことです。
そうすれば、いい印象で退職できます。
そして自分にとって厄介な男性がいる事。
本当に心中お察しします。
だから、今は、「割り切り」です。
「退職すればおさらばだ。」
そう思って割り切って過ごしてください。
そして自分を大切に。
忘れないでください。

違反報告

2014年8月20日 17時12分


お礼コメント

回答いただきましてありがとうございます

立つ鳥跡を濁さず・・はそうですょね
賢い振舞いは大切ですね

努めたいと思います
ありがとうございました

2014年8月21日 12時39分

カウンセリングルーム ほっと ♡ chocolate

sさん、こんにちは。
以前も回答いたしました、ほっとchocolateの秋元です。

以前おっしゃっていたように、やはり辞めることを決断されたのですね。
それは、すでに会社や支配人にお話されたのでしょうか?
また、辞める時期は具体的に決まっていらっしゃいますか?

今回、新しくお部屋のお話がありましたが、お部屋に鍵がないんですね…。
女子寮ではなく、男女共同にもかかわらず。
そんな状況では、自分の部屋に違和感を感じたら、とても怖いですよね。
本当に誰かにはいられていたらもちろん、もしも勘違いであったとしても、違和感を感じた時点で嫌悪感や恐怖を感じてしまいますよね…。
貴重品の管理等も、大丈夫なのでしょうか?
夜は、安心して眠れていらっしゃいますか?
sさんの心や身体が心配です…。

sさんは、そんな状況の中、よく耐えていらっしゃるなぁと思います。

sさんが、自分に非があると思う必要は全くないと思いますよ。
相手がどう思っているかは、相手でなければわかりませんが、sさんがご自分が悪いと思う必要はないです。

少しでも早く、sさんの心の負担が減るよう願っています。
何かありましたら、本当にお気軽にご連絡くださいね。


ほっとchocolate

違反報告

2014年8月20日 15時40分


お礼コメント

回答をいただきありがとうございます

確かにそうですよね
私も女子寮でもないのに、社会人だから・・
との見方で貴重品などのことは
信用してる部分を持ってました

支配人は自分の部屋を出る際
必ず鍵を掛けているのに対して、私は貰えてないな
と最近思うようになりました

この違和感がなければ
なんとか信用するしかないと思うところです

辞めることは
ギリギリまで言わないつもりです
私も社会人としてマナー違反でしょうが
早く伝えたところで、攻撃の日々が
苦痛なのです

2014年8月20日 23時01分