無料カウンセリング掲示板の質問

「嫁の情緒不安定について」に関する質問

  • 受付終了

コンジュさん

私39才、嫁32才、出会って4年です、事のはじめは、私が先に付き合っていた女性がいて、今の嫁に出会い、前の彼女と泥沼のすったもんだをして、やっと2年前に別れて、今の嫁と結婚しました、嫁は結婚前にモデルの仕事をやっていたらしく、私と結婚してからは、友達などと会わずずっと家に居ました、ところが前に私が嫁に嘘をついていたナドナド、前の彼女とのやり取りでフラッシュバックのように、突然おこりだします、勿論私にも責任はありますので、ここ2年は会社にも行かず、嫁と過ごしましたが、会社が人手不足もあり、私が会社に行くようになりました、私が一人で行くと不安になるようで、嫁も連れて仕事させています、月に1度連泊で小旅行も行っています、彼女は口が悪く思った事をズバズバ言うタイプで、私にも毎日必ず小言からはじまり、最後はキレます、ただ我が儘なら良いのですが、精神的なものならば、このままにしていたら、うつ病になるか心配です彼女にカウンセリングが必要なのであれば、月に1度東京までなら通院は可能です、私も日々辛く何度も離婚を考えています。
追伸
本人にカウンセリングを進めたら、嫌みたいでした…

違反報告

2014年8月15日 15時36分

無料カウンセリング掲示板の回答

メールカウンセリングルーム オールミッション

初めまして。
メールカウンセリングルームオールミッションの原と申します。
話は聞きました。
今、正に奥さまとの関係が大変になっているとのこと。心中お察しします。
そしてその奥様は本当にずばずば言うタイプであること。
その為にあなた自身に心の病が襲い掛かっているとのこと。
本当に大変だと思います。
その奥様にはカウンセリングを施しても無理でしょう。
なぜか。自覚がないからです。
要するに性格と自覚のなさが原因です。
ここはあなた自身がむしろ心配です。
そしてあなた自身は行動を起こしている。
カウンセラーによるカウンセリングがそれです。
そして奥様にはどう、施したらいいか?
あなた自身です。
要は貴方がどう、行動するかです。
要するにもっと、奥様に対して強く出てもいいかもしれません。
だからもっと奥様に自覚を持たせることです。
そしてそれは慎重に。
奥さまの趣味、嗜好は何ですか?
それを聞くことからはじめてください。
要するに奥様に目線を合わせることです。
会話がクロスしていると、コミュニケーションが取れません。
だから目線を合わせていることが重要なのです。
奥さまを大切に。
そう思って奥さまと接してください。
そこから始まります。
是非、一度、メールをください。
qq6e8cuw9@world.ocn.ne.jp
お待ちしています。

違反報告

2014年8月18日 21時00分


お礼コメント

ありがとうございました、一度私が精神科に行きたいと思いますので、精神科に行き解決しなければ、ご相談させていただきます

2014年8月19日 16時25分

はじめまして♪ 幸せガーデンと申します。♪

自然界からアプローチし、原因を探り 数々の根本的な解決を
させて頂いております。

遠隔で、原因を確認させて頂きましたところ、

未知の世界が壊れているために、心が正常な状態でないようです。
また、魂やその他など…。
これらは、人が心身ともに健康で幸せに生きるためには、
隣合わせになっていて、切り離すことができないものです。
本当の自分ではなくなっています。

奥様もあなた様も 改善する必要があると思います。
このままでは、大変だと思います。

でも、大丈夫です。結果を通して教えてくれているのです。

そういったものをきれいに整えることが大変重要です。

目に見えませんが、見えないからこそ、大事です。

あなた様も一人で悩まないで下さい。
遠隔で改善やサポートしています。♪

早めに解決されて、毎日笑って楽しく過ごせたらいいですね!
自然に沿うことで、症状だけでなく オールマイティに幸せな方向へ好転されると思います!

ご相談は無料です。♪いつでも お待ちしております。♪
HPを参考にされて下さい。

違反報告

2014年8月18日 18時56分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します

あなたのお悩みを拝見し 書かせていただきます

あなたは優しい人なのでしょう
相手のことを必死に考えてこられたのだと感じます

ただ負い目があるとはいえ 相手に献身的になりすぎているように感じるのです
そしてその結果 いまあなたが非常に苦しんでおられるのだとおもいます

奥様の精神状態がどのようなものであるのかが気になっておられるということですが、カウンセラーでは診断ができませんので行くのであれば心療内科または精神科を受診するのがよいでしょう
また奥様自身はカウンセリングは拒否なさったようなので精神科等は受診なさらないかもしません
ですのでまず あなたご自身が受診し いまの状況 悩み そして奥様の状態についての意見を聞いてみてください

違反報告

2014年8月18日 14時05分


お礼コメント

わかりました、その方向で、私が先に病院に行きます

2014年8月19日 16時23分

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。


現状の対応は、相手の意識を依存的にさせるばかりで悪循環になると感じます。
30歳を過ぎた大人が、どの様な環境にせよ、職場に同行させるのでは、公私の別がつかなくなるでしょう。

あなたの中の、依存的な人間に対する、共依存の意識を改善することが先決だと思います。

相手を変えようとするのではなく、自身が危険な行動をとっていることを感じてください。
この場合、カウンセリングはあなたが受けるべきだと感じます。

応援しています。


心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年8月18日 13時52分


お礼コメント

毎日毎日彼女から、前の出来事について、嫌味を言われ、彼女に対して罪悪感があり、結果依存していたのかもしれません、私も私自身見直します

2014年8月19日 16時21分