無料カウンセリング掲示板の質問

「サイコパス的な性格と、人間不信」に関する質問

  • 受付終了

いぬさん

高校を中退してから、通信高校に通い、まだ通っています。
それと平行に精神科にお世話になっていますが、少し前に病気の症状なのか
医療機関に騙されたと思い、人間不振になり、常に否定的な感情と
ネガティブな心に支配されています。
そして、それからサイコパス的な性格になり
甘えですが起きてるだけで自分のことを考えて責めてしまい
人と会うどころか、こんな自分が憎くなって
怖くなって活動するのが嫌で、隠れながら生活していますが
高校も卒業していないので、勉強もしなきゃいけないし
働かなければいけないし、学校もいかなきゃいけない。
ですが、実際何もできていないです。
心を入れ換えたいのですが、それが出来ず
現実逃避をして、逃げてしまっています。
それでは、いけないと思うのですが、
自分の感情に向き合えません。

どう乗りきればいいのか
心は、常にあるので引き離せなくて
困っています。


こんなことを質問して申し訳ないのですが
本当に困ってしまって、これも私のエゴで
申し訳ないのですが、すみません。

本当に申し訳ないです。

違反報告

2014年8月12日 01時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。カウンセラーの塚田です。

いぬさんが今の状態を乗り越えたいなら、まずは、なりたい自分をイメージする時間を作ってみてはいかがでしょうか?自分を責める時間をなりたい自分を探す時間に変えるのです。こつは自分がそうなった事を思い描くと、嬉しくて、楽しくて、清々しくて、誇らしいと思える事です。第一歩はそこからです。まずはスタート地点を探してみましょう。

病気だろうが、高校中退だろうが、いぬさんは自分の人生を自分が好きに思うとうりに生きていいんです。

人は自分の人生を自分の好きなように生きる権利を持っています。心からなりたい自分をみつけられれば、勉強も苦になりません。

「~しなければ」の思考ではなく「~したい」思考を日々、してみて下さい。

違反報告

2014年8月14日 23時39分


いぬさん。

こんにちは。

コリトルのノブです。

ご相談内容を拝見いたしました。

まず、思ったのは、いぬさんのお話を、もう、少し、お聞かせいただきたいということです。

例えば、通信高校での勉強は、楽しいでしょうか?
それとも辛いでしょうか?

また、どんな勉強をなさっていらっしゃるのでしょうか?

高校を辞められた時から、通信高校に通うようになった過程は、精神的に、かなり、大変だったのではないでしょうか?

高校を辞めて、通信高校に通うと、決めたことは、いぬさんに、かなり、大きな決心と行動を強いたと思うのですが、どんな感じだったでしょうか?

そして、今、その時の疲れが出るのは、しかたのないことなのではないでしょうか?

その辺りのことをお聞きしたく思いました。

また、いぬさんの文章からは、「いぬさんが、今まで、自分に厳しく、全力で頑張って来た。そして、疲弊してしまった。」ような印象を受けます。

なので、いぬさんは、決して、甘えているわけではないと思います。

もちろん、エゴエゴイスティックなかただとも思えません。

今まで、十分に自分に厳しく頑張ってこられたのではないでしょうか?

「活動するのが嫌で、隠れながら生活して」いるわけでもなければ、
「実際何もできていない」わけでもないと思うのです。

いぬさんなら、焦らず、今、できることを一つずつやれば、きっと、大丈夫。

そんな印象を受けました。

もし、よければ、もう少し、詳しいことを、メールでも、この掲示板にでも、お書きこみいただけたら、と思います。

違反報告

2014年8月14日 18時21分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

精神科など医療機関は、相談者(Aさん)の騙されたと思い・・が当たっている可能性が高いと思います。不審な医療が横行している現状があります。過誤医療や薬漬けなど利益誘導型、システムの日本の西洋医学です。

薬の副作用のよく知ることが大切です。対症療法ですから、呑んだ時だけ不調に感じなくするのが薬です。

今も、心身=身体が不安定な印象です。
心身・身体の不調・病気などを改善するのは、栄養素と治癒力です。

まず、確実な人生には、いろいろなバランスのいい栄養素が必要です。
今は、ストレスの蓄積が過剰となり、特定の栄養素は派ね上がり枯渇している状態と思います。
自己を知り、健康な普通な心身・身体に戻すことが必要です。

そして、仕事と学業を両立させることが必要と思います。

ネガティブや常に否定的な心は、ご自分の心身・身体の状況であり、不調ということです。健康に戻すことで、心理的にいい方に変わります。

「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから早期改善へのアプローチが可能です。
また、当院のHPやそのリンクなども参考にしてください。


                           カウンセリングとどろき院
                                  竹本 豊

 
                  

違反報告

2014年8月13日 01時29分


メールカウンセリングルーム オールミッション

初めまして。
メールカウンセリングルームオールミッションの原と申します。
話しは聞きました。
本当に高校を中退し、精神科医に通いだしてから医師に対して人間不信になってしまったとのこと。
本当にタイへンでしたね。
そして勉強、仕事、その間に挟まれて大変な目に合っているとのこと。
本当に心中お察しします。
そのなかであなたは「病気の症状」と表現されていますが、それは違うと思われます。
要はそんな状態に人間がなればだれでもそうなります!
だから、あなたに必要なのはあなた自身にまず、自信を取り戻すこと!
だからそのために一度、直接、メールをしてください。
(メールアドレス qq6e8cuw9@world.ocn.ne.jp)
初回無料
一往復2000円
一カ月6000円(何往復でも可)
そしてあなた自身ために行うことを一緒に作戦会議を立てていきましょう!
要はもっとポジティブ人間になることです。
人間ちょっとしたきっかけが必要です。
それがあなたの場合、カウンセリングです。
要はここに来た決断がそれです。
それがすでにポジティブ人間の仲間入りなのです。
人生はこれからです。
それを一緒に考えて行きましょう!

違反報告

2014年8月12日 21時01分