無料カウンセリング掲示板の質問

「恥ずかしい内容です」に関する質問

  • 受付終了

かきのすけ さん

先日、私は彼氏と車で性行為とまでは行きませんが、それに近い行為をしていました。その途中に車の直ぐ外で誰かに見られている事に気付きました。

突然のことで、私と彼氏は大変動揺して、車で直ぐにその場を立ち去ったのですが、その後もお互い常に誰かに見られている気がして毎日が不安です。

私は、それでも大分落ち着いてきましたが、彼氏は不安が全く消えないようで、仕事も常にイライラ、落ち着かないといった状態が続いています。

元々、不安になりやすい2人ですが、今回は彼の動揺が酷く、私はどうしてあげていいかがわかりません。内容も恥ずかしい事なので、他の人にも相談できません。彼氏は毎日、自分を責める一方です。

落ち着いて、と何度も言ってみていますが、ダメや!と私の言葉も耳に入らないようです。

私は何をしてあげれるのか。2人でカウンセリングに行ってみた方がいいのかとも悩んでいます。

こんな内容ですが、御回答頂けますでしょうか?また、こんな内容をカウンセリングに頼る事は間違っていないでしょうか?誰か教えて下さい。

違反報告

2014年8月7日 15時12分

無料カウンセリング掲示板の回答

RM心&体

RM心&体 浦山 シルビアです。
高松市屋島西町
090-5916-8732

かきのすけ様
恥ずかしい内容ではありません、誰にでもおこることです。
性行為とまでは行く、行かないのは関係ありません。私たちは人間です。
相手に好きとゆう心があると相手に触られたくなる、
男性も女性も同じです、恥ずかしいことではないです。

日本はホテルがたくさんあります。ホテルが無い国もあります。
お互いに大変動揺しているが彼氏は不安が全く消えないようで、仕事も常にイライラ、落ち着かないといった状態が続いています、彼の動揺が酷いようですね。

彼氏はどうしてそこまで大変動揺していると、不安が全く消えない、
仕事も常にイライラ、落ち着かない状態が続いているのは、
彼氏は自分を見失っているかもしれません。

彼氏に昔のことですごく恥ずかしい目にあった事があるかもしれません。
やっとそれを忘れることができて今回の動揺でふっと脳から昔の嫌な事が邪魔しているかもしれません。
彼氏から実際会って話を聞かないと何とも言きれません。

それと彼氏が元々計画的で失敗を許さない、プライドが高い人かもしれません。
計画が失敗してプライドが小さな事で許せなくなって、動揺になって、不安が全く消えない、仕事も常にイライラ、落ち着かない状態が続いている事、計画的な人は
計画が上手くいくたびにプライドがどんどん上がっていき、そうすると
計画が失敗して、例え小さなことでも失敗するとプライドが許せなくなって
今の状態になる事が高いです。

2人で一度カウンセリングに行ってみた方がいいです。
どんなことでも悩みは悩みです、恥ずかしい事ではないです。
小さな悩みをほっとくと最初は何も無いかもしれませんがそれがいつか
たまりににたまると手におえなくなる事もあります。

私でよければいつでも連絡してください。
RM心&体
浦山 シルビア
屋島西町
090-5916-8732

違反報告

2014年8月9日 12時35分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。二人の性行為を他人に見られたというトラウマの元となった感情を再確認し、慣れることです。

つまり、その感覚に立ち向かうのを自分で拒否しないで、あえて立ち向かうことで克服できるはずです。また、視点を変えて考え直すことで感情が変わります。

例えば、「別に見られたってどうってことない」「減るものでもない」というふうに、その時の出来事に対する感情を、ネガティブからポジティブに載せ替えるのです。

勘違いしてはいけないのは、たとえネガティブな出来事でも、それに対する考え方をプラスにするだけで、感情も変わります。

お二人とも、見られたことが「悪い出来事」「恥ずかしい出来事」とネガティブな感情処理を行っていることに原因がありそうです。

更にお手伝いが必要でしたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
彼の思考の歪みの修整は、そんなに難しいことではないと思います。

あなたを通じて間接的にお伝えいただく形でも、お力になれると思います。

違反報告

2014年8月8日 07時07分


メールカウンセリングルーム オールミッション

初めまして。
メールカウンセリングルームオールミッションの原と申します。
話しは聞きました。
彼氏との性行為を他人に見られ、動揺してしまったとのこと。その心中お察しします。また、彼氏にその動揺が大きく出てしまっているというものとのこと。本当に動揺してしまって居ると思われます。
ここはひとつ、デーンと構えることが必要です。
自分が好きな相手だったらそんなことは気にしない!そして彼氏だからこそ、性行為も出来たんだ!それも彼氏だから!
そう思って一つ自分の行為を肯定する事からはじめることです。
そうでないと人生、後悔のしっ放しです。だから言っているのです。
ここは彼氏の情報を含めて、メールを直接お送りいただけませんか?
私はそう、行為も好きな相手だったら肯定します。
そして発想の見直しも含めて、メールで話合いましょう!(初回メール無料)

違反報告

2014年8月7日 21時03分


カウンセリングルーム ほっと ♡ chocolate

かきのすけさん

こんにちは。ご相談内容拝見いたしました!
不安な日々を送られているようですね…お気持ちお察しします。
1度不安な経験をしてしまうと、その不安はぬぐいきれなかったりしますよね。。
お2人とも、不安になりやすいタイプとのことですので、尚更だと思います。
そんな中で、彼に何かできないかと考えられるかきのすけさんは素敵な彼女さんですね!
ご自分を責めてしまっているとのことですので、彼氏さんも真面目な方なのでしょうね。
かきのすけさん自身は、現在はどのように感じておられるのでしょうか?
かきのすけさん自身も不安に思われているようであれば、その心の中の思いを聞かせていただきたいです。
不安な気持ちは整理できているようであれば、彼氏さんに対してどうしていくべきか一緒に考えていければと思います。
カウンセリングについてですが、お2人で利用してみるのもよし、ひとまずかきのすけさんが利用してみるのもよしだと思います。
「こんな内容ですが」とありますが、そんなことないですよ。人それぞれ、色々な悩みがあって当然だと思います。
また、恥ずかしいという思いがあるのであれば、メールや電話でのカウンセリングはいかがでしょうか?特にメールだと、相手に顔も声も知られずにできますので、恥ずかしいという思いがある方にはおすすめかと思います。
よろしければ、HPをご覧になってみてください。
お気軽にご相談くださいね。無料相談も行っております。

ほっとchocolate

違反報告

2014年8月7日 17時12分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして カウンセリングルームFlow の馬場と申します

あなたのお悩みを拝見し 少しだけ書かせていただきます

まず最初に彼になにをしてあげられるかということについてですが

あなたはすでに彼の不安感と自責していることを把握しておられますので

落ち着けというのではなく、何を思い不安になっているのか

そして何が自分を責めさせているのかを聞くのがよいかとおもいます

この際彼の考えや自分を責める原因について 間違いであることや勘違いを指摘したくなるかもしれませんが

まず聞いて理解することを重視してあげてください

次に2人でカウンセリングを受けるかどうかということですが
この場合あなたと彼がともに受ける意思がなければ意味がないでしょう

あなたは彼が心配であるのでしょう
ですが彼がもし他人に話したくないのであれば それを強制することはできないでしょうし してはお互いの関係を崩すことになりかねません

ですのでやるのであれば彼にも理解してもらう必要があるでしょう

最後に このような内容でカウンセリングを受けることが間違いであるかということですが私は間違っていないと思います
当人同士で解決するのが困難であり、不安感や自責 心配など心の問題である以上、これらは相談として そして解決する助力を行うことのできるものであると思います。

違反報告

2014年8月7日 17時04分