無料カウンセリング掲示板の質問

「生まれてくるべきじゃありませんでした」に関する質問

  • 受付終了

ひなさん

私は、何度も何度も人を傷つけてしまいます。
一度人を傷つけてしまい、心から反省したのに、少し時間がたって油断するとまた人を傷つけてしまいます。
最低です。自分で分かっていて、気を付けよう!と意識しても、傷つけてしまいます。気を付けていたのに、そのはずだったのに、傷つけてしまいました。
そして友達がいなくなりました。
もう友達を作るのはやめようと思っています。
人を傷つけるというのは具体的に影口を言うという感じです。直接文句を言えなくて、その不満からポツポツ影で悪口のようなことを言い、本人に伝わり、絶交されます。当たり前です。
私はそこまで悪口のつもりで言ったんじゃなかったんです。でも、悪口として伝わったみたいです、確かに、少し嫌な気持ちがあったので、過言ではないです。でも、そこまで嫌味を込めたつもりはなかったのです。でも、縁を切られました。当たり前なことです。
こんなに人を傷つけるなら生まれてこなければ良かったのでしょう。
こんなに人を傷つけるのは、精神障害でしょうか。
前々から自分は精神がおかしいと思っていましたが、人を傷つけるのを繰り返してしまい、改めてそう思いました。
ちなみに言うと、幼い頃両親が離婚しました。それでほとんど私は一人でいました。ごはんもコンビニ弁当です。毎日。
小学校から中学までほとんど学年の人に嫌われてました。(特に男子)
理由はブス、不潔、キモいなどだそうです。
友達もまともにいませんでした。
そしてずっと爪噛みが治りません。噛むというか、剥いたりはいだりいろいろします。カッターでもやります。左手の親指はもうボロボロで見れたものじゃありません。常にばんそこうをしています。でも家ではとってカッターで削って剥いてます。治りません。
ついでに唇の皮もすべて剥きます。血が出るまで剥きます。
精神障害の可能性はありますかね?
それか、カウンセリング?に行った方が良いでしょうか?
もし、行った方が良いのなら、近所の精神科に行きます。

違反報告

2014年7月18日 21時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの心が引きこもっているから、素の自分が出せないのです。
自傷行為は、そのジレンマからしてしまうのでしょう。

幼少期の環境と思考形成が、今の生き辛さに大きく影響しているのだと思います。
精神科の前に、癒しを体験してみてください。

無料でご教示致します。よかったら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2014年7月22日 08時44分


初めまして、ラムピリカの楓と申します。
今まで頑張って来たのですね。
今まで良く頑張って来ましたね。
あなたが人を傷つけて来てしまったのは、仕方のないことです。
でも、それに気がつき、良くないことだと分かった。
これから、違う考え方で生きて行けばよいことだと思います。
傷ついた人達も、いつか貴方の心が分かってくれる時がきっと来ますから、
心配しなくて大丈夫です。
気の合う友人はこれからでも作ることができます。
一度お話を聞かせてください。
きっと心が落ち着くと思います。

違反報告

2014年7月22日 00時49分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

友人など人を思いに反し、傷つけるのと、自傷行為には、原因が共通していると思います。

自傷行為は、社会的安心感に関与するというエンドルフィンの発生をさせるための無意識的な行為だと考えられます。それは、身体的な痛みや心の痛みを行為で産生させた脳内麻薬のβ‐エンドルフィンにより、鎮痛・鎮静に働かせている科学的な真実があります。

このことから、相談者(Aさん)は、主食がコンビニ弁当などのようですから、いろいろな栄養素不足であり、正常な神経伝達物質が全体的にうまく産生されていないと考えられます。

文面には有りませんが、心身・身体に不安・緊張・恐怖・敵対心などあり、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・みえない怪我などが、わからない状態で進行していると考えられます。(肩凝り・腰痛、不安症・うつなど分り易い人もいますが、その手前であり認識ができにくい場合もあります)

早期に普通に戻るには、跳ね上がって枯渇する栄養素の補てんが専門的に必要です。1~3ヶ月で改善・清算できると思います。


当院のHPやそのリンクなど参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細な改善へのアプローチが可能です。

                          カウンセリングとどろき院
                                 竹本 豊

違反報告

2014年7月21日 15時54分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


あなたが他人を傷つけたことが故意であれば、反省しましょう。
繰り返さなければ良いだけです。

でも、あなたも相当、傷ついています。
友人の関係では、お互い様なのだと感じます。


自身に起きている自傷行為を重く考えて下さい。
そこに至る、心理的な要素は家庭環境でしょうか。

人は淋しさには勝てない生き物なのです。
まず、自身の不安の気持ちを整える必要があります。

このまま成長すると、大人になっても、心が子供のままになるアンバランスが問題を起こすことになってしまいます。

今すべきことは、不安の軽減と、その問題に対する、あなたの率直な意見を吐き出すことです。

カウンセリングは、その問題に対するプロの居るところです。

親御さんのご了解のもと、カウンセリングを受けることをお勧めいたします。


分からなくなったら、またご相談ください。


心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年7月21日 14時49分


りょうもう心理カウンセリング

『あなたは、この世に望まれて生まれてきた大切な人。』
                    マザーテレサ

ひなさん、はじめまして。
カウンセラーの須賀と申します。
お辛い状況を読ませていただきました。

簡潔に申し上げます。
まずは、精神科で診てもらって下さい。
精神障害かどうかは、お医者さんが診断します。
そして、どうしたら改善できるのか、お医者さんに
よく相談してください。

カウンセリングと精神科受診は、連携することはあっても、
治療としての比較対象にはならないと思います。
カウンセリングの必要性も、お医者さんに聞いてみましょう。

よかったら、参考にしてみて下さい。
お大事に。

違反報告

2014年7月21日 13時34分