無料カウンセリング掲示板の質問

「埼玉のカウンセラー探してます」に関する質問

  • 受付終了

うみさん

自分は病気なのか?自分で分かりません、性格の問題なのかどうか。

普段からうまく人と話せないです、文章ならまだ大丈夫ですが口で説明する時は言葉にすることか難しくて、言葉が出ずに止まってしまいます。
相手の話を理解することも難しいので何度も聞いて間違った受け取り方をしてしまい相手を怒らせてしまいます。
自分でも分かりますが、感情の起伏が激しいです、顔が怖いと言われる時もあります。イライラしてヒステリックも時々起こします、悲しくなって泣くことも…
仕事にかなり支障が出ていて辛いです。ただ収入がないと生きていけないので仕事はしなければなりません。
絶望感や死にたい気持ちが常にあります、息苦しくなることもあります。
耳鳴り、めまい、難聴です、円形脱毛症たまにできます。

3年付き合った婚約者に子供が居ると告白され、子供とその母親と暮らしたいと言われて捨てられてしまったばかり、大切な存在を失い今は特に無気力…

数年前、精神科に通っていた時は鬱と過食嘔吐での摂食障害の診断でした、でも先生が怖くてやめました。過食嘔吐は前よりは治まっています、ただ辛くなるとまたしてしまいます、リストカットも卒業したのにこの前また切ってしまいました。
専門の優しい先生に相談にのってもらいたい、助けてもらいたい、でも埼玉県狭山市付近の良い先生に、どこへ行けば会えるのか分からず、精神福祉センターにメールをしましたが返事がきません。なかなか行動に移せずにズルズル辛い生活をおくっています。
本当に前の先生は怖くて辛かったからそれがトラウマになりました。どこかに良い先生は居ませんか?
病院でうまく説明出来ない場合どうしたら良いですか?
本当はすぐにでも縋りたいのにどこへいけば良いか分からないです。

違反報告

2014年7月15日 13時44分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたは、自分の本音を表現することが苦手なタイプのようですね。

感情を抑圧すると、ストレスが溜まります。ガマンしていると、イライラやモヤモヤから、怒りの感情に変化します。

自分のことをわかって欲しいのに、わかってもらえないことへの、悲しさ、もどかしさ。心のゴミを吐き出しましょう。スッキリしますよ。

自傷行為は、駄目な自分を懲らしめるためか、心の痛みを体に移し、一瞬でも楽になりたいという思いでしてしまうケースが殆どです。

あなたの心の中で、膝を抱えて泣いている子どもを癒しましょう。
無料でこの癒しをご提供致します。

せっかくの機会ですので、躊躇わずにご利用ください。
「mental@r-empathy.com」でお待ちしております。

違反報告

2014年7月17日 18時01分


お礼コメント

古谷先生ありがとうございます

自分のことを話すのは難しいですね
私も私が分からない時があります
今は特に、毎日が不安定で辛いです

リストカットはそこに気持ちをぶつけたくて
楽しいと感じることも無いし、何もしたくないのです

無料でお話を聞いてくださるのですか?
限度があるかとは思いますが、ご連絡させていただきます。

2014年7月19日 23時09分

うみさん。
初めまして、まもけんのメールカウンセリング・cafeteriaの小林といいます。
婚約者のお話を辛いのに書いていただき、辛い気持ちが伝わってきました。
うつでは、耳鳴り・めまいがよく言われますが、病気の診断は医師にしかできません。
ただ、カウンセリングでは、相談者様とカウンセラーとで一緒に悩みを解決に導くというものです。
イライラしてヒステリックを起こしてしまうとのことですが、やはり口でうまく説明できないときになってしまうものですか?
また、埼玉でもカウンセリングを行っているところもありますし、まもけんのメールカウンセリング・cafeteriaはメールのみでしか行っておりません。ただ、ホームページにも書いてありますが、文章だけのやりとりになってしまうので、言いたいことがうまく伝わらなかったり、感情のすれ違いがあったりもします。

よろしかったら、ホームページをご覧になってみてください。

まもけんのメールカウンセリング・cafeteria 小林

違反報告

2014年7月16日 22時46分


お礼コメント

小林先生、はじめまして
ご回答ありがとうございます。

メールカウンセリングだと返事がなかなか来ない事で
私がそれに縛られてイライラしてしまいそうなんです
うまく話せないからメールや掲示板で探したいとも思ったのですが
メールはメールでうまくいかない事もありますよね
やはりがんばって足を運んだ方が良いのかもしれませんね
自転車で行けるような距離であれば…
探してみます。

イライラやヒステリックはそうですね
うまくいかなかったり、相手の言葉を理解出来ない時とか
傷付けられたりすると…怒ってすぐ泣いてしまったり。

私の理想は、いつも笑ってて気持ちに波のあまりない
穏やかな女性なのですが…
その理想と自分が違いすぎる事でも自分に腹が立ちます。

2014年7月17日 00時25分

うみさん
ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
婚約者のお話は本当の事でしょうか?
本当だとしたら許せない事ですよね。
でも、だからこそ負けないで欲しいのです。
うみさんは、幼い頃から何かのきっかけで自信をなくされたりはしていないでしょうか?
自信をなくした状態が長いと上手く話せなくなることがあります。
でも、それはカウンセリングにより改善することができます。
ラムピリカは埼玉でもカウンセリングできますし、お電話のカウンセリングでも、
うみさんの心を助けて行くことができます。
一度お電話でお話しをしてみて欲しいと思います。
宜しかったらホームページをみてください。

お待ちしております。
ラムピリカ 楓

違反報告

2014年7月15日 21時50分


お礼コメント

初めまして、楓先生、ご回答ありがとうございます。

2ヶ月前くらいでしょうか、突然恋人から言われて
もう娘と暮らすと決めたからさよならって
今は友達としてたまに連絡とってますが…まだ好きなので
いつか戻ってくるって信じてしまう私が居て前へ進めません

周りの家族を見るとやっぱり羨ましくなるので
私も他の人さがさなきゃって思うんですけど…なかなか気持ちが。。

自信を無くした経験ですか…小学生の頃にクラスから
イジメにあってましたが、私は自力で抜け出しました
先生も誰も助けてくれなかったから。
子供の時から、私は幸せになれないのかも、早死にするのかもって
思ってました、それが関係あるかは分かりませんが。

カウンセリングの料金はどこも同じくらいかかるんですかね
高くてなかなか続けて受ける事が苦しくなりそうで…
助けてもらいたい…でもお金が追いつかなそう

あと電話が苦手なのです…すみません。
なので、メールやこういった掲示板で助けてくれる方を探しています
メールでのカウンセリングで改善するのでしょうか?

2014年7月16日 11時23分


うみさん、はじめまして。
漢方紫禁堂治療院の加藤と申します。

不安定な感情に悩まれ、人に対する表現がうまくできずにお辛い思いをされていらっしゃるのですね。

精神的に死にたいお気持ちが強く、メニエールの症状や円形脱毛症などの身体症状も現れるなか、おひとりで苦しまれてこられたのでしょう。

当院は埼玉県所沢市にあり、往診専門で治療とカウンセリング・精神療法を行っています。

よろしければホームページをご覧いただき、参考になさってください。

もしご縁がありましたら、親身に出来る限りのケアをさせていただきたいと思っています。


漢方紫禁堂治療院
http://shikindo.com/

違反報告

2014年7月15日 16時35分


お礼コメント

初めまして、加藤先生、ご回答ありがとうございます。

そちらの病院は漢方薬の処方も可能なのですか?
例えばヒステリックを抑える漢方など…

往診してくださるんですね
ただでさへ行動するのがしんどいので
それはとてもありがたいことです

お灸は良いと知人から聞いていました
興味はありました、それで今より楽になれるでしょうか?
カウンセリングなども受けたことがないので
うまく話せないので不安ですが…
またご連絡させていただきます。

2014年7月16日 11時00分

追加コメント

うみさん
ご丁寧なご返信をありがとうございます。

当院は漢方薬は扱っておりませんが、鍼灸マッサージ治療とカウンセリング・精神療法を組み合わせた「アキュサイコセラピー」という治療で、いわゆるヒステリー症状や感情の波を緩和し、緊張しすぎるカラダとココロを穏やかにしていく治療を行っております。

最初から無理にお話しされなくても大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください。

蒸し暑い日が続きますが、お身体お大事にお過ごしください。

2014年7月16日 11時12分

カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

相談者は、先天的器質の長所・短所があるようです。
イライラとかあり、過食(嘔吐)症・鬱、耳鳴り・目まい、難聴・・、対人関係、・・・無気力などあったり、あるようです。

器質は心身・身体をベストコンディションにすることで、だいぶカバーされて楽になるはずです。器質以外は全部栄養素により、清算ができると思います。

3食と食後にサプリメント(必須ビタミン・ミネラル)を水で十分多目にしばらく摂ることをお勧めします。
現在は、自律神経失調症からの上記にも上げていますが、いろいろな不調のようです。治すのは薬でなく、科学的な跳ね上がって枯渇する特定栄養素を摂ることが一番です。(食品保健指導士)

当院のHPやそのリンクなど参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細なアプローチが可能です。

                      カウンセリングとどろき院  
                             竹本 豊

違反報告

2014年7月15日 15時36分


お礼コメント

初めまして、竹本先生、ご回答ありがとうございます。

先天的器質というのはどういう意味なのでしょうか?

薬ではなく栄養を摂るだけでカバーできて楽になるなら
とても安心だし身体にも良いですよね。

熊本となると遠いですね。

2014年7月16日 10時29分