無料カウンセリング掲示板の質問

「彼への依存を治したい。」に関する質問

  • 受付終了

愛 さん

はじめまして。愛と言います18歳です。よろしくお願いします。

今彼と付き合って1年弱です。
まだ付き合って2ヶ月の時元カノと浮気をされました。
それから、凄く不安になり、自分に自信をなくなり依存しました。
彼は浮気をした事を反省してるようです。
今の彼氏で始めて依存しました。
始めて浮気もされました。
ほとんどの事を今の人で経験しました。嫌な経験ではありますが、
ある意味良い経験になったと思います。

今私は、彼氏への依存、執着全てをとりたいです。
彼は愛しすぎていると言ってくれるのに依存からくる不安で私は幸せではありません。
この依存は幼少期に母に虐待を受けていて、親が離婚した経験から来るものとネットに書いてあったので
それも原因なんだと思われます。

彼は正直、私がしんどくなる話をすると
しんどいやなんでしょーもない事考えるの?
俺の事で悩んでも時間の無駄やで?
など、言ってきました。

私は彼とこの先もやって行きたいです。
結婚もしたいとおもっています。
2人暮らしも2人で考えています。
正直彼は性格も金銭面もしっかりしてるとは言えません。

2人暮らしや結婚と先に進むには私が成長したいと
彼も自分もしんどいだけになります。
なにもかも彼に縋るのも24時間彼を考えてしまうのも。
自分で自分の首を締めて苦しむのももう嫌です。
最近ではこれは、彼への情なんか愛ではないのか
愛ではなくただ依存をしていて愛だと勘違いしているのか。と
考える様にもなりました。
昔の自分は、みんなからサバサバやな!
いいな振り回されんで!
など、言われていました。

みなさん、依存、執着をとるにはどうしたら
いいのでしょうか?
彼から離れろなどはもう聞きたくありません。
それは嫌と言うほど聞きましたから。
昔自分に戻りたい。
ほんとう治したい。
しんどいのはもう嫌です。
みなさん、教えてください。

違反報告

2014年7月10日 17時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

愛さん、はじめまして。藤川と申します。

今の彼に浮気をされたところから、凄く不安になり自信をなくし依存してしまったのですね。

それは嫌な経験ではあるけども、ある意味良い経験になったとも思ってらっしゃるのですね。


この依存はお母さんの虐待、離婚などの経験からくるものとネットに書いてあったのですか。それも原因だとご自身でも思われてるのですね。



彼には「俺の事で悩んでも時間の無駄やで?」と言われているけれども、それでも依存や執着が手放せない。

昔の自分は周りからもサバサバしていると言われるくらいで、そのときの自分のようになりたい、ということですね?



読んでいて、浮気されたことはほんとうに悲しかったのではないかなと感じました。

彼に対する思いが、情なのか愛なのか、依存を愛と勘違いしているのではないかとも考えるようになったのですね。

決して、彼にどっぷり浸かっているわけではないようにも感じました。愛を依存と勘違いしている・・・という自己分析が、正しい考えかどうかは、この文面だけでは分かりませんが、別の視点をお持ちだと思いました。


といっても、依存は確かに苦しいと思いました。

愛さんは、具体的に彼とどんな関わり方をすれば、いい感じになりそうですか?

それとも、昔自分に明日起きた瞬間なれていたとしたら・・・

まず、なにをしていますか?彼とどんなかかわりをしているでしょうか?

違反報告

2014年7月12日 00時51分


愛さん初めまして。
拝見させて頂きました。

愛さんが今本当に必要だから彼氏さんに依存してしまっています。
だから、別れる必要は有りませんよ。

お母様の事と関係があるとしたら、愛さん自身は、今、お母様に対してどういった感情をお持ちなのですか?

多分、心の奥底にはお母様に対して「本当は、、、したかった。」という感情が有るかと思います。
その感情が現在彼氏に求めてしまっているのでしょう。
その事が分かれば安心出来る気持ちになるかと思います。

その過去に出来た「本当は、、、したかった。」は愛さん自身が持っている事で私達カウンセラー、ヒプノセラピストはそこにたどり着くお手伝いをしています。

是非一度カウンセリングを受けてみては如何でしょう?

残念ながら金沢市なので京都市のカウンセラーさんにカウンセリング受ける事をお勧めしますが、いきなりカウンセリングを受けるというのは勇気が要ります。

メールにてカウンセリングはもちろん無料で行っております。
一度メール頂ければと思います。

info@life-hypno.jp

一度詳しくお聞かせ下さい。

Life Concierge 代表 川江秀幸

違反報告

2014年7月10日 18時13分