無料カウンセリング掲示板の質問

「病気??」に関する質問

  • 受付終了

ゆずぽんさん

病院に行きたいのですが親にそれを伝えることができないのでここに投稿させて頂きました。
私は今高校2年です。
私は人から嫌われたくない、親に褒めてもらいたいという欲?が人一倍あるのです。
周りをすぐ気にしてしまう性格で冷たくされるとすぐ「嫌われたのかな。」など気にしてしまいます。
親に対してもそうです。怒鳴られても怖くて言い返せません。
また、気分の上がり下がりも激しく小さなことですぐイライラして、すぐ泣き出すくせに一時間ぐらいたてば、けろっとしてます。
ひどい時は大量とまではいきませんが一日の摂取量を超える頭痛薬を飲んでしまったこともありました。
私はどうすればよいのでしょうか?
最近は毎晩のように涙がでます。
でも、楽しい時は楽しいのです。
自分自身がよくわかりません。
親にはこのことを伝えることができません。
長文のくせに、わかりにくい文失礼しました。

違反報告

2014年6月27日 00時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

NPO法人認定心理カウンセラーの高安といいます。

ゆずぽんさんは、毎日怒鳴られて、否定されてきましたね。

それゆえに親の顔色を見ながら
ストレスをためてきたのだとおもいます。

「気分の上がり下がりも激しく小さなことですぐイライラして、
すぐ泣き出すくせに一時間ぐらいたてば、けろっとしてます」
とするのは、心理学的には抑圧と言って
心の奥底に沈めただけなんです。

その沈められたつらさや否定された怒り、
愛してもらえない寂しさなどが
時にオーバードースをさせます。

親にいかにして伝えるかをカウンセリングしますので
よろしかったら
こちらにolive_crown2184@yahoo.co.jpへどうぞ

違反報告

2014年7月1日 22時02分


ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。

親御さんにに伝える事ができないのは、理解してもらえないと分かっていらっしゃるからではないでしょうか?
そして、今までも理解してもらえなかったことがあるのだと思います。
一人心の中で耐えてきた事が沢山あるのではないでしょうか?
まだ高校生なので良かったです。このままでは永遠に辛い気持ちでいる事でしょう。
あなたの心の奥の小さな傷達を癒していくことが大切です。
初回無料電話カウンセリングがありますので、
宜しかったらご利用ください。

ラムピリカ 楓
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2014年6月29日 14時34分


人生相談・成功報酬型カウンセラー

答えを言うカウンセラーです。

なぜこうなったのか?

それは青春時代とは みんなそういうものなのです。心が揺らぎふらふらします。意味なく涙も流れます。わけもなく腹も立ちます。

そんなこと学校でも教えてくれません。何故?と聞かれても根経がなく説明できないのですから。これは大学で心理学を習ったとしても教えてくれません。心理学自体がまだ完成されてないからです。

心とはそんなものなのです。そんなものと納得するしか・・

みんなそうなのですが、我慢して、大っぴらにしないだけです。キレイゴトばかりをいう社会。社会は建前で成り立ってます。本当のことを言える場所はなかなかありません。


そこでどうするかはご相談下さい。答えをいいましょう。090-7618-3638 永井

今高知に住んでますが、大阪人です。

違反報告

2014年6月28日 08時15分


HAREL

ゆずぽんさん こんにちは。 気分に影響され つらい日常が伝わってきました。おつらいですね。 
 まずは はきだすこと。これが一番大切だと思うよ。 
カウンセリング受けてみませんか??
 病院は 薬や対症療法です。 きっと 考え方のパターンをみつけ 改善すれば 気分も安定し 楽になると思いますよ。
 薬にたよりすぎないほうがいいですよ。 薬で よけい 体も心もぼろぼろになるケースも少なくないです。 私たち人は 免疫があって 自分の心身を治す力もっています。 それを信じてね。
あなたの心が晴れますように。 いちおう メールアドレス 電話のせておくね。
 mypace6700@festa.ocn.ne.jp
090-5275-6892

違反報告

2014年6月27日 14時00分