無料カウンセリング掲示板の質問

「高校に行きたいのに踏み出すことができません。」に関する質問

  • 受付終了

46さん

今年高校生になった女子高生です。
私は中学のころ先輩にいじめを受け そのままショックで保健室登校となってしまいました。
幼稚園のころからなぜか いじめをうけ 反動で小学ではとても気が強く、曲がったことが許せなくて注意ばかりをする ほかから見ればうざったい生徒でした。中学では小学の反動で内気でなにをするにもやる気が出ないという 無気力な人間になってしまい、このままではいけないと なんとか全日制の高校に入学しました。
ですが、その高校は電車、バスをつかい片道1時間30分 往復で3時間かかる高校で 正直つらいです。

4月はなんとか気合で登下校をしていましたが、5月くらいになると気力だけではどうにもならなくて、レッドブルを3本飲んで毎日登校しました。5月半ばあたりからは レッドブルだけではなく、なんとか気持ちを高ぶらせるためにカフェイン剤をODしたり、ブロン錠を25錠トイレでお酒と一緒に一気飲みをして 登校していました。6月に入ると 朝がとても辛く 絶望感、無気力感が溢れました。 「楽しい高校生活にしたいのに 昔と同じじゃないか」「薬がないと頑張れない」「決めたこと一つ 成し遂げることのできない クズなのか」「お前はクズだ」「無駄に金のかかるガキだ」「生まれてこなければ良かった」「姉だけで十分だった」「お前はいらない」といったようなことが頭の中でグルグルループしています。 それに耐え切れず 精神科にいったのですが 「そういう時期ですから お帰りください」と言われ もうどうしたらいいかわからず、薬があれば 薬があれば と思い、個人でネットで薬をかいました 精神的なものにきく薬だそうです。外国のものを購入したのですが、試しに飲んでみたところ 頭を殴られたような感覚 だるさ 吐き気 に襲われました。ですが朦朧としていたせいか 不安感 や 先程のような考えは薄れたような気がしました。

その薬を飲んでから 一週間ほど具合が悪く それでも学校にいっていたのですが、学校で吐き気 嘔吐の繰り返しが止まらず 先生にも相談できないので 我慢していたのですが 先生にトイレが長いと叱られてしまい。家に帰った瞬間倒れてしまいました。 医者にいって 血液 尿検査をしたところ 尿蛋白が+4 ということで 診断書をもらい学校を二日ほどお休みし、今に至ります。具合の方はよくなったのですが やはり 気持ちのほうが すぐれません。
胃のムカつき、胃の痛み、無気力、絶望感、劣等感、そしてあの思考が止まりません。正直もう いつ死んでもいいです。なのに死ねない。 なにもかも中途半端です。やめていた自傷もやってしまい 後悔しています。今日は遅刻ですが 学校にいくつもりです。 おかしな文章ですみません。

違反報告

2014年6月20日 16時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


あなたに薬物の指南をする人物はいませんか?

例えば、ハイになろうと、すすめられるままに市販薬を乱用していると致命的な問題を抱えます。


薬品名で自分の何かを表現することは、典型的な薬物依存の特徴です。

教唆する人物に従わないことから改善する必要性を感じます。





心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年6月21日 17時40分


癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

初めまして。岐阜県中津川市のCatchコーポレーション(株)の小島と申します。宜しくお願いします。
ご相談内容を拝見しました。
体調がよくならないとのこと大変辛いですね。
ご相談者様は、我慢の限界に近づいておられるのではないでしょうか。
いろんな苦しみや辛さを押し込んでしまい、心のコップから水がこぼれてしまいそうな状態でしょうか。
今の心にある思いを吐き出してみてはいかがでしょうか。
是非一度、ご相談者様が気兼ねなく思いっきり吐き出してみてはいかがでしょうか。
心が落ち着いて楽になると思います。
スッキリしたところでこれからのことを考えてみてはいかがでしょうか。
冷静に考えることが出来ると思います。
これからの夢や希望に向けて歩むことが出来ると思います。

違反報告

2014年6月21日 17時33分


ピュアティケア旭相談室

46さん、こんにちは。ピュアティケアの長です。
お悩み拝読しました。

相当お辛い状況ですね。このような状況から精神科で「そういう時期ですから お帰りください」と言われたというのは不思議でなりません。行動だけみても、たとえどんなに多感な時期だとしても少し行き過ぎた行動です。今すぐ別の病院で診察されたほうが良いでしょう。

またご家族の方は46さんのODや自傷のことは知っていますか?今の精神状態や過去のいじめなどを相談されましたか?ご両親やお姉さんとの関係はどうですか?うまくいってますか?

いずれにしてもこのまま放置しておくのはよくありません。精神状態を安定させるには市販やネットで購入するのではなく、医師から処方されたお薬を服用してください。

そして過去のいじめや現在のお悩みはお薬では解決できません。その場合カウンセリングが改善に役立つこともあります。

ピュアティケアは学生の方は無料でお受けいたしております。
苦しい時、辛い時いつでもご相談してください。
ホ-ムペ-ジをご覧いただき、そこからメ-ルでもお電話でもいただければ対応いたします。どうかお一人で悩まないでくださいね。応援しております。


ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2014年6月21日 04時10分


ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
46さん
学校の問題以外にも何かあるのではないかと思いました。
もしよろしかったらお話を聞かせてください。
電話でも、メールでもよいです。
ひとつずつでもクリアにしていきましょう。

ラムピリカ 楓
http://ltt330.jimdo.com/


違反報告

2014年6月21日 00時57分