無料カウンセリング掲示板の質問

「義両親との同居」に関する質問

  • 受付終了

マンゴー さん

以前こちらで義父の私と子供に対しての言葉について質問させていただきました、あれからアドバイスを参考に主人に相談した所、そんなに悩んでるとは思わなかった、別居は無理(家のローンや税金などを払っているため)だけど2階にキッチンをつけてなるべく会わないようにしよう、と言ってくれました、義父にも主人が注意してくれ、私も少しは生活しやすくなると思っていました、しかし私もすぐに何もなかったようにはできず、義父や義母をさけるように生活していました、それが気に入らなかったのか義父が2階に私がいるのを知っていて階段の下で大きな声で、マンゴーは俺の事をなめてかかってる!
といってきました。ここで私の気持ちも折れてしまい、同居は無理だと主人にいいました、主人は義父と週末2人で話し合うからまってくれと言っていますが、私は同居は無理です。義父が変わるとは思えません。感情的になって今は勢いで家出しそうなくらい頭にきていますが、私の別居したいを押し通すのはワガママなのでしょうか?

違反報告

2014年6月18日 18時03分

無料カウンセリング掲示板の回答

HAREL

 マンゴーさん こんにちは。 以前の投稿もよく覚えていますよ。 同居は確かにたいへんですよね。 でも メリットもあることも忘れてはならないのでは?と思いますね。 一度 ノートに 同居と別居それぞれの利点 と 問題点 書き出して 冷静に考えてみては? 
 以前 投稿してくれた時よりも ご主人の理解が得られたという点で 前より 状況は よくなっている感じがします。 一度に問題がかたづくとすっきりしますが 少しでもよくなったことを 喜ぶこともいいのでは?
 家庭の事情は 外からは なかなか わかりづらく やっかいです。
録音したり 録画したり できるのであれば それを ご主人や 相談したい方に 聞いてもらったり 見てもらったりするのも いいのではと思います。 できる限りの努力してみましょう。 ある同居されてるお嫁さんは 家に帰るのが楽しくなるように 自分のためのおやつを自分で手づくりされてましたよ。 工夫も必要かも?? 
応援しています。 あなたの心が晴れますように。
一応 メール(パソコン)と携帯番号 おしらせしますね。
mypace6700@festa.ocn.ne.jp 090-5275-6892

違反報告

2014年6月18日 18時24分


お礼コメント

ありがとうございます
私も少し頭にきすぎていたかもしれません、同居の良さもたしかにありますね、少し冷静に考えてられるように努力します。ありがとうございました!

2014年6月18日 19時01分