無料カウンセリング掲示板の質問

「学校が辛い」に関する質問

  • 受付終了

ひささん

大学に行くのがつらいです。

以前も投稿しました。
前までは仲良く話していたのに、一緒に行動するようになってから態度が一変しました…目付きも態度も冷たくなりました。一緒にいてもいいと言われたから一緒にいることにしたのに…なのに、態度が一変…

他の人と一緒にいるときのほうが楽しいです。でも、一度入ってしまったグループから簡単に抜けることなんてできません…そのことでもめごとがあったばかりだからです…毎日がつらく、学校に行きたくないです…

このストレスからなのかわかりませんが、食事をちゃんととることができていません。お腹が空かないし、食べても吐いてしまいそうになるからです。また、毎日泣く癖がついてしまいました。

今一緒にいる人たちにはどのような態度で接すればよいのでしょうか?

違反報告

2014年6月12日 20時27分

無料カウンセリング掲示板の回答

メンタルクリーニング 陽だまり

はじめまして。
わからない自分をなりたい自分に変える専門家
メンタルクリーニング陽だまり心理セラピストの粉川公一です。

あなたにとって、大変深刻な問題ですよね。

是非、今の内にそのあなたの悩みを克服しておきましょう。

とはいえ、その方法がわからないから、ここに相談されてるんですよね。
今回2回目の相談と書かれてましたが、何故最初のアドバイスで解決しなかったのでしょう?

そこに大きな問題がある様に思います。

心配なのは、今の問題が解決されないままだと、これからのあなたの人生そのものに大きな影響を及ぼしてしまい兼ねませんよね。

だから僕は、その様な心の問題を抱えてる方に根本的な克服方法を提供し、克服出来るまで、
その方に寄り添って、一緒に乗り越えていく手段を施して行きます。

それには、多くの時間を要しません。

平均4回のセラピーで、殆どの方は自分の悩んでいた本質に気づき、克服され、希望のある未来へ向かって、ワクワクしながら生活されてます。

もしあなたがそんな人生を望むのなら、是非僕に逢いに来て下さい。

こう書くと、多くの人が、本当かな?とか滋賀県まで遠いしとか、お金無いしとか言われるんですが、そんな事で諦めるんならそれでイイと想います。

その程度の悩みなんだなぁで僕は済みますので、決めるのはあなたです。

厳しい事を言う様ですが、これは僕が本気だからです。
よって本気の方だけが来られたらイイと思います。

もし、興味があればHPみて下さい。

HP:hidamari-therapy.comです。

違反報告

2014年6月13日 15時27分


HAREL

 ひささん こんにちは。 女子の仲間って ときに 難しいですね。 
その仲間の中で 話しやすい人がいたら その子ひとりに いっしょにいるときに感じる気持ちを 正直に話してみたらどうでしょう??
 「まちがってたら ごめんね。 最近 いっしょにいるのが前みたいに楽しくないの。 私の気にしすぎかな? なんか 視線とか態度が・・・。」みたいに話してみては ・・・    勇気いるかもね。 でも 友達って 無理して合わせるものでもないと思うよ。
 あなたの大学生活が楽しいものとなりますように。 あなたにとって良い友ができますように。 応援しています。 あなたの心が晴れますように。

違反報告

2014年6月13日 14時21分