無料カウンセリング掲示板の質問

「元彼の本音が知りたいです」に関する質問

  • 受付終了

ももさん

人妻だった私は、職場で出会った元彼と恋に落ちてしまいました。彼はバツイチ子持ちで、小学生の娘はもと嫁が実家で育ててます。彼は子供の頃母親から虐待を受けた過去があります。だからこそか誰よりも自分の子供が大切で、彼は私と付き合いながらも、子供からもし連絡がきたら子供をとると言い続けていました。だけど私は子供を引き取る覚悟で、彼を側で支えるために離婚を決心しました。彼はそんな私のことを心から愛してくれました。
付き合って二年目になる去年、突然もと嫁から連絡があり、子供があなたを求めているのでやり直したいと言う話が出てきました。彼はやはり子供を取るといい、別れを告げられました。
私は子供が大事という理由でもと嫁とやり直すならなら最初から何故私と付き合ったのと彼を攻めました。私が反対した結果、彼は私と別れ、子供も諦めて一人で暮らしています。
彼と別れた後、私は旦那が借りて別居していた家を追い出されました。彼は満喫を転々としながら私を彼の家にいさせてくれました。私は現在もと旦那に慰謝料を払っています。彼は私が経済的に安定するまで家にいさせて、家賃も支払ってくれてます 。

彼に話したのは最近ですが、実は彼に内緒で彼の子供を妊娠し、出産しました。私の実家で育てています。私の実家は海外で親は孫をこんな状況から自分たちで守るといい、子供を連れてってくれました。私の状況が落ち着いたら連れてきて、自分で育てようと思っています。

最近は金銭的にもきついみたいで、向こうの養育費を減らして私の面倒をみてくれてます。
子供の話をすると、勝手に生んどいて何いっているのと怒りながらも
連絡をしないときは向こうから色々連絡がきたり。彼の本音がよく
わかりません。
そんな彼の本音を教えてください。

違反報告

2014年6月10日 10時31分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
ももさん
彼は、虐待を受けたから子供を守りたいのであって、もと嫁が好きなわけではないと思いますがいかがですか?
彼はおそらく子供の頃から、自分に子供ができたのなら、どんなことがあっても守ると強く誓っていたのだと思います。
想像に過ぎませんが、きっと強い気持ちで子供を守りたいのでしょう。

ですから、ももさんのお子さんも当然大切なのだと思います。

でも、彼は男ですし、子供を守るということ、もしくは子供と接することで、
不安になることもあると思います。

そして、彼の事を愛しているももさんに連絡をするのだと思います。

彼は元嫁と再婚したのですか?

彼は子供の事が一番だと思っているのかも知れませんが、
彼自身も深く愛されたいと願っていると思います。
ももさんに愛されたいのではないでしょうか?
想像に過ぎませんが・・・。
不安な時はいつでもお話をお聞きしますので話してください。

ラムピリカ 楓
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2014年6月11日 01時38分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。


あなたが秘密裏に出産したように、相手の気持ちを完全に知ることは不可能と考えましょう。


誠意の有無を確認したいのであれば、まず、自分自身が相手に誠実に対応することです。

相手の立場になり、気持ちを察することも大切です。





心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2014年6月10日 20時43分