無料カウンセリング掲示板の質問

「夫が何を考えているのかわからない」に関する質問

  • 受付終了

どーなつさん

私は、母親と昔から折り合いが悪く。

今は離婚して再婚して、子供は再婚時に向こうに行くと言って。もう大きいです。

実家に離婚が恥ずかしいと絶縁され、再婚相手の母親には、未婚だった息子の嫁には嫌だったみたいで絶縁され。

普段は再婚相手ととても相性が良いのですが、喧嘩になると、昔のことを思い出し、悲観的になってしまいます。


私なんか死んでしまった方がいいのかなって思います。
別れてあげた方がよいのかなと思います。

そうすると、自分が信じられないのかと怒って泣いてる私にさらに暴力が振るわれます。

誰からも隔離されて、真実を言えず。

せめて夫と信頼関係を結びたいのですが、私にいじわるする姑の肩を持たないわけにはいかないみたいで、その話をすると冷たくされます。

夫が、私を愛しているのか、それとも親から嫌われた世間体の悪い私が憎いのか。

私は、自分がそういうひどい立場の人間だと理解して、居させてもらってると考えた方がよいのか、自尊心を持って別れた方がよいのか。

どんなに嫁を虐めてる母親を見ても、息子というのは、本質的に嫁を思いやることは不可能なのでしょうか。
それが、親子の愛ならば、私には一生それを得ることが出来ないのだと。

そうすれば、どのように生きて行って良いのかわかりません。






違反報告

2014年6月6日 12時16分

無料カウンセリング掲示板の回答

HAREL

 こんにちは。 ご主人と仲良く生活してゆきたいというあなたのお気持ちよく伝わってきますよ。 夫婦円満 なにより幸せですよね。 ことに ご実家と縁が切れてると 今のご主人とのつながりを強く求めてしまいますよね。 夫婦といっても なかな理解できないことあって当たり前なのかもしれませんね。 近づこうとすればするほど 今は 気持ちが離れていくような気がします。 少し冷静になり なにか 打ち込むことのできる趣味 仕事 また 友人を持つ ほかのことに目をむけて 時間かけてみるのは どうでしょう? 
 文面には なかったですが 生活に困っているような点はみられないので 生活できていることって それだけでも 幸せではないかな? ご主人とのことばかり 思い詰めて考えずに 料理のうであげるとか なにか 別の目標 や 楽しみ もった方がいいような気がします。
 

違反報告

2014年6月6日 17時06分


お礼コメント

ありがとうございます。
生活は充実していて、趣味のことも料理のことも好きにさせていただいてます。
家も好きにリフォームさせて頂いて、綺麗に過ごすことが出来てます。
何もかも主人のおかげです。
昼に電話があり、何も心配しなくてよい。安心してこの家で暮らしていったらよいと。
もし喧嘩したら自分に出ていかせて、猫と二人でこの家にずっとすんだらいい。
母親の元には絶対にもう戻らない。別れることもない。
安心してと言われて、落ち着きました。
とりあえず、必要ないので、締め切らせてもらいます。
早速のお返事ありがとうございました。

2014年6月6日 18時27分