無料カウンセリング掲示板の質問

「不安と恐怖心で旦那にひどい事を言って半月無視されています」に関する質問

  • 受付終了

ちー さん

結婚24年の専業主婦です。
旦那は浮気を3回以上していて、その度に別れ話がでていました。
現在、中国へ単身赴任をしていて、お正月に帰ってきた時に
7年前に中国で毎晩のようにホテルに呼んでいた彼女とのSEXの写真、
動画が中国と書かれていたSDカード見つかり
その時は「7年も前の事だから保存していた事も忘れていた」と
逆ギレされてしまい。その場は何とか落ち着いたのですが

4月に単身赴任先に行った時に、その彼女の電話番号のメモが見つかったのと
女性通訳さんと一緒に出張に行った時の隠し撮り(普通の)写真を
パソコンに保存していた事がわかり喧嘩になったのですが
つじつまの合わない曖昧な弁解にモヤモヤしていました。
その後、入社一年たたない、その通訳さんを自分の直属の部下の係長にした事に
一気に不信感が出て、数日間「おかしい」と言い続けてしまい
旦那がキレて携帯を投げたのをきっかけに
酷い言葉で何度もメールをしてしまいました。

翌日から
口も利きたくないと、連絡を絶たれていました
子供からの連絡も無視です。
謝りのメールと
無事なのか?体は大丈夫なのか?とメールをしていた所
12日くらいから、大丈夫と言った感じの一言が返ってくるようになったので
日常的な会話や帯同についてのメールをしていたのですが16日目に
「こっちで一緒に暮らす気はない。いっつもいっつもくそみたいにメールばっかり
少しほっといてくれんか」と返事がきて電源を切られてしまいました。

以前から、機嫌が悪くなると無視
喧嘩になると数日間の家出ののち
彼女が居るときは「もう、やっていけん」と別れ話をされてきました。
それが怖く、国内のときは
直ぐに機嫌をとっていたのですが。。。

ずっと専業主婦だったため
旦那にすがってしまって
壊れるのが怖くて不安で逆に追い詰めてしまってしまいました。
これから、どういった対応をしていってよいのか
不安で
依存からどうしたら抜け出せるのでしょか?
長くなってしまいましたが、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。

違反報告

2014年6月3日 08時55分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

お返事ありがとうございました。やはり、ご主人は機能不全家族の環境で育ったのですね。奥さんも、幼少期に親からのメッセージを受けて、自分自身に「禁止令」をかけていると思います。その確認も必要ですが、とにかくご主人の心を落ち着かせるために、アドバイスしたいことがあります。ご主人と別れたくないのであれば、ご連絡ください。ご参考になると思います。

違反報告

2014年6月3日 19時14分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。あなたもご主人も、幼少期に形成された「みすてられ
不安」があると感じます。そして、ご主人の場合は、幼少期に親からの束縛感を抱いていたのではないかと思います。なので、束縛を極端に嫌って奥さんと距離を置いたり、奥さんにみすて捨てられたら自分が困るとの不安から、別の女性に走ったりしてしまうのです。嫉妬は奥さんだけでなく、ご主人の方にもあります。追えば逃げ、逃げれば逆に追ってくる関係に近いと思います。対処法は、お二人とも同じです。幼少期における本当の自分と出会い、共感することです。お二人とも、自分に自信がなく、寂しがりやだと思います。ご主人は、束縛できそうな女性を好み、束縛されることを嫌うタイプです。奥さんは、ご主人に尽くしている自分に存在感を見出し、依存→嫉妬→独占欲→警戒心→束縛(追究)タイプだと思います。とりあえず、無料で回答フォローしますので「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
最悪な事態を回避するための方法を、ご教示したいと思います。

違反報告

2014年6月3日 16時17分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かに「みすてられ不安」はあると思います。
主人の実母は何度も家出を繰り返していたそうで
主人を連れて家を出て、施設に預けた事もあったそうで
喧嘩をすると私以上に不安なのかもしれませんね。
私のタイプもその通りだと思います。
少し落ち着いて考えてみます
その時に回答フォローお願いするかもしれませんので
その時は宜しくお願いします。

2014年6月3日 17時43分

HAREL

ちーさん こんにちは。 ご主人は 家庭をもった自覚をあまりもっていないという印象を持っています。 お子さんからのメールも無視するとは よくないよね。
 夫として 父親として 今後いっしょにやっていきたいですか? あなたの中でご主人を愛する気持ちありますか?
 我慢して 生活させてもらえてることに感謝して このままの状態をつづけるか? 離婚して お子さんと 別の人生歩むか? 決定は もちろん じぶんがすべきです。 
 これからの人生 どう生きたいか? なにを望んでいるか? 未来のお子さん ご自身をイメージしてみて 賢明な決定くだせるといいですね。 離婚の訴訟になっても あなたに有利になるとは思いますよ。浮気という 非がありますからね。
 ご自身のこれからの生活 幸せについて じっくり考えて 決定下すときが来ていると思います。どうぞ 幸せになってくださいね。

違反報告

2014年6月3日 15時41分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
家を新築したばかりという事もあり、
正直、自分の人生を深く考える事が出来ていなかったと思います。
HARELさんのアドバイス通り
じっくり考えてみたいと思います。

2014年6月3日 17時32分