無料カウンセリング掲示板の質問

「仕事・恋愛・家族についての悩み事」に関する質問

  • 受付終了

Mr.Wingsさん

はじめまして

男性 (24) のMr.Wingsと申します。呼ぶときはWingsだけで構いません。私は今年の3月に工学系の大学院を修了しましたが、下記の理由から外国でツアーコーディネーターをしていました。
・エンジニアになりたくなかったから
・家族と距離を起きたかったから
・好きになってはいけない人を好きになってしまったから
しかし、そんな仕事が続くはずもなく、1ヶ月弱で会社を辞め、日本に帰ってきてしまいました。

・エンジニアになりたくない理由
私は工学に対して夢や希望がないため就活の意欲がなく、その他の職業に対してもやる気が起きません。以前はゲームクリエーターになりたくて、9年間工学の道を歩んで来ましたが、ゲームから離れたことやプログラミング能力が低いことからエンジニアになることを諦めました。学生時代は色んな業種のアルバイトをしていましたが、人間関係のもつれなどから1年続けるのがやっとです。

・家族と距離を起きたい理由
デリカシーのない母親、テレビ番組ばかり見ている姉、単身赴任で会うことが少ない父親にはあまり多くのことを話したいと思いません。3人揃ってスポーツや時代劇を見るのが好きで、私とは趣味が合わないのです。一緒にご飯を食べることもない訳ではないのですが、正直何を喋っていいか分かりません。

・好きになってはいけない理由
私には3年前から好きな大学の元後輩 (ストレートの同性) がいます。告白してフラれましたが、諦めきれず友人として8月にまた会う約束をしています。たまに会えるだけでいいと自分に言い聞かせているつもりですが、気持ちは膨れ上がるばかりです。本当は同棲をしたいと思っているのですが、彼にはまだ話せていません。

詳細は長くなるので省きますが、過去に受けたセクハラ、アカハラ、パワハラの影響で仕事や恋愛に対する考え方や感じ方が変わっているのかも知れません。次第に感情や表情も失われ、何が楽しくて生きているのかも分からなくなってきました。でも、ニートになる訳にはいきません。自殺をすることもできません。

私は一体どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

2014年6月1日 20時22分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
Wings
大変な思いをされたのですね。
日本に帰ってきて良かったと私は思います。
ご家族と距離を置きたい理由、他にも沢山あるのだと思います。
セクハラやパワハラなどで受けた心の傷は、そう簡単には治らないですよね。
しかし、ゆっくりでも癒していきましょう。

告白して上手くいかなかったとしても、好きでいることは悪いことではないと思います。
Wingsさんが好きでいることで笑顔になれたら、それは良い恋だと思います。


Wingsさんの気になることを、一度に全部ではなく、一つずつ解決していきましょう。

無料電話カウンセリングもありますので、辛い時はご利用してみてください。

ラムピリカ 楓

違反報告

2014年6月4日 00時37分


Wingsさん、はじめまして♪

あなたのこれからの幸せを考えて、きついことも申し上げますね。

Wingsさんは、自分自身のことが好きでないようですね。
だから、家族のことも好きでない。
ほんとは、感謝すべきご家族なのに。

もっと、自分自身を大好きになって、自分を信じて下さいね♪
人生は、自分が思ったようにしかなりません。
その結果が今です。

自分の人生、全て自分でそうしているので、それに気づけば、
すぐに変えることができます。
仕事だって、うまくいくようになります。

本気で幸せの道を進みたいのであれば、未知の世界を整えて、
サポートさせて頂きますよ♪
その気になったら、ご覧下さい(^^♪
http://sizen55.jimdo.com/




違反報告

2014年6月3日 17時59分


浜野総合事務所

1 小中学校の子供でもあるまいし、どうすべきかは自分で決めなければなりません。
2 エンジニアになりたくなければならなければよいでしょう。家族と距離を置きたければ地球の裏側にでも行けばよいでしょう。相手を好きになっていけないのであれば、同じ性的嗜好の別人を探せばよいでしょう。
3 失礼ながら、質問者のような人間は他人の意見を聞いて行動し、失敗したら他人に責任転嫁して自分を正当化することは目に見えています。
4 人間、二十歳も過ぎれば自分の人生は自分で決める権利があります。それと同時に自分の行動にはすべて自分で責任を負わねばなりません。それが大人の流儀です。

違反報告

2014年6月2日 19時57分