無料カウンセリング掲示板の質問

「学校に、行きたくないです。」に関する質問

  • 受付終了

あーちゃんさん

私は、高校1年生なんですけど。
入学してすぐ、クラスで一部の子達と何がきっかけか分からないんですけどなかが悪くて、その子達とは、まともに話た事もないぐらい関わりが無かったんですけど、その子達は、簡単にゆうとクラスでよくいる仕切っている子達みたいになっていて周りの子達もその子達を敵に回さないように仕切っている子達となかよくしていてその、仕切っている子達が私達のことが気に食わないのか知らないけど私達を嫌っていてそしたら周りの子達も私達に話かけたりもしなくなって、最近仕切っている子達が仲間割れをしてその、かたいっぽうの子と話合いをしたんですけど私達に聞こえるように愚痴を言ってきてけど名前わださなくて、話合いの時に愚痴言ってたやろ?って聞いたらあなた達のことじゃ無いって言われたんですそれでタイムラインに愚痴を書かれたりしていてもー学校が嫌で…
そしたら、この前私達が仲良くしていた子にもでまなことを、言ってその子にあーちゃんは、かんじがいしすぎやろとかゆわれて、もーわけわかんなくて。
しかもその、前仲良くしていた子達が仕切っている子達のもう一つのほうのこ達がその前仲良くしていた子達に愚痴を言われてて怒っていてその子達と私の席が近くて私達も一緒に言ってるみたいな感じの目でみられててすっごく学校に行きたくなくて、学校に行くのが苦痛だし今日も、明日が学校ってゆうことを考えただけで泣いてしまいました。
ぜひ、返事下さい、とても辛いです。

違反報告

2014年6月1日 16時59分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、ラムピリカの楓と申します。宜しくお願いいたします。
あーちゃん
高校生活始まったばかりなのに、辛いですね。
悲しいことに学生生活をはじめ色々な場面で、今の世の中、要領の良さが必要になってくるんですね。
その事についてや、あーちゃんのストレスを少しずつでも解決していきませんか。
無料電話カウンセリングでも、通話料がかかってしまうので、
もしよろしかったら、メールの無料カウンセリングをご利用してみてください。

ラムピリカ 楓

違反報告

2014年6月3日 22時56分


浜野総合事務所

1 質問者の年代は、自我の確立段階にあります。この時期には、お互いに自己主張をしあって人間関係を学んでゆくものです。
2 質問者も、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、と率直に自分の意見を主張するとよいでしょう。それで、離れてゆく人間などはもともと友にするに足らぬ者どもです。本音を語り合っても、なおかつ友達になれるごく一部の人間こそが生涯の友となるでしょう。

違反報告

2014年6月2日 21時05分