無料カウンセリング掲示板の質問

「ストーカー」に関する質問

  • 受付終了

パインマインさん

ストーカー加害者です。

どうしてでしょうか?
異常に相手へ依存してしまいます。
日に何十回ものSNS監視。
7.8年前には実際に付き纏いを週に一回、一月
していました。

世を騒がせている事にならないか自分自身で不安です。
酷くなる前に、治したいです。

普通の恋愛がしたいんです。

違反報告

2014年5月29日 15時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、楓と申します。宜しくお願いいたします。
パインマンさん
お悩みの行動を治す方法は、個人の性格や考え方により変わって来ます。
お勉強の仕方、お仕事の仕方も人それぞれ違うように、
パインマンさんにあった方法を見つけていきたいと思います。

他の方法で効果が無いとお感じになった場合は
ラムピリカの無料電話カウンセリング、メールでも良いです。
もしよろしかったら、お試しください。

ラムピリカ 楓

違反報告

2014年6月3日 11時16分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

大好きな相手に対して、少なからず誰であっても
強く意識が向いてしまい、依存してしまうことはございます。

日に何十回とSNSを見るくらいであれば何も問題はございません。

ただし、実際に付き纏ったりするのは問題ですね。

相手が嫌がる行為であれば、それは好かれたいという
気持ちと相反するものです。

普通の恋愛という基準は人それぞれ違いますが
まず、パインマインさんの普通の恋愛とはどういった恋愛でしょうか。

ここに書かれている出来事だけではしっかりとしたお返事は難しいです。

ぜひ、機会があれば詳しい今までの経緯やストーカー加害者と
自身で認識するにいたったお話などをお聞かせ頂けたら
より明確なお返事ができるかもしれません。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年6月1日 02時03分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。私はこれまで、反社会的な過ちを犯してしまった人達
を沢山見てきました。また、カウンセリングを通じて更生に向けたサポートをさせていただいております。あなたの行為は、相手次第でいつ犯罪者になってもおかしくありません。厳しいようですが、どのような生い立ちであったとしても、犯罪者は犯罪者であるということを肝に銘じておいてください。悪い癖は、今のうちに直して置くべきだと思います。見捨てられ不安→依存→嫉妬→警戒心→監視(確認)、という流れを変えるには、愛情への渇望感が大きく関わっていると思いますので、自身への癒しと思考修正わお薦めします。最悪な事態にならないうちに、勇気ある一歩を踏み出してください。私を頼っていただけるのなら、ホームページ内ののプロフィールをご覧になってから、メールフォームよりご連絡ください。

違反報告

2014年5月30日 09時24分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。


他者依存に向かうストレス要因を把握しましょう。

人への依存は、自身の生育環境に問題があることが多く、根源には母子関係の不具合が考えられます。

ご自身の行為が、やがて事件へ発展しそうだと感じているのであれば、心理療法で母子関係から検証しましょう。

依存の核が見つかると、改善は見込めます。

他人への関心が異常に高まることに、自身の孤独や空虚さなども関係する場合が多く、生活の質の向上も視野に、全般の見直しを行う価値は高いです。


美しい好意が迷惑行為に発展することは稀ではありません。
どの人にも言えることです。

執拗に相手への関心を示すとき、自身の心理状態はどうなのか?
記録を付けて観察することも大切です。
まず、自分を俯瞰視してみましょう。



心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2014年5月29日 20時08分


お礼コメント

先ず、
情報に誤りがあります。
私は愛知在住、男性です。
投稿の際、間違えました。
すいません

質問の回答本当にありがとうございます。

私は男女間に限らず、距離間に難儀します。
幼少期、恵まれて居たとは言い難い環境でした。

自分を客観視してみます。
ありがとうございました。

2014年5月29日 21時13分

HAREL

 こんにちは。 ご自身が気づいてなんとかしたいと思っているので きっと大丈夫ですよ。
 ストーカー問題は 小早川 明子先生というカウンセラーの方が 浜松で活動されています。 パソコンから メール送り 相談も可能かと思います。専門家ですので ぜひ 一度 相談なさってはどうでしょう?
 幼いころの育ちや愛情不足がきっと 根っこにあるのでしょうね。 あなた自身も被害者なのです。 ぜひ この問題を乗り越え いい恋愛して成長してくださいね。 応援しています。

違反報告

2014年5月29日 17時15分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
そう言って頂くと気が楽になります。

アドバイス、情報ありがとうございました。
投稿の際、間違いがありました。
私は愛知在住。
男です。
すいませんでした。

2014年5月29日 21時04分