無料カウンセリング掲示板の質問

「毎日が不安で、辛いです。」に関する質問

  • 受付終了

ナイトメアさん

初めて投稿させていただきます。
前々から、不安があり生活してきましたがここ数ヶ月その不安感がひどいです。
眠れない時もあったり、逆に眠くて仕方が無い時、頭痛は毎日のことです。

私は調剤補助として薬局に勤めています。
仕事はとても好きなので良いのですが、仕事場の人間関係、特に薬局長が性格的に合わなく毎日イライラしてしまいます。それぞれの性格があるので仕方がないのですが、仕事をしないで遊んでばかり、人の悪口など言ったりとどこの会社でもあると思いますが、それが私の性格的にはどうしても許せなく毎日イライラが募っています。

おつきあいしている方のことでも、友人、知人、姉妹などにいろいろ言われてしまいます。
1〜2ヶ月に一回しか会わない。(時間や金銭的な面、距離等も考えて)1年半以上付き合っていてプラトニックな関係をしているのは彼が可哀想だ。などといろんなことを言われてしまいます。
それも、不安な原因だったり、イライラの原因でもあるのでは無いかと思います。

他にも一人暮らしなので、生活面の金銭的なやりくり、周りから太いと言われるため、ダイエットをしていること。(身長は148の体重は40くらいですが、腰よりしたが太いのでそのせいかとも思います)
試験勉強の進み具合の悪さなど様々なことが原因かとも思います。

ただ、原因がわかってもどう解決して良いのか。
どうやって、今の自分と向き合って生活して行けば良いのかわかりません。
何かアドバイスがあれば教えてください。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。

違反報告

2014年5月21日 14時17分

無料カウンセリング掲示板の回答

ナイトメアさん、こんにちは~♪

不安は、心にも身体にも良くありません。

周りに振り回されず、自分を信じて、自分大好きで 自然に沿って
ワクワクして楽しく生きることが 幸せの道です(^^♪

今までのことを 綺麗にして 不安にさよならして、幸せの道を
歩みませんか~(^^♪

そのお手伝いは、私の得意分野です(●^o^●)
詳しくは、こちらをご覧下さい♪
http://sizen55.jimdo.com/
自然力で 幸せの方向へ 解決していきます(^^♪

違反報告

2014年5月21日 20時11分


こんにちは、あなたが悩んでいることは、2点ですね。ひとつは、薬局長との人間関係、もうひとつはあなた自身のことです。ひとつめの人間関係ですが、これはどの職場でも同じことがたくさんあります。人間ですから、自分と合う人もいれば、合わない人もいます。僕も前はあなたと同じで、合わない人がいると悩んでいました。しかし、今は合わない人のことは「自分と合わない人だ」と認識しています。いいんです、自分で認識して、「あ、また同じこと言ってる」とか、あまり重要視しないことがいいと考えます。二つ目は、あなた自身の問題、人から言われてもあまり気にしないことです。自分に自信を持って、行動し、発言していけばいいと考えます。まだ、ここでは言い足りないので、よかったら相談にのりますので、メールで相談してください。

違反報告

2014年5月21日 20時02分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。

気にしない…簡単に思えて、なかなか難しいですね。自分では気にしないようにしているつもりでも意識すればするほど気になってしまって仕方がないんです。

はっきり言って自分に自信がナイです。容姿端麗でもなければ、性格が凄く良いわけでもなく、頭も言い訳では無いです。自分に自信を持つって難しいですね…

きいていただき、また返事もいただきありがとうございました。

2014年5月21日 20時22分

カウンセリングルーム・エンパシー

自分と向き合って、不安の原因をもう一度冷静に考えてみてください。
人間は、訳がわからない状態の時、不安や恐怖を感じます。

しかし、一旦その訳がわかってしまえば、ネガティブな感情の霧は晴れます。
職場の人間関係や、彼に対する不安なら、その裏に「嫌われたくない」「悪者になりたくない」と言う願望があるのかも知れません。

欲求対策が不安対策に繋がります。
興味がありまたなら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。無料にて回答フォロー致します。


違反報告

2014年5月21日 19時51分


お礼コメント

ありがとうございます。

話をきいてくださると言う方がいるだけで少しきぶんがらくになるものなんですね。

2014年5月21日 20時14分

初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいとおもいます。


 カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料です。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月21日 18時29分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。

2014年5月21日 20時18分

HAREL

こんにちは harelです。 おしごと がんばってますね、仕事が好きとは 幸せなことです。 人間関係はやっかいなもの 仕事場の薬局長さんに問題ありそうですよ。 
 少し周りの言葉 言われることを気にしすぎていませんか?
まともにすべてを受け止めると かえって自分がつらいですよ。 すべていいかげんなものです。なんの根拠もない 40キロで太いなんておかしいですよ。 やせてるぐらいです。人からの言われる言葉ではなく あなた自身があなたそのものを理解し 自信もって行動することです。結局ある意味 人は みんなひとりです。 自分が自分の味方であってあげましょうよ。 応援していますから。 好きな仕事がんばってくださいね。

違反報告

2014年5月21日 15時28分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
自分の感覚が間違っていない?共感していただけるだけでも少し気持ちが楽になりました。

昔から他人の目を気にしすぎることがあったので、そのせいなのかもしれないなと思います。
自分が自分の見方…
難しいかもしれませんが、がんばってみます。
ありがとうございました。

2014年5月21日 20時10分