無料カウンセリング掲示板の質問

「訳のわからない涙と寝付きが悪いです。」に関する質問

  • 受付終了

ヒョンナさん

初めまして。韓国在住で在日韓国人のヒョンナと申します。
私は韓国に来て7年になり、観光客の多い街で販売員として働いています。
韓国に来てから5年半が過ぎた時期ぐらいから、
寝付きが悪かったり、訳もなく涙が出たりしています。
頻繁にあるわけではなく、生活のサイクルが波にのっているといいますか、
生活パターンが定まって、楽しく仕事と家事の両立が出来ていて凄く充実しているなぁと
感じているのに、今日は寝付きが悪いな…という日が3〜4日続き、全く眠れず出勤し疲れ果てて
翌日はグッスリ眠れるのですが、また忘れた頃に寝付きが悪くなり夜中に起き上がっただけで
涙がポロポロと出てきます。泣き疲れて寝てしまう事もありますが、そのまま朝を迎える時もあります。

頻度としては、多くはないと思いますが年に4回から5
回は訳のわからない涙を流し、寝付けないのは月に1日の時もあれば
3〜4日続いて10日間は大丈夫でまた2日間とかもあります

浮き沈みが激しく、他人に弱いところを見られたり察されるのを嫌う強がりで、
言いたい事を言葉にして言えないので、態度で表現する性格です。
親や親しい友人には弱音を吐けず、変に我慢してしまいます。

一人暮らしをはじめたぐらいからこういった症状がでてるかんじもします。
4日前ぐらいから寝付きが悪く今日は楽しく遊んで帰って来たのに
また訳もなく涙が出たので不安になり病院に行く前に相談したいと思い投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。


違反報告

2014年5月20日 02時40分

無料カウンセリング掲示板の回答

ヒヨンナさん、こんにちは~♪

自然界に聞いてみたところ、3人のご先祖様の影響があられるようです。

自然力で未知の世界を解決して、健康で超幸せな方向へとサポートします♪
結果には、自信ありです(^^)

詳しくは、こちらをご覧下さい♪ 遠隔でも改善できますので(^^♪
http://sizen55.jimdo.com/

ヒヨンナさんの幸せを願っていますよ(^^♪

違反報告

2014年5月22日 23時47分


初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいとおもいます。


 カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料です。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月21日 18時29分


人生相談・成功報酬型カウンセラー

心配することはありません。

巨人軍名誉監督の長島重雄氏はあなたも知っていると思いますが、そういう大人物でさえ月に一度は寝られなくて一睡もできず朝を迎えると言っているのです。

ましてや我々は一般人、同様のことが起きないはずはありません。

こころ強化法という心を強靭に出来る療法を用いて心の問題を解決している私でさえ、寝れない夜はあります。カウンセラーもスーパーマンではないのです。

ですから気にせず今日は寝れない日だとあきらめ布団の中でボーっと過ごせばいいでしょう。

涙もそれに付随するものです。理由がわかれば納得でき、涙も気にならなくなります。

それでもまだ、うまくいかないようなら連絡下さい。スカイプでお話しましょう。

違反報告

2014年5月21日 06時48分



ヒョンナさん、こんにちは。
漢方紫禁堂治療院の加藤と申します。

・寝付きの悪さ
・訳もなく涙が出る

この2つの「症状」が起こる頻度と継続期間から考えますと、
特別病気であるようには思えませんが、ご心配でしたら
一度医療機関を受診されたほうが安心されるでしょう。

人間は生活が波にのっているときでも多少の不安を感じたり、
充実しているときにもフッとエアポケットのような虚しさを感じます。

特に感受性が高く、責任感の強い方がなりやすいといわれています。

ヒョンナさんも他人に弱いところを見られたり察せられるのを
嫌がるため、逆に虚勢を張ってしまわれるのでしょう。

弱音や愚痴を言わないのは美徳ではありません。

不満や寂しさを心に抑え込んでいると精神的にもよくありません。

私たちカウンセラーは、ヒョンナさんの素の人間的な部分と共感しますので、
変に強がったり我慢されることはありませんので、よろしかったら安心して
何でもお話しください。

当院ではメールカウンセリングは無料で行っていますので、
虚勢のための心の武装は脱いで、お気軽に何でもご相談ください。


漢方紫禁堂治療院
http://shikindo.com/

違反報告

2014年5月20日 17時26分


HAREL

ヒョウナさん こんにちは。健康だと思いますよ。おしごとできてますから。寝つきが悪いのは だれにでもあること 心配しすぎるとかえってダメですよ。 がんばりすぎなのでは? 弱音をときには はいてもいいんでは? だれだって弱い部分あるよ。 
 それから どうして日本から 韓国に移住されたの? 日本にいたかったのでは? もし そうなら 日本にいたい気持ちが 不安定になる原因かも?? 
ヒョウナさんは 心配ないよ。がんばってるんだから  このままでいいよ。 幸せがいっぱい待ってるからね。

違反報告

2014年5月20日 15時27分