無料カウンセリング掲示板の質問

「過去の失敗を思い出して身体に力が入る癖があります。」に関する質問

  • 受付終了

青髭さん

病院にかかるほどなのか判らず、困っています。

中学生頃からの事になるのですが、過去の失敗が不意に頭をよぎることがあり、その時に身体が意に反して力んでしまうのが悩みです。

具体的な症状としては
1.顔をしかめる
2.身体が瞬間的に力む
3.軽く呻く(声がでる)
4.手がひきつったようになる

これらが癖のようになってしまっており、しかも時も場所も問わずに出てくるので困っています。
友人と話していたり、歩いているときでも咄嗟に出てしまい、その都度「ちょっと手が痺れて」「目にごみが入ったみたい」と言って誤魔化しています。

頭をよぎる失敗は類を問いません。調子に乗りすぎたことや、親に叱られたこと、古いものでは小学校時代にまで遡って蘇ることもあり、既に解決済みの失態でも、「しまった!」「やらかした!」という感情が強く沸き上がります。

これらを完封できれば、それに越したことはありませんが、最低でも身体症状は無くしたいと思っています。
お知恵をお借りできたら幸いです。

違反報告

2014年5月20日 00時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

青髭さん、こんにちは~♪

過去は過去(^^♪ 周りは、青髭さんが思うようには、気にしていません(^^♪
過去の失敗と思っていることを、経験にして楽しみに変えていきましょう(^^♪
人は、今すぐからでも変われます♪

自分を信じて 自分を愛しましょう(^^♪
自分を愛せるようになると 自信が持てますよ(^^♪
そしたら、全てが変わります♪ 表情も行動も(^^♪

と言われても、今のままでは無理だと思われるときは、

自然力で過去世からの因果や とらうまなど、未知の世界を解決して、
健康で超幸せな方向へとサポートしますよ♪
結果には、自信ありです(^^)

詳しくは、こちらをご覧下さい♪ 遠隔でも改善できますので(^^♪
http://sizen55.jimdo.com/

青髭さんの幸せを願っています(^^♪




違反報告

2014年5月23日 00時01分


初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいとおもいます。


 カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料です。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月21日 18時30分


思い出したくな過去を消すことができればどんなにか
楽になることでしょう。

残念ながらそれはむずかしいことです。また、失敗のない人生
を送ってきた人、現在も失敗せず生きている人もいないはずです。

青髭さんの場合、中学生からのこととのお話ですが、思春期で
いろんなことに敏感に反応する時期であったとも思います。

今、身体的に異変と思われる状態になるのは、過去の失敗つまり
いやな思いでを思い出す、「思考の習慣化」によって忘れたいけど
忘れられないという葛藤の心理作用です。

その心理の背景には、失敗した自分自身を責める別の自己が存在
しているからではないでしょうか。

今の状況をよくするための一つのアドバイスですが、過去を変える
ことはできませんが、その過去の失敗の意味するものを違う視点で
見ることはできないでしょうか。

例えば親に叱られたことを思い出してしまう、とありましたが親から
ほめられたこともあると思うのです。
そのほめられたことも思い出の一つです。

同じようにいやなこととは、反対の楽しかったこと、何か充実感に
満たされたことなど、よい感情に浸っていたようなポジティブに
考えることを習慣化するべきです。

人の感情、思考は放っておくとマイナスの方向に行きやすい傾向
があると言われています。そして、そのマイナス志向をプラス志向
に転じるには、マイナスエネルギーの2倍が必要とも言われます。

時間はかかるかも知れませんが、やってみて下さい。
病院にかかるまでのことはないと思います。
ご自分のこころの力をまず信じていただきたいと思います。

                           ハートリンクス 花尾

違反報告

2014年5月20日 14時22分