無料カウンセリング掲示板の質問

「性同一性障害?乳房除去術がしたい」に関する質問

  • 受付終了

あっくんさん

自分は同性愛者です。
小学生の時に気付いてそこから26歳になりましたが変わらず女性が好きです。

男性に対しての嫌悪感が強かったのと
周りに求められる自分が男らしくあることを期待されてたので
それが同性愛者になるきっかけだったのじゃないかと思っています。

ですが君は君。男らしくある必要はないと言われてからは気が楽になり
そこからは男(らしく)になりたい。と言う感情は薄れていきました。

ですが女性らしくありたいとも思わず、宙ぶらりんな状態で
不安になるので自分は自分だ。まぁ、中性的って事で。と考えないようにしてます。

ですが最近乳房除去術がとても気になります。
身近にしている人がいるので羨ましい、自分もしたいといった感情がうまれました。

ですが違和感と言うわけではなくて邪魔なだけ。
取ってしまえば楽だろうなと言った感情です。

自分が女性であることを否定しようとはおもいません。
でもこの胸がなくなったらどれだけ楽だろうと感じます。

胸がいらないと思う時点で少なからず自分は性同一性障害よりなのかと考えるようになりました。

自分は一体なんなのでしょうか。

ちなやに現時点で胸を取らない理由は
両親にバレたら大変なことになる。
金銭的な問題。

だけです。

違反報告

2014年5月17日 01時11分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいとおもいます。


 カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料です。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月21日 18時32分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。


象徴となる部位の切除を完了しても、またほかの部分が気になりだすことが考えられます。
この繰り返しで、人体の崩壊を呼び起こすことは、他者の事例でもあることです。

切り離すということから、違った角度で考えて見る価値は高そうです。

本質的な問題で、女性の身体に嫌悪するのであれば、その症状を持つ方専用の下着やグッズは存在します。
通販等で購入の可能なものもあります。

ハード面の改善より、できるだけマイルドな方法から試してみましょう。

人の考えは一定でもなく、永遠でもありません。
考えが変わった時の、自分のことも思いやってください。


自身の性的な方向性も、変わることもあって良いのです。
柔軟に対応しましょう。

応援しています。


 

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2014年5月18日 14時02分


あっくん さん

初めまして
対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。

投稿内容を読ませて頂いた限りでは、今の時点で性同一性障害と判断する事は、難しいかもしれませんね。

>男らしくある必要はないと言われてからは気が楽になりそこからは男(らしく)になりた>い。と言う感情は薄れていきました。

男性に対する嫌悪感は、別の理由があるかもしれませんしまた、周りからの期待に応える為、自分をその様に意識して(仕向けて)きた様にも感じます。

今のあなたは、中性的な自分でいる曖昧さよりも男性的要素を強く意識し始めたのでしょう。
恐らく、それは、身近な人で乳房の除去手術を施した方が大きく影響していると思います。

>自分は一体なんなのでしょうか。

男性であろうが女性であろうがまた、中世的な存在であろうがあなたは、あなた。
とても大切な存在です。

以上、参考にして頂けれると幸いです。

違反報告

2014年5月17日 22時48分


浜野総合事務所

1 男性に対する嫌悪感が強いようでは、性同一性障害ではありません。
2 乳房除去などすると、今度は自分自身の男のような身体への嫌悪感にさいなまれるようになるでしょう。
3 質問者が良くお分かりのとおり、「身体髪膚、これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり。」 「中性的って事」で、折り合いをつけておいたほうが良いでしょう。

違反報告

2014年5月17日 15時24分