無料カウンセリング掲示板の質問

「自分がDVをしていると自覚してしまいどうしたら良いか迷っています」に関する質問

  • 受付終了

らん さん

自分は25の女性です。
最近自分が恋人に対してDVをしているんではないかと自覚してしまい、今後どうしたら良いのかで悩んでおります。
というのも、私は同性愛者で年上の女性とお付き合いしております。今で2年程経ちますがこれまでも今思うと何度かお互いに束縛心が強く嫉妬心も強い為ぶつかり合う事も多かったと思います。
そんな中、自分が彼女を噛んでしまう様になりました。
それも、特に喧嘩をしている訳でもなくふとした瞬間に噛みたいと思い相手に青あざを作ってしまうふどです。
はじめはそれがDVだとは思わずキスをする様な物だと思っていましたが、痛がって嫌がる相手を見てそれでも抑えられ無い事にこれはまずいと思い調べた所DVだと知りました。
他にも相手が自分と居る時に他の友達とコンタクトを取ったりする事に嫉妬し携帯を取り上げてしまったりした事など、色んなサイトで見た内容の事を自らがしてしまっている事を知りました。
彼女も私もお互いに依存している節があり、こういう理由で距離を取った方がいいんじゃないかと提案してみましたが、うまくかみ合いません。
彼女に甘えてしまいます。
因みに彼女から依存は受け取れますがこういった暴力等はあまりありません時々私の腕などをつねったりしてくるくらいです(その理由はわかりません)

カウンセリングを受けて改善するものなのか、しかし私は家の事などでお金がなく病院に高額の治療費を払う事も現段階ではできません。
彼女の為にもじぶんの為にも今後どうしていけばいいでしょうか?

文章がうまく作れず支離滅裂なとこもあると思いますが、よろしくお願いします。

違反報告

2014年5月15日 16時03分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めましてカウンセリングワンダ 大山桃子です。



 詳しくお話をお伺いしたいとおもいます。


 カウンセリングワンダでは


電話カウンセリング初回無料です。


あなたのお電話お待ちしています。

違反報告

2014年5月21日 18時34分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの深刻な悩み、しっかり拝読しました。
経済的なご事情で、病院に高額の治療費を払う余裕がないということですが、その必要はないと思います。

あなたの噛み癖は、一種の愛情表現です。噛むという行為は、極めて幼児的な甘え方ですが、病気ではありません。幼児期には、歯で噛んで相手や物の存在を認識すると言うのは当たり前のことです。 大人になってからもその行為をしてしまうのは、彼女を噛むことで安心感を得ているのだと思います。 あなたの噛み癖は、彼女への甘えとご理解ください。

さて、肝心の改善方法ですが、ことわざに、「我が身を抓って人の痛さを知れ」という教えがあります。意味は、 他人の痛みや苦しみを、自分自身の痛みに置き換え、相手を思いやることが大事だということです。

人間の脳は、訳がわからないうちは、不安や胸部で困惑してしまいますが、理解してしまえば、悩みのループから抜け出すことができます。あなたにも治癒能力はあります。それを発揮するためには、理解することが大事です。なので、噛んでしまう自分は悪者できありません。悪いイメージを膨らませて、自分を責めないでください。

よかったら、行動療法も試してみませんか?
不明な点やご質問がありましたら「mental@r-empathy.com」までお願いします。

違反報告

2014年5月18日 07時46分


はじめまして、楓と申します。
宜しくお願いいたします。
束縛心や嫉妬心から、感情を抑えきれずに噛み付くという行動にでてしまったのですね。
二人の環境などから、お互いが信じる力が弱くなってしまっているのですね。
文章を読んだだけでは、良い解決への方法が見えづらいので、
私でよければ、らんさんの心の奥の気持ちを話して見てください。
軽い気持ちでお話になるだけで、らんさん自身の気持ちも軽くなると思います。
その上で、もっと二人が信じ合えて、優しい空間のなかで愛する力をつけていければ
今よりももっと幸せになれると思います。
無料電話カウンセリング期間で終了しても構いませんので、一度検討してみてください。
ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/lttblo/

違反報告

2014年5月15日 17時55分