無料カウンセリング掲示板の質問

「妊娠中パートナーとの問題」に関する質問

  • 受付終了

S.Aさん

妊娠中なのですが、パートナーからの暴力が辛いです。

お腹、顔…どこでも殴ったり蹴ったり。血が出たり痣が出来たり…
妊娠前から、怒ったら暴れたりする人だったんですが妊娠中お腹を蹴られると困ります。
お腹の赤ちゃんが心配で心配で…

パートナーの口癖は「死にたい…限界…」です。
それを聞いてるのも辛いです。

でも、そんなパートナーのことを愛しています。
相手も私のことをすごくすごく愛してくれてるのが伝わります。

お互いに精神疾患を持っています。自傷癖などもあります。

お互いに限界なんです。私たちは、互いのことを縛り付け仕事でも必要以上のこと、仕事以外のことをはなさない・友達も作らない・親とは縁を切る…そんな状況で誰にも助けを求められない、話を聞いてもらえない、二人ともとても息苦しいと思います。

私も相手もバイトで精神疾患があるため余り働けず、一人暮らし用の家賃2万円のところで暮らして居ます。
今は病院にもカウンセリングにもカウンセリングにも行けない。食べるものもない。
産婦人科にも次行けるか心配な状況です。

いつも心が不安定でパニックになり自傷、暴力、ケンカ…などをしてしまってます。
死にたいです。

こんな私たちに夫婦生活、子育ては続けられるんでしょうか。
2人で死んだ方がいいんでしょうか…?

違反報告

2014年4月28日 02時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

S.A様、はじめまして。現在のパートナーに問題があり夫婦生活、子育てに不安が残っているのですね。今まで、沢山の辛いことに耐えて来られています。

>私も相手もバイトで精神疾患があるため余り働けず、一人暮らし用の家賃2万円>のところで暮らして居ます。
文章から察するに、精神系の病院にお2人とも通われていたが今は行けてないのですか?カウンセリングを受けておられる方は条件によっては、精神系の病院に通っている方はお断りしていることがありますし、金銭面で問題があるのでしたら初回相談無料の所もあります。私のように、メール相談は無料にしているところもあります。

でも病院にもカウンセラーにも助けを求められない状態なんですね・・・。上で書いた通りですが、食べるものがないくらい困っているそうなので、カウンセラーに頼るとしたら無料で相談を受け付けてくれるところでしょうか。

流石に、妊娠中にお腹に暴力を加えてくるようなパートナーの方ですが別れられないようですね。出来たら2人ともカウンセリングを受けれるような状態になればいいのですが、精神疾患があるのにお仕事をされていて、そのストレスのはけ口がパートナーの暴力になっているのですか。

金銭面が安定すると、お互い多少は楽になるかもしれないので提案ですが、お2人ともかなり困っておられる状態のようですので、生活保護を受ける条件は満たしていないでしょうか。この状態でお子さんが生まれても不自由をさせると思うのです。

抱えている問題をS.A様お1人で解決しようとすると、お辛いと思うので他者に助けを求める事は可能なのかと思ったのですが、友人は作らず親と縁は切るという風に接点がない人間にしか助けを求めにくい環境にあるのですね。

辛いことを文章や電話でも何処にでも、吐き出すとスッキリする場合は無料電話相談などもありますよ。

>こんな私たちに夫婦生活、子育ては続けられるんでしょうか。
>2人で死んだ方がいいんでしょうか…?
パートナーと同じ症状でお悩みを抱えておられて、暴力を受けても一緒に居たいのでしたら出来たら2人でカウンセリングを受けられるような状態になればいいのですが・・・本格的にカウンセラーに頼る場合、お金の問題を解決しないといけないので、1人でもパートナーの2人でもいいですから、なんとか乗り越えていけないでしょうか?

お腹の子供のためにも生きて欲しいです。

違反報告

2014年4月29日 16時34分


ラムピリカの楓と申します。
宜しくお願いいたします。

無料にて、電話かメールのカウンセリングが出来ますので、
もし良かったらホームページか、ブログを見てください。

彼は、カウンセリングを受け入れられそうでしょうか?

違反報告

2014年4月29日 11時01分