無料カウンセリング掲示板の質問

「変です。 」に関する質問

  • 受付終了

別人になりたい さん

私は、短大でて仕事にやはり正式に何処にも、頑張っても着けず、それでもアルバイトなどで転々と頑張ってました。小さな時から、死にたいと思う気持ちもありました。いじめも、引っ越してから、高校まで受けてました。
28の時に、脳腫瘍になり、方耳になり、目も片方見えません。ようやく見つけた仕事は、販売なのですが。人が小さい頃から苦手で、克服するためと頑張ってきたけど、病気になり、おまけに仕事も周りから人扱いされず、さらに生きていたくなくなり、眠れなくなりました。何処に行っても、相手にされず、さらには、常識がおかしいとか。自分達よりバカなんだと言う扱いされてます。毎日が、地獄に感じます。一人でこのままと思うと何の意味があって、二度も生きなくてはならないのかなとか、考えてしまいます。

違反報告

2014年4月5日 11時15分

無料カウンセリング掲示板の回答

別人になりたいさんはじめましてmentalquestの渡邉です。
五体満足な人間が答えてもあまり響かないかもしれないのを承知で
私なりの思いを伝えたいと思います。
生きている意味を考えたり、探し求めたり普段の私達は無意識です。
なぜなら、生きている事が当たり前で朝起きて夜がくれば寝て1日が過ぎ
365日繰り返し一年が過ぎ年老いて行く当たり前と言う事は残酷なもので
私達を麻痺させ、「生きている」ことさえあも考えなくなっている。
別人になりたいさんに生きる意味があるとすれば、当たり前でなくなった日常を
腐って麻痺しまくった五体満足な人達に「アンタタチハ幸せなんだよ」と
気づかせる為に生きる意味、「甘えるな」と伝え続ける為生きる意味、
病気に携わってくれた先生に恨みでも文句でも言い続ける為生きる意味
そして何よりも命を懸けて生んでくれた母へ命の限り生きてみるよと
いつか、言えるまで生きてみる意味、私もあなたが必要です。

違反報告

2014年4月7日 17時37分


お礼コメント

コメント有り難うございます。
正直にはまだ、苦しくて辛いでさす。
盥回しばかりだから。
ですが、かなり言葉力もらいました。
前を少しずつ、歩こうとおもいます。

2014年4月10日 18時46分

お体にハンディキャップを抱えての、これまでの社会生活にはいろいろな
ご苦労があったと思います。

今まで大変だったと思いますが、世の中には手をさしのべてくださる人も
必ずいらっしゃいます。
お近くに、自治体などが運営する、「支援センター」のような援助組織があると
思います。仕事面も含め精神面でのサポートもしてもらえると思います。

一度、あたってみて下さい。また民間、NPOでも支援できるところも、ネットで
調べてみられてはどうでしょう。

弱気にならずに、同じような境遇にある人たちとの意見交換など、お互いが励まし
合えるコミュニケーションの場にもつながりをもたれることをお勧めします。
いろんな悩みを、共有することで支え合うこともできると思います。

                                ハートリンクス  花尾

違反報告

2014年4月5日 16時17分


ことゆめ心理カウンセリング

質問者名に「別人になりたい」と書かれていますね。

なりましょう。
勿論あなたのいいところは捨てずに、まるで別人になったかの様に変身してみましょう。

短大を出られたのですね
でも正社員にはなれなかったのですね。
でも、アルバイトを転々としながら頑張って来られた。
立派だと思います。

小さな時から、死にたいと思う気持ちもあったんですね。
辛い思いをされてきたのですね。

引っ越してから、高校までいじめの被害にも遭われたのですね。
悔しい思いをされましたね。

>28の時に、脳腫瘍になり、方耳になり、目も片方見えません。

Co:その中で必死に頑張って来られたのですね。

>ようやく見つけた仕事は、販売なのですが。

Co:お仕事の中に僅かでも楽しみは見出せそうでしょうか?

>人が小さい頃から苦手で、克服するためと頑張ってきたけど、病気になり、

Co:病気になってしまったことはあなたに非はありません。
誰にでも可能性のあることです。

>おまけに仕事も周りから人扱いされず、さらに生きていたくなくなり、眠れなくなりました。

Co:人扱いされないというのは大変な問題ですね。
具体的にどんなことがあったのか知りたくなります。

>何処に行っても、相手にされず、さらには、常識がおかしいとか。自分達よりバカなんだと言う扱いされてます。

Co:酷いですね。

>毎日が、地獄に感じます。一人でこのままと思うと何の意味があって、二度も生きなくてはならないのかなとか、考えてしまいます。

Co:地獄から出ましょう。生き返った意味を探しましょう。
「生きていて良かった」
と思ってもらいたいと切に思います。

   ことゆめ

違反報告

2014年4月5日 16時00分


こんにちは。十村と申します。


いのちって幾つありますか。

「たった一つ」ですよね。

それはみんな一緒なのです。


私の知人に、足の悪いおじいさんがいます。

若い頃からだそうです。

そのおじいさんは、自分の仕事を見つけ、

病で倒れてからは、趣味に自由に生きています。


だれでも、もっているいのちは一つなのです。

あなた様もいのちをきらめかせる時がきっと来ます。


あきらめないで下さい。

明日はきっと晴れです。

違反報告

2014年4月5日 15時33分