無料カウンセリング掲示板の質問

「どうしたらいいのか」に関する質問

  • 受付終了

ちー さん


私は10年近く、借家に住んでいます。
目の前に大家さんの自宅があります。

良く顔を会わせるので、なるべく挨拶はしていますが、
大家さんは気分屋で、機嫌良く話をしてくれる日もあれば
完全無視される事も良くあります。

嫌な気持ちで毎日が辛くて、でも引っ越しの費用も無いため
ひたすら、我慢しています。

ところが今朝、不動産屋から家賃が2ヶ月滞納していると大家さんから電話が来たと
連絡がありました。

家賃は毎月必ず振り込んでいます。
明細も取ってあります。

以前にも同じ事を言われたことがありました。

私は鬱病で、仕事もしていないため、毎日家にいます。

それが気に入らないのか、出ていって欲しくて
わざとそういう苦情を不動産屋に言っているのではないのか

三年前に離婚して、今は子供三人と暮らしていますが

死にたくて仕方ありません。

引っ越しも出来ず、強気で大家さんに話をすることも出来ず、

もう死んで大家さんに分かって貰うしかないと考えてしまっています。

私だけ、一人で死んだら残った子供三人はどうなるのか

実家には介護の必要な父と、それを看ている母もいます。

私だけ死んで楽になれないという思いもあります。

でももう辛くて、死にたくて仕方ありません。

どうしたら良いのでしょうか。
助けて下さい。

違反報告

2014年4月3日 16時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

ちー様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

大変お辛い状況ですね。

家賃については、きちんとお支払いしている旨を、直接不動産会社に伝えてください。
その上で、明細なども見せて、証拠として、提示してください。

大家さんの気分屋は、こちらがどんなに優しく接しようともなかなかなおらないかもしれません。
必要最低限、挨拶をキチンとちー様がされているのならそれでいいと思います。
後から文句のつけようがないからです。

家賃をおさめているのだから、そこに住み、暮らす権利がキチンとありますから、考え過ぎないようにしてください。
そして、死なないでください、うつ病の闘病は、とても辛いものだと思います。
ですが、改善されていきますから、焦らず、ゆっくり、お子さんと、穏やかな日々が、すごせますように。。。

違反報告

2014年4月4日 10時38分


まず、不動産屋に電話して、家賃はきちんと振り込んでいて明細があることも話し、不動産屋の方から振り込みしていることを伝えてもらったらどうでしょう。

以前も同じことがあったとのことですが、このことも不動産屋に話してもよいと思います。もし、前回のことを不動産屋が知らなければ今後、こういうことがないように
大家さんに伝えてもらうことも必要です。

10年近く居住されているのですから、あまり考え過ぎず当たり前のこととして対処
してもよいと思います。

ただ、ちーさんが鬱病とのことですが、現在治療を受けておられるのでしょうか?

この点がわからないのでお答えしにくいところですが、まず、家賃の支払いのことが
死にたいと思うような大きな問題ではないということです。

大家さんも、気分屋とのことですので気にしないことです。

もし、今、病院での治療を受けておられないようなら早めに、受診してください。
もし、治療を受けておられるなら希死念慮の症状かとも思われますので、担当医
の先生に相談してください。

また、死にたいと思わないで愛する子供さんたちのために、いのちを大切にして下さい。

                               ハートリンクス  花尾

      




    



違反報告

2014年4月3日 19時36分


癒しの最高峰 健康サロン「エスラク」

私は岐阜県中津川市にありますCatchコーポレーション㈱小島です。

ご相談者様は今大変お辛い立場でいらっしゃいますね。
それにご病気もお持ちでいらっしゃいまして不安でしかたないですよね。

まずは、ご相談の内容でございますが大家様から滞納のお話しがあると不動産会社から言われているとのことですが家賃をお支払いしていらっしゃるのであれば不動産会社から言われる筋合いもないし管理が大家様なら不動産会社の出る幕でもありません。そもそも権利のない不動産会社が出てくるなんてありえませんね。もし、権利のない不動産会社が出てきてお困りなら、不動産会社が加盟する協会に一報を入れてくださいね。協会から指導が入りますのでおとなしくなると思いますね。ただ、ご心配なのは今の生活はどのように過ごされていらっしゃるのでしょうかね。ご両親も将来介護のご心配をなされていらっしゃるみたいですが、まずはご相談者様のご生活を安心出来るようにご検討されてみてはいかがでしょうかね。宜しければ、行政の窓口にてご相談されるか、ファイナンシャル・プランナーにご相談してみてはいかがでしょうかね。本当に今のご生活の安定をご検討をと思いますね。何かお問い合わせがあればお答えできる範囲でお答えいたしますね

違反報告

2014年4月3日 19時07分