無料カウンセリング掲示板の質問

「幸せになりたい、けど…」に関する質問

  • 受付終了

たかさん

僕は幸せになりたいです。
しかし、それは僕がなる資格が無い気がしてならないのです。

僕は、いつか彼女をつくりたい、結婚して家族をつくりたいと思っています。

しかし、僕と付き合うと、一緒に居るその人を不幸にしてしまうとしか思えないのです…
そもそも、この通りネガティブですし、こんな後ろ向きの自分と付き合いたいと思う人がいるわけがありません。

人としての悪い所がいっぱいです。


好きなその人に迷惑を掛けてしまう、嫌な思いをさせてしまう、不幸にさせてしまうかもしれないという気持ちが収まりません。

僕は自分が幸せになるために誰かの幸せを奪いたくありません。
そんな事になるなら不幸のままで良い、そう思います。

しかし…自分でもそう分かっているのに、それでも「幸せになりたい」と思ってしまいます…


この事で最近は勝手に涙が溢れてきます…
馬鹿みたいな事で勝手に悩んで勝手に泣いて、恥ずかしいです。
どうしたら良いのでしょうか?
どうか教えて下さい…

違反報告

2014年3月26日 07時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

「僕は幸せになりたいです。」

この気持ちがあるなら大丈夫です。

どんな幸せがいいか思いっきり自由に考えてください。

「僕は、いつか彼女をつくりたい、結婚して家族をつくりたいと思っています。」

これでいいんです。

心配なんて皆あります。
同じです。

あなたが好きになった人が、将来を心配するあまり
「迷惑を掛けたくないからあなたと一緒になれない」
と言ったらどう思いますか?

「なんでだよ?!」

と思いませんか?

人は皆心配します。
それでも捨てたくない気持ちの方が強ければそこに向かいます。

迷惑を掛けたくない
嫌な思いをさせたくない

その思いがあれば乗り越えられます。

「幸せになりたい」

ぜひ大いに幸せになりましょう。

   ことゆめ

違反報告

2014年3月27日 12時04分


坂様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

幸せになりたい。。。
人間として当然の願いですね。

ネガティブだから、誰かを不幸にするとは思いません。
幸せになる資格がないと思えば思うほどに、ネガティブになっていきます。
せっかく生まれてきたのです。
人生を楽しむ為に生まれてきたのです。
下を向いているより上を向いていたほうが、気持ちが何故か前向きになるように、
たとえば、御自身の好きなことをしているときなどは、気持ちが少しでも前を向くと思います。

いつか、結婚して、家庭を持つのですから、不幸ではなく、しあわせについて、たくさん考えてください、肩の力を抜いて、あせらないでくださいね。

違反報告

2014年3月26日 16時45分


メンタルクリーニング 陽だまり

はじめまして。
わからない自分をなりたい自分に変える専門家

心理セラピストの粉川公一です。

先ずはあなたが幸せになることを考えて下さい。

そうすれば全ては解決に向かいます。

ただ、その方法が分からないんだと思いますが、
あなたが幸せに向かって行動することです。

抽象的でわかりずらいと思いますが、僕はその専門家です。

あなたは何を行動に移しますか?

違反報告

2014年3月26日 16時07分


坂さんはじめまして。

Counseling Room JIN~仁~ の池内と申します。

人間誰しも幸せになりたいはずです。そして誰もが

幸せになる資格を持っているはずです。

坂さんも、幸せになる資格はありますよ!

ただ、今現在のご自身が、自分は幸せになる資格が

無いと感じていらっしゃるのであれば、残念ながら

幸せにはなれないですよね。

ますば、ネガティブで後ろ向きな部分を、少しずつ

改善することから始めるしかないと思います。

自分が自分の事を好きでないのに、人に好きになって

貰えるはずがない…ってよく言いますが、やっぱり

その通りだと思います。

坂さんご自身がご自分を好きになると、坂さんを好きに

なってくれる人が現れるはずです。

簡単な事ではないと思いますが、良ければ一緒に

幸せになる努力をしていきませんか?

お気軽にご連絡下さいね!

http://kazu-counselingroom.jimdo.com/



違反報告

2014年3月26日 15時54分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。



ご相談ありがとうございます。


将来の幸せの為に、他人を犠牲にしてしまうことが怖く感じている様です。
ではここから考えると良いのです。

何故、あなたと居ると、相手は不幸になると感じるのか?

あなたには、立派な夢と希望があるのです。
今は、不安で泣いたって良いのです。

自己評価を高めましょう。
それには、自身の内面の問題と向き合うことは必要な作業です。
過去の記憶の整理と、現状の問題をゆっくり検証してみましょう。

自身の評価の低いことには、幼少期の記憶にヒントがある場合が多いです。
淋しい思いをして来ませんでしたか?

あなたにしか分からない、とてもデリケートなことです。
自分の中で分かっていれば、それでよいのです。
そして、起因する問題を見付けたときは、カウンセリングを検討しましょう。

幸せになる為に存在するのが人間です。
その権利は、何人にもあるのです。

あなたは、家族を持ち、幸せになる為に生きればよいです。
その目標は、なににも勝る、最強の生きる力になると思います。


泣いた後には、必ず素晴らしい日々が廻るはずです。
応援しています。



心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2014年3月26日 15時29分


こんにちは、十村と申します。

フランスの哲学者、アランはこんな言葉を残しています。

「赤子は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ」

幸せは、来て去っていきます。
それは、世の理です。

しかし、幸せを求める事は、万人の共通した願いです。

まず、ほほえむ、ことからはじめて見ませんか。

赤子がそうするように。

ほほえめば、ほほえみを返してくれる人が

きっと見つかるはずです。

吉報をお待ちしております。

違反報告

2014年3月26日 15時28分