無料カウンセリング掲示板の質問

「しょうもないことかもしれません。」に関する質問

  • 受付終了

加奈子さん

悩みをここに…と思いましたが
いざってなると文章にするのが苦手で
上手く書けません…
人間関係、自分のアホさ加減に
うんざりしています。
普通に笑えるし、ご飯も食べれてます。
ただそれにも波があるのか
落ち込みがひどいとため息ばかり
食欲もないし無気力。
これってみんなだいたいの人は
なることで、くだらないことかもしれないけど
カウンセリングさんは相談しにお願いしたら
解決方法、自分を好きになれる方法、今現在の人間関係
聞いていただけるのでしょうか。
そして、そんな人からみたら
小さい悩みも相談して迷惑じゃないのかとか…

違反報告

2014年3月18日 15時20分

無料カウンセリング掲示板の回答

加奈子様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

少し、ストレスがたまって、心が疲れているのかもしれませんね。

カウンセラーは、来られた方の話を、とても丁寧に聴きます。

言いたいことや、悩んでいることを、少しづつ話せばいいのです。

一度、カウンセリングを受けて、それで改善されることもあると思います。

これからも、いろんな悩みがでてくると思いますが、一人で抱え込まないでくださいね。

違反報告

2014年3月18日 17時54分


ほんわかかうんせりんぐ凛

加奈子さん、こんにちは、ほんわかかうんせりんぐの凛と申します。
相談内容拝見しました。
加奈子さんのご相談も、立派な相談です。
しょうもないことではありませんよ^^


カウンセリングに来室される方ほとんどが
悩みの大小ではなく、複雑に悩んでいらっしゃる現状です。
それを一緒に紐解いていく作業をさせていただくのも
カウンセラーの役割です。


ちょっとした感情の共有からはじめ少しずつお互いの距離で、
悩みに気づいていくカウンセリングは理想ですね。


加奈子さんは気にせずカウンセラーを頼ってもいいのですよ^^

学校や職場、病院、そしてこのサイトにもカウンセラーはいますので、
相性の合う方と巡り会えますように…♪

違反報告

2014年3月18日 16時55分


ことゆめ心理カウンセリング

すごくいい相談内容だと思いました。

そんな感じでポツリポツリと話していけばいいんですよ。

話していくうちに問題点の中核が見えてきたりします。

それは思いのほか大物だったりもします。

初めはなんだかわからない時もあるんです。

でも、心が何かを訴えていることだけは確かです。

気が向いたらホームページを訪ねてください。
いつでも待っています。

http://www.cotoyume.com

   ことゆめ

違反報告

2014年3月18日 15時57分