無料カウンセリング掲示板の質問

「自分が醜く消えたくなる」に関する質問

  • 受付終了

ねむさんさん



最近気持ちが安定しなくなりました。

わけあって。なくなく中絶をしてからだと
思います。

私は飲食店でバイトリーダーをしています
前までは対してなんにもきにしなかったんですが

最近人の目がきになって消えたくなります
たまたま目があうだけで
なんかいわれてるんぢゃないかとか
私をみてるわけぢゃないのにこっちをみてる
近くて女の子達が笑ってるだけで
私をみて笑ってるんぢゃないか悪口を
言われてるんぢゃないかと不安になり
気にしてしまい。とてもバイト中
自分が醜く感じて消えたくなり
前みたいに目をみて接客ができなく
なりました。酷い時は幻聴?
みたいなのをつくってました

それに休みの日でもそれは現れ
人混みが多い所にいくときは
スマホみてるか少し下をみながら
あるくようになり
目が会うたびに逃げ出したくなります

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
1番下っ端で無理やりリーダーになり
先輩達をうまく指示できなくて
責任とプレッシャーがある中
かなりつらいです。

バイトは週6働いています。
理由は、寂しくなったりつらくなると
寂しさ埋めるために誰でも
構わず性行為をしてしまうからです
最近は我慢してますが、
求められない分ひとりでいると
かなりつらかったり
ちょっとやな事があるとすぐに
死にたいと思ってしまいます

昔から、自分に自信がなく
コンプレックスがたくさんあり
自分の存在を否定してたので
被害妄想とかただの病んでるだけなら
よいですが、友達が統合失調症
ぢゃないかと心配されています

自分ぎらいのよくある悩みですか?

人に弱みをみせる事ができず
誰にも仕事やプライベートの
相談ができなかったのですこしかいて
楽になりました。

文章ごちゃごちゃでごめんなさい

違反報告

2014年3月17日 02時13分

無料カウンセリング掲示板の回答

ねむさん。こんにちは。心理カウンセラーの高安といいます。

1番下っ端で無理やりにリーダーにさせられて

先輩達をうまく指示できないことから、

責任とプレッシャーばかりが、

ねむさんを苦しめてかなりつらいはずです。

トウシツじゃないかと友達にいわれたそうですが、

なかなか心を開けないことから、深いつきあいが他人とできず

それゆえにさびしくなり、埋めるために誰でも

構わず性行為をしてしまうのは、可能性は高いですね。

その行為から中絶をしなければならなくなった。。。

周りの人たちからも存在を否定されるほどに

自身の価値が下がってきたと感じていることから

悪口を言われてるんじゃないかと不安になったり

気になったり、自分が醜く感じて消えたくなり

前みたいに目をみて接客すらできなくなった。

やはり、中絶のショックが、つよい原因になっているのかもしれません。

心理カウンセリングを受けられることをお勧めします。

違反報告

2014年3月18日 17時28分


ねむさん様初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

なくなく中絶をされたとありますが、とても辛かったことと思います。
子宮と、神経は、繋がっていますから、女性は子宮に何か不具合があると、すぐに、神経にでます。
頭痛になやんだり、落ち込みが多くなったりもします。

その出来事により、御自身を、潜在意識の中で、責めていらっしゃるのかもしれません。

幼少期から、御両親との関係は良好ですか?

ちゃんと、ほめてもらったできごとなどはありますか?

自信がないのは、そう言ったご家庭でのコミニュケーションがうまくとれていない場合も少なくありません。

ありのままの御自身を、御自身でうけとめてあげてください。

ここではきだせたことにより、少しラクになられたように、友達に、吐き出すことができるようになれば変わってくると思いますよ。

違反報告

2014年3月18日 12時28分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

今回、この相談掲示板に悩みを吐き出したことで
気持ちが楽になったという実感が大切な気づきです。

まずは、こうして悩んだこと、辛いこと、苦しいことを
遠慮なく吐き出せる場所、相手を作っていくことが
ねむさんにとって大事なことかと思います。

一人で悩みを抱え込んでしまい、我慢したままですと
ストレスも溜まり、不安な気持ちばかりが浮かんできてしまいます。

そんな時にこうして吐き出して、自分は今 どういう状態で
どうしていきたいのかを整理していくと、今、自分にできることは
なんだろうかということに気づいていけると思うのです。

まずはこうして本音を吐き出せる場所や相手作りを
していくことで少しずつ心を安定させていくことから
始めてみると良いかもしれません^^

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年3月18日 02時08分


こんにちは、十村と申します。

あなた様は、抱き枕を使っておりますか。

抱き枕で、ギュッと自分を抱きしめてください。

そうすれば分かるはずです。


だれもあなた様を否定はしません。

だれもあなた様を醜く思ったりしません。

だれもあなた様が消えてしまってもいいとは思いません。


あなた様は、唯一無二の個性をもった「人間」なのです。

だから、落ち込む時や、イライラすることがあっても当然なのです。

「こころの鏡」で自分をみてください。

それは、歪んでみえますか。

それとも、姿かたちが醜く見えますか。

もしそうだとしたら、その鏡が「いつわり」を写しているのです。

あなた様は、正しい鏡を失っているのかもしれないのです。

もう一度、自分の鏡を磨いてみませんか?

違反報告

2014年3月17日 22時49分