無料カウンセリング掲示板の質問

「突然の別れ話」に関する質問

  • 受付終了

ひささん

1日に高校を卒業したばかりです。

昨日、彼氏がいきなり別れ話をしてきました。
理由は自分じゃ支えてあげれない。ということでした。
でも、まだ私は別れることをOKしたわけではありません。
私は彼じゃないとダメなんです。
1年9ヵ月一緒にいました。
いくつか心あたりはあります。
私が彼に頼りすぎていたこと。
彼にならなんでも言えると思いなんでも話していました。
内容が重すぎたことあり、彼の重みになってしまっていたのではないかと思っています。
支えになれないと彼はいっていました。私はものすごくささえてもらったと思っています。
暗かった性格も彼のおかげで明るくなりました。
学校をやめたいという気持ちもなくなり、卒業することができました。
隣にいてくれるだけで支えになってくれていました。
まだ、彼と話はできていません。
でも、私は彼と別れたくありません!

改善点を指摘されたら、そこを直しながら一緒に歩き続けることはできないでしょうか?
いま、彼と別れたらもう彼氏はできないんじゃないと思っています。
彼以外の人とつきあいたくありません。
この人だ!という気持ちがあり今までつきあっていました。
昨日の今日なのでまだ気が動転していて文章がまとまっていなくてすみません。
私は彼とずっと一緒にいたいです。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

違反報告

2014年3月4日 14時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

ひさ様、はじめましてルイーラピュア専属カウンセラーのゆここと申します。

お付き合いされていた彼に突然の別れ話をされ、さぞ悲しく悩まれていると思います。

彼に頼りすぎてしまったことを謝り、彼のおかげで明るい性格になれ卒業することができた感謝の気持ちを伝えて、なぜ別れたくないのかをはっきりと、またしっかりと話すべきだと思います。

突然のことで動揺されていると思いますが、冷静に話し合い納得できるように彼とのこれからを決めていってください。

感謝の気持ちは人を優しい気持ちにさせてくれます。そんな穏やかな気持ちで話し合われることが大切と思います。

彼に気持ちが伝わることをお祈りしています。

違反報告

2014年3月6日 10時51分


浜野総合事務所

これからは、質問者のほうが彼を支える立場になればよいでしょう。
そうすれば、別れる理由もなくなり、彼とずっと一緒にいられます。

違反報告

2014年3月4日 19時29分


こころの相談室 おうみ

ひささん、こんにちは。小倉と申します。

卒業おめでとうございます。

彼のおかげで卒業できた、そういう気持ちなのですね。
彼は、ひささんの喜びも悲しみも全部受け止めて
ずっと支えてきてくれたのですね。
ありがたいことだし嬉しいことだと思います。

彼には今の気持ちを伝えていけば良いのではないでしょうか。


考えてみてほしいことがあります。
彼になって、彼の立場で、彼からみたとき、

いつもあてにしてくるあなたを、彼はどう思っていたのか
そして、彼はこれからどうしたいのか、
彼は一体何を考えているのか、
です。

もちろん、頼られて嬉しいということもあります。
逆に、重たかった、ということもあり得ます。





あなたの気持ちを伝えることは、大事です。
そして、大好きな彼の気持ちになってみることも
大切だと思います。



違反報告

2014年3月4日 17時18分