無料カウンセリング掲示板の質問

「既婚者への片思い」に関する質問

  • 受付終了

みなとさん

最近思い返してはイライラしたり、悲しくなったり泣きたくなったりします。
それは私が片想いしているバイト先の人への想いが強いのです。
妻子持ちとわかってはいたのですが、最近何気ない連絡をとるようになったのがきっかけで
話す機会も増えだんだんと気になり始めたました。
初めはひとり静かに想うだけで十分だと思っていたのですが、仲良くなるにつれて欲が出てきて「少しだけでも姿を見たい」「もっと話したい」「会いたい」と思うようになりました。
でも家族を崩壊させたいわけでもないですし、付き合ってほしいと強くは願っていません。
だけど話したいし、会いたいと思うのです。そして優先してほしいなんてわがままがでてくるんです。
会うたび、話すたび思いが増していって一人では抱えきれなくなり友人に相談してみたのですが、「あきらめろ」「バイト先やめたら」と言われてしまい再び考え込むことが多くなりました。
なにをしてもだめなことはわかってるし、意味のないことだというのはわかってるんですが、気持ちがそれについていかなくて諦める気持ちになりません。
考え込みすぎて突然嫌になり投げ出したくなったり、泣き喚きたくなったり、逆にぼーっとしてたりして自分でもなにがしたいのかわかりません。
今ではこの話を友人にしたくないほど、友人からの言葉を避けています。
イライラしてばかりの毎日で悲しくて寂しくて泣きたくて仕方ありません。
私の精神状態は大丈夫なんでしょうか。これが普通なんでしょうか。

違反報告

2014年3月4日 12時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

みなと様、初めましてルイーラピュア専属カウンセラーゆここと申します。

バイト先の既婚者の方への想いが強くなり悩んでいらっしゃるのですね。

妻子のある方だから、家族を壊してはいけないという想いの中で、気持ちが日ごとに強くなる・・・みなと様の心情を察するととてもお辛いことだと思います。

人を好きなる、人を愛する気持ちは素晴らしいことです。
ですが、愛する相手をきちんと見なければ愛し続けることはできません。

気持ちは抑えつけると精神的なストレスとなって自分に返ってきます。
会いたい気持ちと諦めなければならない気持ちの葛藤が、今のイライラや泣きたくなる感情で出ているのです。

気持ちは大切にしてください。
ですが、会いたい話したい優先してほしい気持ちだけでなく、既婚の方の幸せを願うことも大切な想いだと思います。

相手の方が幸せでいるには?を考えれば少し冷静になれるのではないかと思いますよ。

違反報告

2014年3月6日 11時44分


浜野総合事務所

 質問者の精神状態に異状はありません。ごく普通の恋心です。たまたま、相手が妻子持ちであっただけのことです。
 ただし、相手に告白するのはやめておいたほうが良いでしょう。多分、相手にとってはかなり迷惑なことになります。今のままの友達関係を続けるべきでしょう。忍ぶ恋、叶わぬ恋はいずれも時がゆっくりと解決してくれます。
 

違反報告

2014年3月4日 19時54分


こころの相談室 おうみ

みなとさん、こんにちは。小倉と申します。

人を好きになることは、相手が誰であれ
良いことだと思います。
好きになると、感情的に盛り上がっていって
高ぶっていきますし、
そういう気持ちが楽しかったり嬉しかったり
苦しかったりすると思います。

一方で、相手が妻子持ちでは「なかった」場合であっても
本当に素晴らしい相手なのか
その場限りのちょっと素敵な人なのか
それを見る目は養っておく必要があると思います。

少し冷静になれるときに、じっくり考えてみてください。

違反報告

2014年3月4日 17時11分


ドラゴンラバーズ

みなとさんこんにちは。

ドラゴンラバーズの天月洋明といいます。

お辛いお気持ちご察し致します。


ですがご自身の精神状態は今が辛い時で、誰しもそんな時が

あったりするものです。


立場は逆ですが、私も昔同じような経験がありました。

そして2ヶ月くらい本当に苦しい時を経て、正直に今でも

当時の彼女には感謝しております。


人を素直に好きになれることは、人間に生まれたことによる特権です。。。

みなとさんはまだお若いですし、今妻子持ちとはいえその男性の方を

好きになれただけでも素晴らしいことなのです。


人は人の嫌いなところには気付きやすくとも、人のステキなところに

なかなか気づけないものです。


そのステキなところに気付ける感性がある事は、決して間違っていないので

もう少し先の気付きを得られるまで、しばらく時間が掛かるとは思いますが

きっとみなとさんなら気付けると思います☆


みなとさんの心が晴れる日を、心からお祈り申し上げます。

違反報告

2014年3月4日 17時02分