無料カウンセリング掲示板の質問

「自分が気持ち悪くて消えたくなります」に関する質問

  • 受付終了

ころにゃんさん

自分の容姿、言動全て含めとても気持ち悪いと思い、度々消えたくなります。
なので、人に声をかける事が怖く挨拶も自分からするのが怖いです。
スッピンででかけるなんてできないし、格好もとにかく地味に地味にしてしまいます。
人とご飯などした時などは、自分は気持ち悪かっただろうなぁ、、、これは嫌われてしまったなぁ、、
と思い自己嫌悪になり、ねれなくなります。次の日の仕事にも集中できなくなってしまいます。
なんでこんなに気持ち悪いのでしょうか。
周りの方が気を使っているのが凄く分かります、辛いです。
もう、疲れます。
人は中身だなどと言いますが、実際は見た目で判断されます。
どうしてこんなにバカにされなくちゃいけないのでしょうか。
もう人前に出るのが嫌です。

違反報告

2014年3月2日 11時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

ころにゃんさん、はじめましてmentalquestの渡邉です。
あくまでも質問文から読み取れる範囲のみで力になりたいと思います。
まず、ころにゃんさんはまわりから孤立して訳ではないし他者との
コミニュケーションも普通にできている方に思われます。
別角度からの予測ですが、人間の欲求は「これで満足」と
言うことはなく留まるところを知りません。食べてもお腹がすく
のと同じです。欲がある限り永遠に続きます。
しかし、これが最後で二度と食べることができなくなる時が来るとしたら
毎日が不安でいっぱいになりそれがいつなのか怯えながらの生活に
なってしまうのではないでしょうか。ころにゃんさんは誰にも相手にされ
なくなることや今現在自分に関わっていてくれる人達を失いたくない
気持ちが強いあまり、無意識にそうなる原因を容姿のせいだと
思い込んだり、「そうに決まってる」と自分を追い込んだり
スッピンで出かけない、地味な格好をする、どちらも他人からの
批判を避けるためなのように思われます。
完璧で見てくれがよく誰からも好かれる人を目指すのは
誰のためにですか?
例えそうなれたとしても欲望は果て無く続くでしょう。
そこで、同じ果て無く求め続けるのなら、ころにゃんさんの
良いよころ、カワイイところ、「ここは人には負けないぞ」と言うところを
日々探し続けてはいかがですか?
誰にでも必ず有ります!!その人にしか無いもの。
その人だからこそ有るもの。

違反報告

2014年3月6日 16時17分


浜野総合事務所

1 質問文からは、誰かが質問者をバカにしている様子はうかがえません。考えすぎでしょう。
2 人の中身などは相当長期間付き合わねばわかりません。付き合い始めのころは、質問者がお考えのとおり、見た目で判断されます。したがって、人並みに化粧もして、地味・派手にこだわらず上品で清潔な格好を心がけるとよいでしょう。

違反報告

2014年3月3日 20時47分


ことゆめ心理カウンセリング

一度、専門家と話してみませんか。
一般の方だとそういう考えが浮かんでしまって辛いと思いますが、専門家相手ならありのままでいいので楽ですよ。

特にその方面に長けた専門家なら尚更いいと思います。

何故そうなってしまうのかを冷静に見詰めて、原因を取り除くことが出来れば、その苦しみからあっさりと解放されるかもしれません。

もしよければ、私はそちらはかなり専門なので(他にも得意なジャンルがあるのでこれだけとは言えないのですが)お声をお掛けください。

心配ならばお試しでも結構です。
お試しは無料でどうぞ。
(通話料は掛かりますが)

そこまでいかなくても
ホームページはぜひ見てほしいと思います。

特に、「息抜きコーナー」のお話は、何か気付くことがあるかもしれません。

http://www.cotoyume.com

   ことゆめ

違反報告

2014年3月3日 14時27分