無料カウンセリング掲示板の質問

「うつ病で借金もありとても困ってます」に関する質問

  • 受付終了

まゆさん

元気な時はすごくいいのですが、うつな時は好きなことも楽しくなく、なにもやる気がおきず、常に辛い感情が押し寄せています。
クレジットカードの返済にとても困っており、仕事もはじめられないほどあまり外にも外出できません。
仕事をしなければと、思うとどうじに不安感や、焦りが高まりどんどん死にたくなったり辛くなっていきます。
今まで心療内科には行くことはできたのですが最近近場の心療内科にいくのも億劫になってきています。
もう今は毎日寝てばかりの自分もとても辛くでも寝ることしかできず、どうしたらいいかわかりません。

違反報告

2014年2月28日 15時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

そういう時期、ありますね。
なんにも出来ないって時
でも、ここに重大な問題がありますよね。

借金の問題です。

これだけは早く片を付けましょう。

膨れ上がることだけは一刻も早くストップさせなければなりません。

方法はそんなに数が無いと思うのです。
だから行動すれば答えは出ます。

国の機関に頼りましょう。
公共の機関などでやっている、弁護士による無料相談などを利用するのが安全でいいと思います。

それが終わったらゆっくりしましょう。

きっと大分楽になります。

その状態で次のことを考えれば、自然に意欲が湧いてきます。

その時にやる気が出なくて困ったら、やる気を出させるプロである私のところにご連絡ください。

   ことゆめ

違反報告

2014年2月28日 23時16分


メンタルケア心理士の部屋

躁鬱常態かと思います。とにかくお医者さんの指示に従って、投薬治療をお勧めします。起きるのが辛い状態のようです。ゆっくり休んでください。
それと体調の良い日は日光を浴びる事をお勧めします。
日光を浴びる事によって、セロトニンが分泌され気分も良くなると思います。
無理をせずにゆっくり休んで下さい。

違反報告

2014年2月28日 15時15分