無料カウンセリング掲示板の質問

「失恋と自分の性格について」に関する質問

  • 受付終了

ロコさん

先週彼氏と別れました。
私が振られた形で別れました。
今、悩んでいることは、彼氏と別れてから、私は愛されないんじゃないか幸せになれないんじゃないかという思考に陥っていることです。こんなこと言いたくないですが生きているのも辛いです。自分に自信が持てないです。私に関わる人を不幸にしてしまいそうです。

自分が愛されないと思う理由は主に2つあります。
1.実際の自分はきつい性格であること、すぐに相手を怒ってしまう。
2.幼少期に経験した兄の友人からの性的接触から、その影響で自分は頭がおかしいんじゃないかと思ってることです。

付き合う以前から彼氏には私の幼少期の経験を相談していました。
彼氏はそれを含めて愛してくれると言ってくれたことが嬉しくてここまで約半年間やってきました。

しかし、別れてしまって、わからなくなりました。
私は彼氏にストーカーまがいなことをやってしまいそうになって、もう彼氏には今のこの状態の自分を相談しないと決めました。

しかし話せる人もいないです。友人には重い話でする気にもなりませんし、家族にもばれたくないので話したくありません。
彼氏を、相談者を失ってとても心細いです。

また、友人に対しても私は友達に普通に接してきたつもりですが、今までつきあってきた友人たちにたいして私と仲良くない方がいいんじゃないか。その方が彼らにとって幸せなんじゃないかと思ったことが何回か、というか最近はいつも思ってます。

一方的に拒絶されることが多いと感じてます。
私の性格に問題があるのだと感じてます。
しかしそれがどこかなのかもよくわかりません。

違反報告

2014年2月24日 15時13分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

相談できる人がいないのは本当に辛いと思います。

唯一の相談相手だった彼氏さんを失って
尚更全部を一人で抱え込んでしまっていては
今は不安だけがどんどん増えてしまい、考え方も
どんどんネガティブになってしまっている状態なのではないでしょうか。

こういった場所でもいいですので、
相談できる人は沢山いるということに気づいて頂き
できればたった一人でもいいですのでまずは相談できる人を
作っていってほしいと思います。

ストレス発散もそうですが、何かあっても
安心して自分のことを話せる場所があるというだけでもかなり違うと思うのです^^

まずはそこから始めていってみましょう。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年2月26日 00時10分


青少年こころ救済研究所

こんにちは。
何かを失った後は、考えが正常に働きません。
拝読させて頂きましたが、
あなたは誰かを許せないでいませんか?その相手が誰なのかは、あなた自身が判っているはずです。
きつい性格?誰かを許せないからです。
ご家族との関係は如何ですか?
愛情に飢えた子供は、とても攻撃的になるか、自分を責めます。半年のお付き合いで、簡単に愛だの云って、でも別れに至る。
きつい言い方ですが、本当にあなたは、彼に愛されていたのでしょうか?
本当に愛があるならば、別れに至らないと思いますが。
もっと、ご自身を大切にしてください。周りに優しさを配ってください。簡単な言葉で、救われることもあります。
ありがとうの気持ち、感謝の気持ち、それがあれば、あなたは自分を肯定出来ます。
別れがあれば、出会いもあります。
あなたの味方は、周りに沢山おります。
もっと視野を広げて、ご自愛ください。人生、これからです。

違反報告

2014年2月25日 16時58分


ロコ様初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。
失恋を経験した時、とくに女性は、深くおちこんでしまって生きることすら辛く感じることもあるようです。
私も実際そんな思いをしたことはありますが。。。


やはり、幼少期の性虐待が関係していると考えます。
あってはならないことですから、傷は深いと思います。
失恋をきっかけに嫌なことを思い出し誰も信用できないというふうになっているのでしょうか。
なんとか、カウンセリングを受けられれば、秘密は厳守されますし、少しづつ元気になっていくとおもいますよ。

違反報告

2014年2月24日 17時02分


浜野総合事務所

1 誰かに愛されることよりも、誰かを愛することから始めたらよいでしょう。
2 失恋はもう既に過去のことです。思い悩んでも懐かしんでも元には戻りません。
3 愛は求めるものではなく、与えるものだとの意識を持てば、もっと良い出会いに恵まれるでしょう。

違反報告

2014年2月24日 15時54分