無料カウンセリング掲示板の質問

「言うことがコロコロ変わる」に関する質問

  • 受付終了

ららさん

初めて相談します。

言うことコロコロ変わってしまいます

しかも自覚がありません。

あのときこう言ってたよ、本当はどっちなの?と、

聞かれることがあるのですが、自分が前にどう言ったか

覚えていません。このままでは信用も無くしてしまうし

人も離れて行ってしまう。どうにか治したいです。

たしかにその時思ったことをよく考えず口に出してしまうことが多いです。

その時の感情によって言うことも変わってるかもしれないです。

性格なのか病気なのか?訓練で治るのか?知りたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

2014年2月17日 16時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

らら様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

以前言っていたことと、違うことを言ってしまい、しんようをなくしてしまうかもしれないと悩んでいらっしゃるのですね。

忘れやすい性格とかではないと思います。

将来への不安が、そうさせているのかもしれません。

御自分で、どうしていきたいのかなどを考えてみると、そういったこともなくなってくるでしょう。

違反報告

2014年2月18日 14時00分


ラムピリカの楓と申します。よろしくお願いいたします。
ご自分の生き方の方向性が定まっていない時に
そのようなことがありますので、気にしなくても良いと思います。
もし、気になって仕方ないのならばお力になれると思いますのでs
無料カウンセリングなどございますのでご利用ください。

ラムピリカのホームページ
http://ltt330.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/lttblo/

違反報告

2014年2月17日 23時32分


浜野総合事務所

1 特に問題ありません。後から言ったことを守ればよろしい。
2 法律や条例でも年年歳歳変化して、後から制定されたものが優先されます。ましてや、個人の言など日常茶飯の情勢の変化に応じて刻一刻変わっていくのは当然です。ただし、約束や契約を変えるときは相手の了解を得てください。

違反報告

2014年2月17日 17時20分