無料カウンセリング掲示板の質問

「自分がしてしまった事で妻を苦しめている」に関する質問

  • 受付終了

悩みさん

今年29歳になる既婚している者ですが、今年26歳になる妻と6歳なる女の子との三人家族ですが、今まで私が妻についてきた「嘘」で妻に大変苦しい思いをさしています。

妻は一度心療内科にも行ったのですが、診断結果は特に病気では、ないと診断」されました。


今まで私の母や妻のお母さんに間にはいってもらってきましたが、このたび妻が全く自分たちとは、関係のない第三者の方に話を聞いてもらいたい。言われたのでカウンセラ―の先生にお話を聞いて頂きたいのですが、何分初めてのことなのでどのような先生に話を聞いていただくのがいいのかわからないので、何かアドバイスをいただければと思い投稿さしていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

2014年2月13日 16時45分

無料カウンセリング掲示板の回答

悩み様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

ご相談内容にもよりますが、一般的なカウンセリングを受けられていいとおもいます。

ルイーラピュアでも、御夫婦間の話でのカウンセリングは行なっています。
宜しければ、お力になりたいです。

違反報告

2014年2月18日 15時45分


カウンセリングルーム ローズマリー

はじめまして。Healing Room ROSEMARY と申します。よろしくお願いいたします。

これまであなたが奥さまについてきた「嘘」が奥さまを苦しめ、精神的に傷つき、そのため身体にも不調をきたしたのではないしょうか。

第三者に話を聴いてもらうというのはとても大事なことです。
なぜかと言いますと、身内の人はついどちらかの肩をもったり、先入観から話の内容を捉えたり、感情的になりやすいからです。
その点「カウンセラー」は、クライアントさんに対して先入観がなく、客観的に話を聴くことができますし、守秘義務がありますので話の内容が外に漏れる心配もありません。

そういう観点からも、奥さまが第三者に話を聴いてほしいとおっしゃっているのでしょう。

ただし、カウンセラーも人間ですので、クライアントさんとの相性や、得意とする療法、などがありますので、誰でも大丈夫というわけではありません。
また、料金などもそれぞれ違いますので、事前にメールなどでやり取りをしてみて、感触のよいカウンセラーを選ぶと良いでしょう。

さて、奥さまはカウンセリングを受けて気持ちの整理をつけていくとして、「嘘」をついたあなたご自身はどうされるのでしょうか?

お子さんもいらっしゃるようですので、家族関係をきちんと保ちたいと考えるのであれば、あなたご自身もこれから先の「生き方」を真摯に考えていくのが良いと思います。

今後もあなたが「嘘」をつき続けるのでしたら、家庭崩壊は目に見えています。

あなた自身もカウンセリングを受けることをお勧めします。

違反報告

2014年2月16日 12時49分


ことゆめ心理カウンセリング

奥様が精神的に追い詰められるほどの「嘘」
思い付くものが幾つか出てまいります…

嘘が明るみに出たことで大きな問題となりましたが、嘘を抱えているのはご本人にも辛いことです。
あなたにとっては困ったことではあったでしょうけれど、同時に心の解放にもなったのではないでしょうか。
今までも随分悩まれましたでしょう。

「第三者に聞いてもらい」
奥様からのご要望なので、奥様が納得出来るカウンセラーがいいでしょう。

あなたは数人候補を選び、奥様に選んで頂くという形にされるのは如何でしょうか。

   ことゆめ

違反報告

2014年2月16日 09時44分


カウンセリングルーム・エンパシー

詳しいご事情はわかりませんが、とにかくあなたの奥さんは、立場的に「苦しい」ここの状態のようですね。

カウンセリングには、心を浄化する効果があります。心の中に溜まったゴミを出すことで、新鮮で新しいものが入るスぺースができます。

一度お試し体験をされてはいかがですか?回答フォローの一環として無料で対応いたします。詳しくはお気軽にご連絡ください。

違反報告

2014年2月14日 08時05分


浜野総合事務所

 妻がいったい何を相談したいのか分かりませんので、 本来、心理カウンセリングには言語以外の情報(表情、態度、しぐさ等)が必要なので対面が基本ですが、とりあえず、あらゆるジャンルの相談に応ずる「よりそいホットライン」に電話してみたらよいでしょう。
http://279338.jp/

違反報告

2014年2月13日 17時50分


こころの相談室 おうみ

こんにちは。小倉と申します。

話しやすいか、ご本人が言うことをちゃんと聞いてくれるか、
といったことがポイントです。
逆に、ご本人が直感的に嫌だなとお感じになる相手は
やめておけばよいです。

このホームページで、回答をしている中から、
こういう回答をする人なら良いかもしれないと思える人を探すのも
いいと思います。

無料相談をしているとこともあります。電話やメールのやりとりをしてみて
感触をつかまれてもよいでしょう。
無料相談をしたから、そこに頼まなくてはいけないということもありません。
逆に、それを強要してくるようなところは、2度とかかわらなくてよいと思います。

お手間だとは思いますが、いろいろ当たってみてください。

違反報告

2014年2月13日 17時03分