無料カウンセリング掲示板の質問

「色々とよくわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

メロンソーダさん

最近、自分が何に悩んでいるのかどうかイマイチわからないです。
毎日生きていて何かモヤモヤしていてスッキリした気持ちでいれません。

私は母子家庭でお母さんとおばあちゃんおばさんと暮らしています。

なんでかわかりませんが、少しでも傷つくような事を言われたり
するとすぐに涙がでます。

昔はストレス発散にリストカットをしていました。
今はもうやめました。傷が残るのがいやになって、

後、昔から爪かみもなおらないです。
すごく嫌です。自分が気持ち悪いです。

友達は少ないです。
孤独は嫌ですが一人はすごく好きですね、
目立つのがすごく好きで、周りからチヤホヤされるのは
嫌いじゃないです…

私はどうゆう人間なのか聞きたいです。
なんでここにかいたのかもよくわかりません…
本当に悩んでるのかもいまいち…

誰かに相談したくても何もはなせません。
お母さんに友達との関係を話したのはありましたが。
意味のわからない質問でごめんなさい。
答えられるようであればお願いします。

違反報告

2014年2月7日 15時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

メロンソーダー様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

幼少期からの、淋しさや、心の傷が、まだまだ癒されてない、また、それに気づけてない、そして、モヤモヤするのではないかと思います。

まずは、どんな自分でも自分を自分で受け止めてあげてください。

あなたは、たくさんの可能性を持っている、何もおかしい人ではありません、だいじょうぶです。

違反報告

2014年2月10日 12時17分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

この場にこうして相談しようとするにも
凄い勇気を出されたと思います。

誰かに相談したくても話せなかった
以前のメロンソーダさんから一歩前進できましたね^^

ちょっとずつでいいんですよ。

一歩ずつ前に進んでいきましょう。

涙が出るのはストレスを発散させようと
体がしてくれているので自然と止まるまで
思いっきり泣いていいんですよ。

まずは、こういった場でもカウンセラーさんにでも
自分の気持ちをどんどん吐き出していくことから
始めていってみましょう。

そうしていく中で本当の自分の気持ちにも気づいていき
自分は本当はどうしたいのかも明確になってくると思います。

もう一人で悩まなくていいんだよ^^

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年2月8日 16時28分


メロンソーダ様
ラムピリカの楓と申します。よろしくお願いいたします。

メロンソーダ様の心の奥に傷があって、それが癒されないのかも知れません。
癒していく方法はカウンセラーに話をしていくことが良いと思います。

ラムピリカでは無料でお答えできますので
宜しかったらラムピリカのホームページにお越しくださいませ。

違反報告

2014年2月8日 09時43分


カウンセリングルーム・エンパシー

自分の気持ちがわからないときは、フォーカシングという技法がお勧めです。
また、カウンセリングによって、あなたの潜在意識の中の本物の感情を確認し、その感情を味わうことで問題を解決し、今から未来の新しい生き方を創れば、過去を引きずって生きる必要はなくなります。

過去の未完了なものを完了させることです。あなたの過去がどんなに悲惨でも、過去で未来を生きる必要はありません。既に終わったことなのです。きちんと線引きするには、自分のことを知る必要があります。無料で自分の自我状態を知るための「心理テスト」を受けてみませんか?ご希望される場合は、
「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2014年2月7日 18時35分


浜野総合事務所

1 質問者は、ごく普通の人間です。
2 年齢的に質問者は思春期中期の「自我確率」過程にあるものと思われます。この時期には、深層心理で、「自分は一体何者なのか?」を日々自問自答していますが、明確な解答を得られず、漠然とした不安が生ずるものです。母親が、日によって良い人に見えたり鬼ババーに見えたりするようであれば、間違いありません。これらは、いずれも健全な成長の一過程であり、放っておいても問題ありません。
3 今すぐ、モヤモヤを払しょくしたいのであれば、スポーツなどの部活や趣味に打ち込んで昇華するか、打ち解けて話のできる友人などとの親交を深めることです。
4 今後、悩みが具体化して、話し相手もいない場合は、当事務所にご相談ください。メール相談は、無料です。
http://www.gyosei.pro/hamano/?page_id=5

違反報告

2014年2月7日 17時07分


メロンソーダさん。こんにちは。NPO法人認定心理カウンセラーの高安と申します。

あなたがどういう人格なのか知りたいとのことですが、
以前にリスカをし、すごく傷つきやすいんですね。
自分自身もあまり好きではなく、自己嫌悪を起こされて
いらいらしてくることで、ご自分を傷つけられる。
つめを噛むのは、欲求不満からのイライラを抑えるためです。
もやもやしているのは、友達との関係でしょう。
孤独感を感じて、さびしいのでしょうね。

違反報告

2014年2月7日 16時17分