無料カウンセリング掲示板の質問

「少しでも解決に向かうには」に関する質問

  • 受付終了

れみさん

私は母子家庭で育ち不登校経験あり
現在18歳ですが中学生の時からずっと隣に寂しさ、不安があります。
援 助交際、いきずりのセ ックス、
その時は寂しさが紛らわせますが
時間がたてば、寂しさはもっと深くなります。

表向きは愛想や人当たりがいいので
社会に出れば愛してくれる人はいますが
今のように寂しさ、不安がつきまといます。
普通に働いていてもさみしく、身体を売ってしまいます。
人間に依存対象ができれば、その人以外には連絡先を変え連絡を断つこともしばしばで、連絡をとるような、友人はいないです。
依存対象ができれば束縛が強く
ですが離れようと思えば他に依存対象を作りコロッと離れます。
私はそれくらいにしか人を想えません。
心に、落ち着く場所がなく
今は援 助交際で出会った彼と同棲中です
別れたとしても帰る場所がないです

一生風 俗などで働き、
一時的な依存相手をとっかえひっかえ暮らしていき、
いずれ一人で死、ぬと思うと、
この先が不安です。

寂しさや不安を消す方法、
依存ではなく人間関係を大切に想える方法を教えてください。
年齢とともに落ち着くのでしょうか。
またこのような内容でカウンセリングを受けるのは可能でしょうか?

長文失礼しました。

違反報告

2014年2月7日 02時10分

無料カウンセリング掲示板の回答

れみ様
ラムピリカの楓と申します。よろしくお願いいたします。

さみしい気持ちと共にがんばって生きてこられたのですね。
そのさみしい気持ちを少しずつ癒していきましょう。

ラムピリカではホームページのお問い合わせから
メッセージいただけますと、無料でお答えできますので
宜しかったらご利用くださいませ。

違反報告

2014年2月8日 09時52分


ハートリンクスの花尾といいます。

これまで精神的にも肉体的にも傷つき、大変なご苦労をしてこられたことと思います。
今のれみさんは、愛情依存、恋愛依存、予期不安の状態だと思います。

この原因は、れみさんが言われる母子家庭、不登校が大きく影響していると考えられます。父親の愛情が欲しい時期に、十分あじわえなかった幼少期のトラウマを抱えたままだと思えてなりません。

寂しさをまぎらわすために、父親=男性の愛情がほしいという、れみさんの潜在的な願望が、これまでの生活に結果として出ているとも考えられます。
もちろん、このことが全ての原因とは言い切れません。

ただ、これかられみさんが長い人生を送っていかれるためにも、今回のご相談を
一つのきっかけにしていただきたいと思います。

まず、寂しさと不安を消す方法ですが、今の生活ときっぱりと縁を切り、新しい仕事をするべきだと思います。もし経済的な余裕があれば、短期間でもボランティア団体での活動をしてみてはいかがですか?
今までとは違う充実感を得られる思います。
同時に、利害関係や損得関係のない人たちと接することで、自立した人間関係も学べると思います。

あくまでもこれは参考ですが、まず生活環境を変えることによってれみさん自身が落ち着いてくると思います。

また、れみさんがカウンセリングのご相談をされることについても、気にすることなく声をかけていただいて結構です。

立ち直れるよう頑張ってください。

違反報告

2014年2月7日 14時56分


ことゆめ心理カウンセリング

そこから抜け出しましょう。
ぜひお手伝いさせてください。

あなたの「このままでは嫌だ」という気持ちが、ものすごい頼りなんです。

そう思えた今はチャンスなんです。

自分の帰れる場所を自分でゼロから作っていきましょう。

   ことゆめ

違反報告

2014年2月7日 14時51分


れみさん、初めまして。
私は心理カウンセラーの長野です。

ご相談内容を拝見させていただきました。

れみさんは今のご自分の生き方に対して、「心の淋しさを埋める為にしているのだ」ということに、もう気づかれていますね。

そして、そのようなご自分を本当に変えたいと心から願われている。
れみさんは頭では分かっているけど、自分ではどしたらよいのかわからない、
だからここに書き込みをされたのですね。

れみさん、ぜひカウンセリングを受けられてください。
そして、根本的な心の癒しをされて、本来のれみさんらしい
生き方をしていきましょう。

完全な人間は一人もいませんよ。
誰でも人に言えない過去はあります。
それは、そうするしかなかったからです。
大切なことは、自分を大切にして生きたいという思う心です。
そして、そこから一歩を踏み出す勇気です。

カウンセラーはあなたのことを決して否定しませんよ。
れみさんが本来のれみさんらしくなっていく為の
お手伝いをさせていただくだけなのです。

心の準備ができた時に師が現れるといわれています。
れみさん、一度しかない貴重なれみさんの人生を悔いのないよう歩んでください。心よりお祈りしています。

れみさんのご質問の良き回答になっていたでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。


「あいトータルケアサポート」
~大阪、尼崎のカウンセリンング・セラピールーム~
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト  長野美佐代
HP:http://www.love-tcs.com/

違反報告

2014年2月7日 14時37分


こんにちは。れみさん。心斎橋のヒーリングサロンセレニテの高安と申します。

寂しさを埋めるために、
援助交際やいきずりのセ ックスを求めることは、不思議ではありません。
依存することでしか、心が落ちつける居場所がないことは、理解できます。
れみさんは、一生風俗などで働き、
一時的な依存相手をとっかえひっかえ暮らしていき、
いずれ一人で死ぬと考えられていますが、
現実的には、18歳という年齢があるからで
続けられたとしても10年が限界ではないでしょうか。

依存ではなく、まっとうに愛情を感じ、あなたも愛情を与えられるようになれる
人間関係を気づきたいのでしたら、あなたのような境遇の女性を
心の奥底から理解できるセラピストがセレニテにはいますので
まずは、相談されてはいかがですか。

違反報告

2014年2月7日 14時09分