無料カウンセリング掲示板の質問

「ネットで知り合った彼が姿を消してしまいました。」に関する質問

  • 受付終了

桔梗さん


ネットで知り合った一人の男性に恋をしました。
その人は2つ年上で学生です。
その彼とは毎日連絡を取る仲でとても大切な人です。
両想いで付き合ってるような関係です。
無料のSNSアプリで連絡を取っていて
そのアプリは2つありました。
彼とは一度会ったことがあります。
写真などは残っていませんが顔を合わせました。

ですがつい最近その彼と連絡をとれなくなってしまいました。

彼が消える直前まで話していましたが
いつもと少し違う様子で、簡単に言うと病んでるような感じでした。
私は彼が好きでしたから助けたかったし、相談に乗りたいと思っていました。
ですが彼は自分で解決したがる、一人で抱えちゃう性格で何も話してくれませんでした。
何もできなくて落ち込んでた私を彼は自分が傷つけてしまったと言い
ネットをやめるといってアカウントを消してしまいました。
連絡をとる唯一のアプリのアカウント消してしまったのです。
2つとも消していました。

彼が最後に残した言葉は
ごめんなさいと大好きでした
この二つでした。

驚きと悲しみで涙が止まりませんでした。少し思い出しただけでも泣いてしまいます。
大好きな人が消えてしまった悲しみ、何もできなかった悔しさ
いろんな気持ちが溢れて涙になります。声も出なくなりました。冗談ではなく本当の事です。
学校もお休みしてます。

私は彼のことが今でも大好きです。
彼が残した大好きでしたという過去系の言葉から捨てられたと言う考え方もしてしまいましたが
今は違うと思っています。

また話がしたいです。でも自分に何ができるかどうすればいいか考えようとすると絶対涙が出てきて彼と話した内容や様々なことを思い出してしまい思考を妨げてしまいます。

ネットでの恋愛はやめた方がいいのでしょうか。

ここでやめた方がいいと言われてもすぐには諦められないと思うので
やめた方がいいと思われるなら少しでも気が楽になる方法も教えてもらえると嬉しいです。

この文を書いてる間も何度か泣いてしまいました、すごく困ってます。
人から見たら笑われちゃいますよね、たかがネットだって
でも彼との出会いは運命なんじゃないかと思わせてくれるくらい素敵なもので
日を重ねる度にとても大切で愛おしい人になっていきました。

回答おねがいします。




違反報告

2014年2月4日 01時30分

無料カウンセリング掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

彼が求めていたイメージと違っていたんだと思います。

あなたはそんなことより好きな気持ちを優先したけれど、彼はそこに拘りを持つ人だったのでしょう。

これは悲しいことですが、何を優先するかは生まれ育ってきた経緯などの影響もあるので誰も悪くないですね。

あなたのことを理想と強く求める方がいても、あなたが望まないうちは進めないのと一緒ですね。

彼のことがどうしても忘れられないのなら、その気持ちがある間は、あなたは彼が追いかけてくるぐらいの素敵な女性になるように頑張ってみてください。
そしていつかバッタリ出会った彼を驚かせてください。

その気持ちがあなたをより素敵な人にします。

   産業カウンセラーの資格を持つ
     直感士・ことゆめ

違反報告

2014年2月5日 09時36分


カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

恋愛はどんな形であってもいいんですよ^^

ネットだろうがなんだろうが相手は生身の人間に変わりはありません。

人を大好きになることは素敵なことなのですからね。

ただ、昔にはなかった交流方法が増えたに過ぎません。

ですからこれからもネットでの恋愛をしていって全然構いませんよ^^
アプリではなく現実的に連絡をしていても
相手がメールアドレスと電話番号を変えてしまえば
ネットでなくても同じことです。

今回はたまたま大好きな彼が少し病んでしまったことで
ネットでの繋がりを彼から絶ってしまいましたが
そういったことも有りうるということを
今回は学ぶきっかけだったのでしょう。

でも、今後もしかしたら彼が少し落ち着いてきた時
また戻ってきて連絡が取れるようになるかもしれません。

その時のためにも桔梗さんのアカウントは大切に
残しておいて良いと思います。

ただ、今回のように素敵な人ばかりではなく
悪意を持った人もおり
犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあります。

特に女性の場合は安易に一人だけで会いに行ったりするのは
控えたほうが良いかと思います。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年2月4日 18時27分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

恋愛はどんな形でもいい、そうですよね。
私も恋愛は自由だと思っています。
人を好きになるのは素敵なこと、私もそう思います。
男女関係なく人を好きになるのは素敵なことだと思っています。
彼が落ち着いてもどってくる可能性が少しでもあると信じて
アカウントは残しておきます。
確かに、悪意を持った人がいないとは言い切れませんよね
今思うと彼と会うとき一人でしたし警戒なんてしてませんでした。
気づかせてくれてありがとうございます。
河村さん、ご回答本当にありがとうございます。

2014年2月4日 19時16分

こころの相談室 おうみ

桔梗さん、こんにちは。小倉と申します。

ネットでも現実でも、二人がそう信じているなら
ちゃんとしたお付き合いです。
だから彼もあなたに、ごめんなさいと言葉を残して
いなくなったのだと思います。

アカウントは消しても、別のアカウントを立てて
あなたのことを見ている可能性はあります。

あきらめられないのであれば、
彼にだけわかるような言葉で発信を続けてはいかがですか。

逆に、あきらめたいのであれば、
さようならのメッセージを出して、あなたもアカウントを消すことだと思います。


思い続けるのか、あきらめるのかは
あなたの気持ち次第です。

会えない分、感情的に高まるかもしれませんが
冷静に自分の気持ちを見つめることも必要です。
本当に好きなのか、単に舞い上がっているのか
どっちなのか。

応援しています。

違反報告

2014年2月4日 17時24分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

別のアカウント立てて見てるかもしれない...この言葉見て希望が出てきました。
私はまだおもい続けてますからアカウントは消しません。
彼との思い出もありますからね。
優しい言葉ありがとうございます。
紙を使って自問自答してみました。
私はやっぱり彼のことが好きです。
ですから彼に見てもらえることを信じて彼にだけわかるような言葉の発信を行っなてみます。
小倉さん、ご回答と応援ありがとうございます。

2014年2月4日 18時52分

浜野総合事務所

1 ネット上での恋愛は、あくまでも虚構の世界での仮想恋愛に過ぎません。
2 直接相手に接していないがゆえに、自分のイメージの中で作り上げた理想像とネット上の相手とを混同しがちなものです。
3 一度でも現実世界であってみると、理想と現実とのギャップに気が付き、それでお別れになるのが殆どです。
4 彼の場合にも、現実に質問者と会ってみて、自分のタイプではないと気付き、自分の世界に戻って行っただけのことです。
5 彼が、分かれる理由を明言しなかったことが質問者の悩みの根源となりましたが、明言して質問者を傷つけることを懼れた彼の優しさかもしれません。
6 彼が、性的下心を持つ犯罪者でなかったことは、不幸中の幸いです。
7 ネットでの恋愛を辞めろとは申しませんが、常に犯罪に巻き込まれるリスクがあることと、本物の恋愛は直接対面してから始まるということだけは忘れてはいけません。
8 質問者の年齢であれば、本物の恋愛ができる機会はいくらでもあります。優しかった彼のことは、青春の一ページの思い出とすればよいでしょう。

違反報告

2014年2月4日 14時37分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

最初に回答を見たときは厳しいな...と思っていましたが
まだ子供の私に対する優しさなんですよね。
確かに会ったとき理想と現実のギャップは大きかったです
だからと言って、私の好みじゃないから縁を切ろう、とはなりませんでした。
好きっと言う気持ちに変わりはありませんからね。
このことはまだ長い人生の1ページとして心にしまいます。
浜野総合事務所さんありがとうございました。

2014年2月4日 18時39分