無料カウンセリング掲示板の質問

「犯罪気質な彼への接し方を教えてください」に関する質問

  • 受付終了

ゆきさん

私の彼は警察に行った方が良いと言われるレベルです。
でも警察は無駄とわかってるし、
言ったらその仕打ちが怖いので
警察には言いません。
恐怖感が殆どなのですが別れるという選択肢はあきらめた方が良いです。

接し方がわからないので教えて欲しいだけです。
私が何やっても怒られるので

彼はこの内容も見れるので詳しい事や言ってはダメと言われてる事は書けないです。

平たく言うと私の思う彼の特徴は
・上の立場で居たい
・さからうな
・言いなりにしたい
だと思います。

こうゆう人への接し方はどうしたら良いでしょうか
なるべく怒らせずモメずにしたいです

他にどうゆう心理が相手にあるのでしょうか?

※警察、別れるの選択肢はナシでお願いします

違反報告

2014年2月1日 17時24分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

ゆきさんは本当はどうしたいのでしょうか。

彼のことが好きなのでしょうか。

それともただ怖くて一緒にいるだけでしょうか。

今の彼と一緒にいる状態を幸せと感じるならば
それもまた一つの幸せの形なのかもしれません。

ですが一度、深呼吸をして心を落ち着かせてから
冷静に今の自分の状態、立場を見つめ直して
みたほうがいい気がいたします。

これだけの恐怖心を持ち 別れたり、警察は無駄と
思わせる程に怖い日々をお過ごしなのでしょう。

彼は上の立場でいたい、さからうな、言いなりにしたい
と思っている以上、ゆきさんがどんなに
頑張ってアポローチをしてもこれから先もずっと
怒られ続けると思いますし、モメる日々が続くかと思います。

詳しいことや言ってはダメと言われている事が一番
大事な部分だと思いますので
こういった誰でも見れて、ゆきさんが特定されてしまう
可能性のある場所ではなく、しっかりとDVへの対処の専門家の方に
直接ご連絡してみてください。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年2月2日 23時14分


浜野総合事務所

1 質問者に必要なのは、カウンセリングではなく、人生相談です。
2 本案件に関しては、彼に手の内を知られるような公開の場での応答は、適当ではありません。
3 身近に頼れる人がいれば、そちらにご相談ください。いなければ、彼に知られないように電話かメールで、人生相談も受け付ける当事務所のような所にご相談ください。
4 本質問は、早急に締め切って削除すべきと考えます。

違反報告

2014年2月1日 18時10分


追加コメント

 急ぎの回答で、言葉足らずでした。質問を削除すべき理由について補足します。

 公開の場での質問は、質問者の知らぬ間に他のサイトやブログなどに転載される可能性がありますので、永久に彼に知られてしまう可能性があるからです。

2014年2月1日 18時29分

こころの相談室 おうみ


難しいことですが、基本は以下の通りです。
だめなものは、ダメとちゃんと言うことです。
逆によいことはよいとたたえてあげます。
あなたはびびってはいけません。

彼がなぜ、そういう厳しい態度にでるのかを
考えてあげてください。
寂しい環境で育っていらっしゃる可能性も高いです。
そういう意味で、毅然とした態度で対応すること、ちゃんと愛してあげることが大事です。

違反報告

2014年2月1日 17時43分