無料カウンセリング掲示板の質問

「今の状態をどうにかしたい」に関する質問

  • 受付終了

ゆうさん

初めまして、ゆうと言います。

私は今就職活動中です。

前職を人間関係で辞め
その後、だらだらと過ごして来ました。

25歳になり、一人暮らしをするために正社員を目指す事にしました。
今まで面接を受けたりとしていました。
バイトもせずに、前職でのお金と親から借りたりとしていました。

でも、いつからか分かりませんが・・、
無気力、やる気が出ない、人の目が気になる、思い込み等が酷くて。
今の状態をどうにかしたい、でも動けない。

今は実家、だから親がいる、心の中では親がいるとどこか甘えている自分
本当に情けないです。

友達もいません、一人が好き、でも寂しい。

バイトしたい、就職活動しないと。
日々過ぎていく中、私は置いてかれてる気がします。

違反報告

2013年12月12日 15時36分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして、思いやりカウンセリングの神里と申します
ゆうさんの悩みにお応えします。

「お友達もいません、一人が好き、でも寂しい。」
心が痛みました 
そのような、切ないことをおっしゃらないでくださいね。

前職を人間関係で辞めたということですが、あなたは、対人関係が苦手で、自信を無くしているのではないでしょうか。

うまく行かない事を、ネガティブに考えすぎないでくださいね
人は、それぞれ欠点もあるでしょうが、いい面や魅力もあるのです
ゆうさんもそうだと思います
その良い面と魅力を引き出し、伸ばしていくことが大切なのです。

それには、まず、笑顔の努力からです
笑顔になれるということはネガティブではない証拠なのですから・・
再就職に向け、努力は必要です
自然に笑顔が出せると対人関係も上手くいくのですよ。

私の元気をお分けしたいですね
きっと、笑顔になれますよ
私の、声が聞きたい時は 090-5723-7721まで
収入の無い方は SMSショートメールも無料です
あなたが、元気になるまでサポート致します
いつでも遠慮なくご連絡くださいね。

違反報告

2013年12月16日 20時02分


ゆうさん

こんにちは、遠藤と申します。

前のお仕事をやめられた理由にあなたが人に抱いている感想があります。
その理由を掘り下げてご自分の周りの人に
似た雰囲気の方がいらっしゃらないか振り返ってみてください。
まずは人の声ではなく自分の声に耳を傾けてみてください。

違反報告

2013年12月15日 15時40分


ラムピリカと申します。よろしくお願いいたします。
今の時代、逆に親に甘えることが悪いことではないと思います。
もしかしたら、今まで甘えていなかった、もしくは甘えることが少なかったということはないでしょうか?
今は貴女が自信を失っていると思います。自信を取り戻すことをしていくと良い方に変わっていくと思います。

ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2013年12月13日 00時44分