無料カウンセリング掲示板の質問

「自分の考え方?性格?をどう変えればいい?」に関する質問

  • 受付終了

zeroさん

かなりプラス思考でポジティブです。
みんなから言われるし自分でもそう思っています。
それだけでなく変わってるとも時々言われます。
ただポジティブなせいで自分に自信を持ちすぎて自分は正しいと思ってそれを突き通そうとしてしまいます。
周りからどう言われようと自分が正しいし自分の思い通りにしたいんです。
でも結局強制的になったりしてしまいます。
あと約束を破られるのも大嫌いです。
だから約束を破られたときはこっちは傷つくのだから、そのかわりになにか得ようとします。
それに自分の言ったことに責任を持たない人も嫌いでそのときは文句を言ったりして喧嘩になり我慢の限界が来ると理性を失って学校であろうとブチぎれてしまいます。

こういう考えというか性格というかわかりませんが、
このままでいいのでしょうか。
もし変えるべきならどこを変えればいいのでしょうか。

ただ自分を失うのは嫌です。

違反報告

2013年2月25日 17時16分

無料カウンセリング掲示板の回答

ココロ Haert ヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

まぁ、学生だから別にいいけど、

もしね、社会人になって、仕事をするようになると、

上手く行っている時は、上手く行くけど、

上手く行かなくなると、中々他の手立てが思い浮かばなく、

ただキレているだけで、煙たがられるから、

人の話も、とりあえず最後まで聞いて、全否定するのではなく、

良い意見、悪い意見を峻別してから話した方がいいかな。

最初に、自分と違う意見について反論してから、

相手の良い意見を採用して、褒めると、

相手も気持ちイイし、自分の意見も通り易くなるよ。

性格に良いも悪いもないから、一つに性格には、良い面と悪い面、両方あると思った方がいいわ。

良い面は、とことん伸ばせいいと思う。

悪い面は、直すのではなく気にする程度いいよ。

だから今、君が自分の性格に自信がありながらも、

居心地の悪さを感じているのなら、それが一番いい状態だと思うわ。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月25日 19時45分